• もっと見る

地震のいたずら [2011年03月15日(Tue)]
まずは、東北関東大震災の数多くの被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

2日前のブログと内容が若干ダブルと思いますが・・・


地震当日の私は、仙台で仕事の為、地震直後の一番騒々しい時間帯に仙台入り。

予約をしていた『ホテルコムズ仙台』も停電、宿泊は断られましたが、心温まるご配慮をいただき、仮眠をとるためのスペースをご提供いただきました。
飲料水・ジュース類・コーヒー・掛け布団や毛布・枕・・・などの無料サービス。
従業員の皆様はほとんどが私服による対応ではありましたが、そつがない接客。
頭が下がる思いで、仙台を後にしました。

きちんとお礼をして出てきたつもりでしたが・・・
今振り返って考えてみると・・・足りなかったでしょうね。
この場をお借りいたしまして・・・
『ホテル コムズ 仙台』様、地震当日は、あのような状況にもかかわらず、安心できる場所をご提供いただき、ホントに本当に、ありがとうございました。

また、誠に残念な事に、震災の犠牲になられた多数の皆様には、ご冥福をお祈り申し上げます




この鹿角も震度5の揺れがあったと聞いております。
関善の周りを点検して見廻したところ、1箇所の破損が見つかりました。
母屋の真後ろの、内蔵(うちぐら)の入り口の上の壁がはがれ落ちておりました。


はがれた場所です。


はがれ落ちた[漆くい]です。


この程度の被害で何よりです。

PS:
私の義理姉(実家・気仙沼)の父親・その親類は、やっとの思いで無事でいるところを探し出す事が出来たそうです。
| 次へ