• もっと見る
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
プール開きをしたよ! [2019年06月25日(Tue)]
6月25日(火) 晴れ 晴れ 晴れ
楽しみにしていた「プール開き」の日です。
P6250008(1).JPG
はじめに準備体操。 1 2 3 exclamation

P6250015(1).JPG
「ひやー!」 あせあせ(飛び散る汗) 「 まだ水は冷たいね!」 ふらふら ちっ(怒った顔)

P6250020(1).JPG
「でも、慣れると気持ちいーい!」 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

P6250034(1).JPG
「トンネルくぐりだよ!」

P6250044(1).JPG
「つかまっちゃった!」
これから夏本番。殿ダム近くでの川遊びや、国府東小学校の
プールも楽しみです。 ムード ムード ムード
中学生のお兄さん!「ありがとうございました」 [2019年06月21日(Fri)]
6月21日(金) 晴れ 曇り 雨 
国府中学校2年生のお兄さんが、保育園で、4日間
体験学習しました。今日は最後の日です。

P6210175(1).JPG
お兄さんと一緒に、七夕飾りを作りました。 ペン

P6210190(1).JPG
七夕様の絵本を読んでもらいました。 

P6210191(1).JPG
お兄さんたちが、ダンボールでトンネルを作ってくれました。
「これはすごいね!」  わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

P6210224(1).JPG
「早く入ってみたいな!」「順番だから押さないで!」

 
P6210221(1).JPG
「どっちに行こうかな exclamation&question 」

P6210257(1).JPG
「中学生のお兄さん。遊んでくれてありがとうございました。」
園児から、記念の写真をプレゼントしました。

P6210261(1).JPG
「また来て下さいね!」 ムード
中学生のお兄さんたち、4日間よくがんばりました。保育園での
体験はどうだったかな!また会える日が楽しみです。 手(チョキ) 手(チョキ)

梅の実を収穫したよ! [2019年06月19日(Wed)]
6月19日(水) 晴れ 
地域の方のご協力で、梅の実の収穫体験をしました。
P6190114(1).JPG
「梅の実あった!」「ここにもあるよ!」  目 目

P6190122(1).JPG
国府中学校の職場体験のお兄さんが、園児たちの手に届くよう
応援してくれました。
「お兄さんありがとう。」「やさしいね!」  わーい(嬉しい顔)  ムード

P6190123(1).JPG
「こんなにいっぱい取れました。」
「地域の方のご協力、ありがとうございます。」 ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

P6190129(1).JPG
梅の実を収穫したあと、森に入りました。
「何がとれたの?」 「見てもいいよ!」
ビニール袋の中のお宝は、何だったかな。 exclamation&question

P6190132(1).JPG
「これ見つけたよ!」 目
森の小川から、クルミの実を発見しました。

P6190156(1).JPG
「僕が見つけたカタツムリ。見せてあげるよ!」かわいい

P6190140(1).JPG
中学生による園児の「見守り」も、キチンと出来ました。

P6190147(1).JPG
初夏の里山の森に、緑の涼風が流れます。 クリスマス クリスマス クリスマス

お誕生会をしたよ! [2019年06月18日(Tue)]
6月18日(火) 晴れ 曇り
6月生まれのお友達のお誕生会をしました。

P6180059(1).JPG
はじめに、自己紹介です。「お名前は?」 カラオケ


P6180060(1).JPG
「何才になりましたか?」 カラオケ


P6180062(1).JPG
「好きな食べ物は何ですか?」 カラオケ


P6180063(1).JPG
次に、職場体験の国府中学校のお兄さんが、ジャンボ絵本で
『ダンゴ虫』の読み聞かせをしてくれました。
「面白かったね」 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


P6180068(1).JPG
先生の『マジックショー』 exclamation&question exclamation&question exclamation&question
「とても不思議だったね!」


P6180075(1).JPG
そして、『まちがい探し』 目 目 目
「僕すぐわかったよ!」「わたしも!」 


P6180082(1).JPG
「ハッピーバースデー ツーユー」 るんるん るんるん るんるん


P6180088(1).JPG
「ありがとうございます」 
うれしい、楽しい1日でした。 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

成器地区敬老会で発表したよ! [2019年06月09日(Sun)]
6月9日(日) 曇り 晴れ  ちょうどいい天気
成器地区の敬老会に出演しました。
P6090003(1).JPG
 カラオケ 『あんたがたどこさ』を歌いました。 カラオケ 
ちょっと緊張したけど、間違えずに発表出来ました。 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

P6090016(1).JPG
自己紹介をした後、おじいさん、おばあさんと一緒に、
『手をたたきましょう』 の手遊びをました。 手(パー) 手(パー) 手(パー)

P6090020(1).JPG
園児たちが描いた絵入りのティシュをプレゼントしました。
 揺れるハート 「おじいさん元気でね!」 ムード

P6090025(1).JPG
ムード  「おばあさん元気でね!」 揺れるハート
おじいさん、おばあさんも笑顔で、「ありがとう」と園児たちに
声をカけて頂き、みんな満足顔でした。 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

P6090029(1).JPG
最後に、「おじいさん、おばあさん、いつまでも元気でね!」
とごあいさつ。会場から、大きな拍手を頂きました。手(パー) 手(パー) 手(パー)

雨滝を探検したよ! [2019年06月05日(Wed)]
6月5日(水) 晴れ 晴れ
久しぶりに雨滝に行きました。
わくわく楽しみだね! わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)
DSC_0549(1).jpg
雨滝の本滝を目指して、歩け、歩け。 わーい(嬉しい顔) ちっ(怒った顔)

DSC_0555(1).jpg
「みんなが元気にあそべますように」とお祈りしました。

DSC_0561(1).jpg
川まで下りてみました。

DSC_0562(1).jpg
水は冷たいね!

DSC_0567(1).jpg
木のツルを引っ張ってみたけど、「ちょっと無理みたい」 ちっ(怒った顔) ふらふら

DSC_0560(1).jpg
雨滝の清流。きれいだったね! ムード ムード ムード
今度は、お家の人と一緒に来たいね!
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml