• もっと見る

女神様は卒業・・・ [2012年03月31日(Sat)]
しばらくぶりのブログ更新です・・・わーい(嬉しい顔)





ごめんなさい・・・
さぼっていた訳ではありません
ふらふら



私の卒業準備で、ブログどころではなかったのですバッド(下向き矢印) ふらふら





実は、じつは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

私、女神様は本日『関善賑わい屋敷』を卒業いたしますもうやだ〜(悲しい顔)









 “のぞき隊”の皆様、大変お世話になりましたキスマーク ぴかぴか(新しい)



長いようで、短い “あっ” という間の2年間でしたわっ・・・






振り返ってみますと・・・



いろいろな分野で、素晴らしいご活躍をされている方々とのお付き合いが多かった、この2年間・・・

貴重な経験をさせていただきましたわっぴかぴか(新しい)



素敵な方々とのかわいい出逢いかわいいは、私の財産となりましたぴかぴか(新しい)








今日、退社時間が近づくと・・・


関善賑わい屋敷のスタッフの皆さんから、素敵なプレゼントプレゼントが・・・ かわいい

DSCF3891.jpg





最後の言葉は・・・

『また、お逢いしましょうね』 ・・・と
 わーい(嬉しい顔)

DSCF3898.jpg

黒ハート皆様この2年間、本当にありがとうございました・・・黒ハート


花輪まちなか観光写真展・・・今日からです! そして、明日は『踊ろう!マチルダ。』奥蔵ライブです・・・ [2012年03月17日(Sat)]
花輪まちなか観光写真展

DSCF3869.jpg

『昔と今 カメラカメラが見た花輪のみどころ』
 
(主催 NPO関善賑わい屋敷)
 



いよいよ・・・
本日よりスタートです!




場所は、関善屋敷の ちょっと奥ー(長音記号1)
奥蔵内(昔の酒蔵)にて・・・







期間 3月17日(土)〜3月25日(日)
※22日(木)は休館日


時間 AM10時〜PM5時
 ※18日と23日は、AM9時〜
   









花輪のまちなかの風景や建物の写真展です。
文化財的価値のある関善奥蔵に展示してみました。


ぴかぴか(新しい) ほんの一部だけ、ご゙紹介 ぴかぴか(新しい)
DSCF3877.jpg
グッド(上向き矢印) 新田町です S43年




DSCF3878.jpg












サー!

 
 
写真展をご覧になる時は,るんるん鼻歌るんるんを唄いながら・・・




曲目は・・・
渡辺真知子さんの、『迷い道』・・・ カラオケカラオケカラオケ




 現在・過去・未来・・・〜 




ん?・・・  ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
古かったかしら・・・ どんっ(衝撃)
ご存知のない、若い世代の皆様、ごめんね・・・ ふらふら









さて さて ・・・

写真展会場の向い側では・・・



明日行われる、るんるん“ライブ”るんるんのリハーサルキスマークでした・・・



わ・た・し ・・・
の ぞ い ちゃ い ま し た ー ・・・ がく〜(落胆した顔)


   



 “のぞき” の好きな あなたも ・・・

の ぞ く ?   




















DSCF3876.jpg









☆関善主催 〜花輪まちなか観光写真展〜☆ [2012年03月14日(Wed)]


またまた・・・


イベント  イベントのお知らせです イベント
DSCF3867.jpg




かわいい 3月17日(土)〜25日(日) かわいい


かわいい 場所:関善ぴかぴか(新しい)『奥蔵』ぴかぴか(新しい)にて かわいい


かわいい 入場無料です かわいい


時計 時間AM10時〜PM5時 時計



どんっ(衝撃)22日(木)は休館になりますどんっ(衝撃)












ただいま準備中 exclamation×2 

DSCF3863.jpg


DSCF3860.jpg


DSCF3864.jpg







猫関善館長“チビタ”もお手伝い猫

DSCF3862.jpg

DSCF3858.jpg

DSCF3861.jpg

DSCF3859.jpg

お手伝い ???

私には、 邪魔をしてるようにしか見えませ〜んふらふら



ぴかぴか(新しい)皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げておりますぴかぴか(新しい) 






☆ 大事なお知らせです ☆ [2012年03月13日(Tue)]

昨日からまた冬に逆戻り・・・バッド(下向き矢印) の鹿角市雪

20cmは積もったかしら・・・ exclamation&question


今朝から、また女神様のぴかぴか(新しい)長靴の出番ぴかぴか(新しい)です。



ところで・・・
皆様、『関善おんらいんしょっぷ』のぞいた事ございますか? 右斜め上




ご利用いただいている皆様・・・
日頃おんらいんしょっぷ のご愛顧、誠にありがとうございます キスマーク

 









しかし、突然ですが・・・

ここで・・・お知らせです






とても!とても!残念ですが、今月3月20日をもちまして
『関善おんらいんしょっぷ』
は閉店することとなりました。もうやだ〜(悲しい顔)






閉店セールexclamation&question 






はございませんが・・・ふらふら





ご注文のある方は・・・



3月20日まで受け付けてます 手(チョキ) 決定 

まだ間に合いますキスマークぴかぴか(新しい)exclamation×2






本 伝言コーナー 本 

A様、この度は大変お世話になりました・・・
お蔭様で・・・ 手(チョキ) わーい(嬉しい顔)



もうひとつ・・・
Y子様、迷子に注意!

