CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

こもせちゃん 気になりますか? [2011年01月31日(Mon)]

早いもので 月末ですね〜  
今年も残すところ ・・・      
 『11ヶ月 となりましたよ〜 クジラ 笑い 
いつも くだらないことばっかり言っている私・・・ ブタ
でも、毎日少しでもテンションを↑上げおかないとね!・・・ ウインク
最近の女神様は “おばかキャラ”
        少しずつ、バラしつつありまして・・・
 すいません
まともなブログは、なかなか・・・ないであります! クジラ

それでは、そろそろ・・・・まじめに〜
今日の『こもせちゃん工事』の進みぐあいをご紹介します!
1/31午後4時現在の状況です!

『仮囲い』に屋根がかかりました

雪が降りしきる中の作業です・・・


職人さん ? 見えますか〜?
3人いるんですが・・・


今日も職人さんの休憩は、女神様の隣で・・・(ウフッ!) ラブ
・・・??? 歌を歌ったのかって笑い
    ・・・まだまだ  ダメ 汗
今日は、飼っているペット猫犬の話で盛り上がってしまいました〜 びっくり
    ・・・内容 聞きたいって??     
         じゃ〜ホンの一部だけ・・・
                     あのネ・・・  

職人さんの犬トイレに落ちた話〜・・・ 〓
女神様の犬も同じ経験ありで・・・ 
お話がバッチリ!!合ってしまいましたー 拍手
事務所内は、笑い声でつつまれ〜 笑い 
・・・そして女神様は、 
冷え切った職人さんの身体を炎温めて
炎
あげたのでありま〜す
ドキドキ大キラキラ 
  

 

  
『こもせ』速報NO3 [2011年01月29日(Sat)]

今日から『こもせ』復旧工事が始動!
倒れかけた『こもせ』を解体してから 1ヶ月・・・
いよいよ 『こもせ』ちゃん 復活まで ゴールが
見えてきた感じがします まる

まずは、この時期の敵 “雪”を避けるための 
『仮囲い』を設置・・・ 家


まんず、元気のいい 職人さん達・・・笑い
笑って見たり・・・笑い 文句言ってみたり・・・怒り
「はー! オラも、年だー! はー! わがねー!・・・」  〜と
女神様(私)が仕事している すぐ脇が 『こもせちゃん』
の工事現場ですから、話がぜ〜んぶ聞こえてくるので〜す猫
そして、3時休みに、私の所で休憩していただいたから、私も仲間になった気分〜クジラ

午後4時半頃の現場です!
“ハイッ!ポーズ!” カメラ
・・・っと言ったら、カメラ目線まるの職人さん笑い

仕事の邪魔をした私・・・ウインク

ついでに・・・  
   “1曲どーぞっ!”      
        って言ってしまった私・・・すいません


職人さ〜ん、お疲れ様でした〜 ラブ
これから毎日、私の所で休憩して下さいね〜ドキドキ大
  今度〜女神様女の子が〜  
    キラキラ音符うだっこ うだって けるがらね〜音符キラキラ
 
着々と・・・ [2011年01月29日(Sat)]
職人さん 寒い中ご苦労様です 笑い
また 今日から 関善は 賑やかになりましたー 拍手

1/29 午前11:30現在の『こもせ』工事の様子です〜 ロケット
1/29 速報です [2011年01月29日(Sat)]
よっ! 待ってましたー 拍手
いよいよ 動き始めましたー!
まずは 屋根の雪降ろし 〜 現場の除雪からです ダッシュ






今後の 関善ブログから 目が離せませんわよー キラキラ
ご期待にそえなくて・・・ [2011年01月28日(Fri)]

工事スタートダッシュ
・・・???かと 思いきや〜はてな 

部材を搬入しただけのようでーす 困った
いつからかは 誰もしりましぇ〜んのよびっくり
でも・・・ ほんとに そろそろ・・・でしょう! 笑い
見逃さないで〜音符

1月もあと・・・5日 [2011年01月26日(Wed)]
1月26日現在の関善です

まだ・・・こもせちゃんが〜 見ての通りです 悲しい
変化無し・・・
ブログを見て下さってる皆様も
『工事どごまで進んだべ〜はてな 
・・・って 気になってましたね〜 

情報流してませんでしたもんね〜 すいません
通りすがりの方々にも よく質問されましたから〜
今は 部材の準備中とのことです
・・・ まもなくですよ!まる
だ・か・ら・・・ 毎日 女神様のブログにご注目ヨドキドキ大 ウインク

物産展 3/12〜3/13 (仙台) [2011年01月25日(Tue)]
今日も 関善屋敷に入るなり、大きな声で・・・ 
『おはよう ございま〜す!』  3箇所で・・・女の子
私以外に 誰もいないんですけどネ・・・ 猫
小さい頃からの 私の癖なんですよ〜笑顔
女神様(私)は小さい頃 家に誰も居なくても 
『ただいま〜っ!』 ・・・て
別に親から 躾けられた訳でもないんですけど・・・
なぜ そうしようと思ったかは・・・???自分でも???
ただね・・・ ご先祖様が見守ってくれていると思って! 
ラブ 
ですから 関善屋敷でも・・・ 
一日の始まりのご挨拶〜 ドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大


