• もっと見る

不便を不便と思わず! [2011年03月16日(Wed)]


2011年3月11日から日本は また変わりました。

少し遅かった・・・と反省しながら 関善も今日から 節電・節約。

電気のありがたさが 身にしみる・・・。
市内を夕方車で走ってみても 自粛ムードを感じますね。
いつもの“ギラギラ”したネオンが 見当たらなくなりました。
明日 鹿角市は17時〜20時まで『計画停電』ですし・・・

お客様が見えたときに 点灯することに・・・。
下の写真は 関善の一番の見せ所。

三層からなる桁組 約10.5メートルの吹き抜きは 明り取りがあるので 外は曇りでも 幸せの光が射し込みます
世間は今回の地震の影響で自粛ムード。
ここ関善も被災者の一日も早い復興を願わずにはいられません。

この辺でも生活用品は品切れ ガソリン・灯油なども限定数量しか買うことが出来ず 不便です。
でも被災者の方々に比べたら 着る物はある お風呂にも入る事が出来る・・・等など 比べ物にならない程 恵まれているでしょう。
そのうち きっと元の生活に戻れると信じて 不便を不便と思わず 気持ちを切り替えて 『不便』を楽しんだら 文句も出ないと思う女神様。
女神様の車も後80キロくらいしか走る事が出来ません。
もしガソリンを入れることが出来なければ・・・???
と想定し今から思案中です。不思議と何通りも考えが浮かびます。
・・・それが『楽しむ』不便です。 
  
| 次へ