久しぶりの・・・ブログ更新! 元気ですよっ!関善☆ [2012年03月12日(Mon)]
ご無沙汰しておりました。かわいい

『ブログ』しばらくぶりの更新です ひらめき

関善スタッフ皆、元気ですよ・・・ ぴかぴか(新しい)




イベントお知らせになります・・・イベント

来る、3月18日(日)PM6時〜   すぐだーっ!ダッシュ(走り出すさま)  

関善るんるん奥蔵ライヴるんるん開催です! カラオケ


ゲストは・・・
 “つるべ” さん    ですよ 
わーい(嬉しい顔)





 “ほんとにがーっ?”exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗) 




かわいいホントですってかわいいexclamation×2





↓ 詳しくは、こちらにて・・・ 
http://odoromatilda.com/


関善屋敷内は 「冷凍庫」 としてもご利用出来ますわよ! [2012年02月19日(Sun)]
今日の話題は・・・ 



どういう訳か???



紙を貼る “のり” と、おひな様 です。 ブタ 
 
音符 灯りをつけましょ ボンボリに〜 音符




“のり” と、 “おひな様” 何の関係があるのかって?



すいませんすみません!  ・・・何の関係もありませーん。 



ただー、おひな様の時期だし・・・ まる





さてー・・・   

今日のブログの主役は、なぜか・・・“のり” です。 



2本の “のり” をキラキラアップキラキラでどうぞ!



右側と左側まったく同じものですよ。



でも、ちと・・・ 違うように見えますよね。 


その訳は・・・

右側の  “のり”  実は、 凍っているんですよ! 〓汗



この凍った “のり” は、
一年中、入り口のカウンターにずーっと、置きっ放し状態・・・



きっと・・・


この冬に入ってから今日まで、 

ずーっと凍りっぱなし


だったと思います。 困った
 



これを見て気付いたのですが・・・



“のり” って凍るんですね・・・ ブタ汗


無知な女神様 ブタ汗 




のぞき隊員の皆様は・・・


この凍った “のり” を見て、いかに関善屋敷の中の 気温が低い か、お判かりいただけましたでしょうか? ウインク




わたくしも、凍らないように注意さねば! 炎  ブタ汗















   
インバウンド対策推進講習会 ・・・ IN 湯瀬ホテル  [2012年02月18日(Sat)]

花輪朝市の今日。

わたくし(女神様)は、朝市会場から流れてくる、 
  “演歌”
 を聞きながらパソコンに向かい・・・ ブタ






音符 人・歌・こころ ・・・音符

関善賑わい屋敷 〜のぞいてみる?金の宝箱〜
女神様の “おとぼけブログ” の、はじまり拍手はじまり拍手(パチパチパチパチ・・・)





 ・ て ー ・・・

昨日の “インバウンド対策推進講習会” 

会場:湯瀬ホテル 12階 スカイホール[ジュピター]
 




メモ 「アジア圏訪日旅行の現状と秋田県の取り組みについて」

メモ 「韓国訪日市場の特徴」

メモ 「中国人観光客受入れの心構え」





それぞれの国の文化や習慣・特徴。

又、韓国・中国から観光で日本にいらした
お客様への応対方法等・・・、数多くの知識を習得して参りましたわ! ブタ


終了予定時間を超える程、熱の入った講演会でして・・・ 拍手



特に講演をなさった鹿角地域振興局 インバウンド対策推進員、在日韓国・中国人のお二人が話す日本語の上手さに、わたくしは、タダタダ驚いたのであります拍手


ユーモアを交えた講演内容。 まる
そして人の心を引き付ける話術もあり、とても素晴らしかったですわよ!ブタ



一緒に参加したY子様なんか、お二人が話し出すまで “日本人” だとばっかり思っていたらしくって!・・・ ウインク






出発前、わたくしが心配していたY子様の迷子騒動も無く・・・まる

又、勝手にわたくし湯瀬ホテルさんのレベーターガールも務めて参りましたし・・・  ウインクOK


調子に乗って、1曲! とも思いましたが・・・ 
場所を弁えて、気持ちを抑えましたー・・・ ブタ汗



有意義な時間、楽しいひと時でした・・・ まる
 










ただY子様は・・・

案の定 『遠足!遠足!』 と張り切って車に乗り込んだのでした・・・ 困った


おやつ もしっかり準備してたし・・・


更には、車 車の酔い止め も飲んだらしい・・・ ブタ汗





そんなY子様をいつも傍でみていて・・・
ついついお世話をしたくなるような ドキドキ小可愛らしいドキドキ小Y子様なのであります ラブ




だけど・・・   
  
    だけど・・・  悲しい 悲しい 

Y子様とわたくしの、関善の名コンビ!