さ〜 本題です
物産展(仙台市にて)に参加させて頂く訳ですが 日程が3/12〜3/13と決まりました〜
前にもブログで 『漆塗り(ランプシェード)』を紹介しましたよね〜 猫
今日も『漆塗り』 (その他の)・・・をご紹介笑い
お膳の上に並べられているものです
『お椀』(2つキラキラ お箸キラキラ 
   『茶托(2枚)』キラキラ 『茶筒キラキラ
・・・すみませーん!
電球フラッシュカメラたくの忘れたみたいで・・・
良さが・・・悲しいすいません







こちら↓だと 良さが伝わるでしょう笑い
キラキラつやつや〜ピカピカ〜キラキラ
女神様の 父ちゃんの電球電球もこんなでした〜 ウインク

そして 商品の裏には “関善” の名入りですのよ! ドキドキ大



でも〜・・・ あの〜・・・ その〜・・・ 落ち込み
物産展まで数が揃えられるかが・・・?微妙〜・・・困った

その時は〜 工芸調査員の女神様が〜  
頭を悩ますことにー・・・ ブタ ブタ ブタ
でも〜 きっと! 神様が〜 びっくりウインク
ン?・・・ トイレの神様音符 もいることだし・・・ 拍手
   拍手 どっとはれ〜 拍手













 


 

イロリでペロリ! NO1 [2011年01月23日(Sun)]
今日も関善はイベントで賑わう〜!         
囲炉裏の周りには、かわいい子供達がいーっぱい男の子女の子
一番小さい子では、保育園児で、4・5才の男の子女の子でしたね ウインク

私のように、“めんこい”!・・・?〜笑い  
子供達は、『むがーし ばなし・・・』を聞いてみたいと、集ってくれました 笑い
お話下さった方は、鹿角民話の会 『どっとはらえ』会員の、沢田様・ワタナベ様のお二人でした。

スタートして間もなく質問に答えるため、元気よく手を上げるお兄ちゃん拍手
「ヨッ!将来の鹿角市長さんかな・・・?」




むがーし・むがーし ばなしを2〜3話聞き進んでいったら、子供達の視線がダンダン↓下の方へ・・・ブタ
          

『たんぽだー』!関善の囲炉裏炎

子供達の目の前には たんぽちゃんが・・・(ヨダレ)
お話下さってた“沢田さん”も・・・???
話の途中で子供達に訪ねたんです ・・・
沢田さん:  “食べたいのかな?”
子供達 :  “ハイッ!!” 猫
正直でよろしいですね〜笑顔
そういえば子供達には『何かお楽しみプレゼントがありますよ!』と、告知してましたから〜 ウインク
「だったら、食べながら・・・」 と、言ってはみたものの・・・  <ヤバイッ・・・>  
スタッフも 冷や汗 “タラ〜ン・・・汗汗
すいません ま・だ・・・・ダメ 焼けてなくて・・・困った困った困った

次へ続く・・・
イロリでペロリ!NO2 [2011年01月23日(Sun)]
イロリでペロリ! NO2
そういえばバナナも準備してたんですね〜 ラブ (ナイスッまる 
・・・ということで、味は違いますが、たんぽにそっくりな、『バナ〜ナー』をお先に・・・料理 サル


今はこの辺の子供も、標準語で話す子供達がほとんどですので、
子供達はいまいち意味が・・・??? 
わかってない雰囲気でした 困った しかだねっすなー 悲しい 
まずは、“入門は方言から!”・・・と感じましたね〜

一緒に聞いてた女神様は〜
 
“まんずー なんたらごど しゃべってるがー だいたいー わがったっけよーOK
   ・・・と言う事は???               
     ・・・  誰!
  おばさん!・・・って言ったわねー 怒り



・・・その後、子供達は本物の『たんぽ』に、たどりつきましたとさ〜拍手

        キラキラ どっとはれ〜キラキラ

PS:そういえば、『どっとはれ〜』も知らなかったー
   なんか、外人にお話聞かせた気分になりましたよー!

   女の子 そうだ!女神様、『ナマリの通訳』に、転職しようかしら〜ん キラキラ
2月13日♪♪♪ [2011年01月22日(Sat)]
毎度・ありがとうございます! 

さてー・・・ またまた〜
関善賑わい屋敷主催のイベントのお知らせです。
(秋田県少子化対策応援ファンド事業 子育て支援)

『あそびうた 親子コンサート』 
      〜とびらをあけて〜

2月13日(日) 開演 午後1:30です 
場所 : 鹿角市交流プラザ(ミットプラザ) 

入場 : 無料  
    (但し入場整理券↓が必要となります!)
 

整理券のお問い合わせ・・・
  関善賑わい屋敷 女神様まで・・・
ラブ


出演される 【あそび歌ユニット “くまかつ”】の一人 
高杉さんは、鹿角市尾去沢 出身です。
花輪高校 吹奏楽部 OB・・・

現役の保育士さんでもあります!


前日も、鹿角市の保育士さんを対象とした
『あそび歌講習会』も開催いたします

場所 : 大湯ストーンサークル館 万座ホールにて・・・♪♪♪
| 次へ
プロフィール

さんの画像
関善賑わい屋敷
プロフィール
ブログ
旧関善酒店  絵 : つなしま かすみ
リンク集
http://blog.canpan.info/sekizen/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sekizen/index2_0.xml