CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

まだまだ・・・ 杖のお世話にはなりませんわ! [2012年02月13日(Mon)]
のぞき隊の皆様、今日も関善賑わい屋敷の “ブログのぞき” ご苦労様ですっ・・・ ブタ



突然ですが・・・
数日前より、旧関善入り口(正面と裏)に、
 が何気なく一本ずつ置かれておりました 
キラキラ

(正面玄関)


 (裏口) 





2日も3日も、が置きっぱなしだったので、


『誰かを忘れていったんじゃないですか?』

・・・と、わざわざお知らせして下さる方が続出。 



でも・でも・・・

これは、お客様の忘れ物ではなく、使用目的があってわざわざある人が持って来てくれたなのです。



にも使えそうですが・・・





関善での使用目的はネェ  テン テン テン・・・








棒を近くでよーく見てみると・・・

文字が書いてあります 


キラキラ 雪おとし キラキラ ・・・と


『誰かを忘れていったんじゃないですか?』

・・・と、お知らせ下さった方に、女神様は何度説明した事か・・・ ウインク








 ・・・  悲しい








雪おとし の意味も詳しく判らず、説明してたオバカな私・・・ ブタ汗






女神様の空っぽの頭では、


雪おとし って言ったら ・・・


キラキラ屋根の雪おとしキラキラ
 


しか想像つきませんでしたわー・・・ 落ち込み




ぐ す ん ・・・ 悲しい 

違 っ て ま し た ・ ・ ・ 悲しい








正解は・・・


 足跡足跡 の 雪おとし なんですって! 拍手







田舎育ちの女神様ブタは・・・

足跡靴の雪おとし棒足跡
 って初耳ですっ! 困った汗 


見た事もなければ、使った事も・・・ ダメ


穴があったら、入りたかった・・・ 落ち込み




今、よーく考えてみたら・・・
こんなに短い棒で屋根まで届くわけないわっ! ウインク汗


やっぱり、女神様ってオバカです! ブタ汗

女神様が幼少の頃から、兄貴に “バカミ” って呼ばれてた意味が、今やっと・・・ まる  
プロフィール

さんの画像
関善賑わい屋敷
プロフィール
ブログ
旧関善酒店  絵 : つなしま かすみ
リンク集
http://blog.canpan.info/sekizen/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sekizen/index2_0.xml