 
この3月31日をもちまして、惜しまれつつも・・・

名コンビ  “解散” 決定! です・・・ 悲しい 




でもご心配なく! ウインク

喧嘩ハート割れ別れじゃないですよ・・・ 

二人の仲は、コンビを解消してもキラキラ永遠キラキラに続きます・・・ ドキドキ大  ブタ
























 
☆ 久しぶりの “湯瀬ホテル” さん ・・・ ☆ [2012年02月17日(Fri)]
私だけじゃなく、のぞき隊員のあなたも感じてませんか?

何が・・・    ってですか?




それは・・・

最近、日(陽)が長くなったなー・・・  って!



ついこの前まで・・・

帰宅時間(5時頃)にはもう薄暗かったのに。 ラブ




なので・・・

女神様は、キラキラ明るいキラキラうちに帰宅できるだけで幸せを感じておりますわー!
 ブタ




わたくし・・・ ブタ

今日は午後から湯瀬ホテルさんへ。走るダッシュ

Y子様も一緒に!



迷子にならないよう、Y子様から目を離さないようにしないと! ブタ汗



目的は、 『遠足!』 



と、勘違い しているY子様・・・  困った
 


ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ 




ホントの目的は・・・

鹿角地域振興局さん主催の

メモ “インバウンド対策推進講習会” メモ





しっかりと、お勉強して来まーす!  ブタ汗
 
まだまだ・・・ 杖のお世話にはなりませんわ! [2012年02月13日(Mon)]
のぞき隊の皆様、今日も関善賑わい屋敷の “ブログのぞき” ご苦労様ですっ・・・ ブタ



突然ですが・・・
数日前より、旧関善入り口(正面と裏)に、
 が何気なく一本ずつ置かれておりました 
キラキラ

(正面玄関)


 (裏口) 





2日も3日も、が置きっぱなしだったので、


『誰かを忘れていったんじゃないですか?』

・・・と、わざわざお知らせして下さる方が続出。 



でも・でも・・・

これは、お客様の忘れ物ではなく、使用目的があってわざわざある人が持って来てくれたなのです。



にも使えそうですが・・・





関善での使用目的はネェ  テン テン テン・・・








棒を近くでよーく見てみると・・・

文字が書いてあります 


キラキラ 雪おとし キラキラ ・・・と


『誰かを忘れていったんじゃないですか?』

・・・と、お知らせ下さった方に、女神様は何度説明した事か・・・ ウインク








 ・・・  悲しい








雪おとし の意味も詳しく判らず、説明してたオバカな私・・・ ブタ汗






女神様の空っぽの頭では、


雪おとし って言ったら ・・・


キラキラ屋根の雪おとしキラキラ
 


しか想像つきませんでしたわー・・・ 落ち込み




ぐ す ん ・・・ 悲しい 

違 っ て ま し た ・ ・ ・ 悲しい








正解は・・・


 足跡足跡 の 雪おとし なんですって! 拍手







田舎育ちの女神様ブタは・・・

足跡靴の雪おとし棒足跡
 って初耳ですっ! 困った汗 


見た事もなければ、使った事も・・・ ダメ


穴があったら、入りたかった・・・ 落ち込み




今、よーく考えてみたら・・・
こんなに短い棒で屋根まで届くわけないわっ! ウインク汗


やっぱり、女神様ってオバカです! ブタ汗

女神様が幼少の頃から、兄貴に “バカミ” って呼ばれてた意味が、今やっと・・・ まる  
寒い日は、関善でおし蔵(くら)まんじゅう! [2012年02月12日(Sun)]
今日は一日中空から 白いものが ふわり・ふわり・・・雪

外が寒かったせいか、次から次へと、広くもない関善の事務所に“ぬくもり”を求めて人々が集って来る走るダッシュ一日でありましたわ まる



みんなの話題は ピンからキリまで・・・


上品な話もあれば、臭い話もあり・・・ウインク


久々に“爆笑”した女神様 ブタ汗


今晩、お顔のしわ伸ばしに励ま月 ナイト 星 ラブ 





そう そうっ! 

年代も ピンからキリまででしたわ・・・ ウインク






話題がコロコロと変わり・・・




一番の話題提供者は、お隣のY子様です! 拍手

天然?かどうかは、定かではありませんが・・・



とにかく “ボケまくり”!! ウインク



音量最後に一言音量
Y子様! 無銭飲食は、NGですよ・・・ ダメ






キラキラ  久しぶりに、賑わった キラキラ
   
    ドキドキ小関善賑わい屋敷ドキドキ小 
・・・ ブタ
| 次へ