• もっと見る
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
殿ダム広場を探検したよ! [2018年10月30日(Tue)]
10月30日(火)曇り晴れ 今日のこりす探検隊は、殿ダム広場です

PA300559(1).JPG

わーい(嬉しい顔)「おはようございます!」
「おとうばんさん、よろしくおねがいします!」
「はい!」

PA300563(1).JPG

「きれいなはっぱみつけたよ」はっぱぴかぴか(新しい)

PA300577(1).JPG

「とかげみつけたよ」手(チョキ)
「もたせてー」手(パー)

PA300597(1).JPG

「かまきりがバッタをたべるかな…」目
「えー!!」ふらふら

PA300611(1).JPG

「おはな、きれい」かわいい
花壇の草取りもしましたハートたち(複数ハート)
万葉集朗唱の会に出演したよ! [2018年10月21日(Sun)]
10月21日(日)晴れ 因幡万葉歴史館で万葉集朗唱の会がありましたぴかぴか(新しい)

PA210522(1).JPG

きれいな衣装を着たね
もうすぐ本番です!

PA210526(1).JPG

わーい(嬉しい顔)「いきいきせいきほいくえんです」

PA210527(1).JPG

わーい(嬉しい顔)「なかなかに たゆとしいわば…」

PA210534(1).JPG

わーい(嬉しい顔)「おもうらん ひとにあらなくに…」

PA210537(1).JPG

朗唱の会、がんばったねぴかぴか(新しい)

PA210542(1).JPG

11月の全国森のフォーラム(大山にて)の会場に飾る絵をかきましたアート

PA210547(1).JPG

段ボールに絵をかくのは、たのしかったね

PA210552(1).JPG

お父さんやお母さんと一緒にかいたね

PA210554(1).JPG

どんな段ボールになるか、たのしみだね手(チョキ)
さつまいものお絵かきしたよ! [2018年10月17日(Wed)]
10月17日(水)曇り さつまいもの絵をかきましたアート

PA170501(1).JPG

年少児もがんばってかきました
「おおきなさつまいもかいたよ」

PA170502(1).JPG

年中児もかきました
「たくさんかくよ」
「はっぱもかくよ」

PA170512(1).JPG

年長児は、落ち葉を作りましたはっぱ
「はっぱにえをかいたよ」

PA170516(1).JPG

「つぎはなにをかこうかな…」

PA170519(1).JPG

「たくさんつくろうー」
いろいろな形の落ち葉ができました枯れ葉はっぱ
さつまいも掘ったよ! [2018年10月16日(Tue)]
10月16日(火)晴れ 今日はさつまいも掘りです!

P1230718(1).JPG

「よいしょっ!よいしょっ!」あせあせ(飛び散る汗)
「とれたよー!」わーい(嬉しい顔)

P1230721(1).JPG

「おもいよー!」ふらふら

P1230724(1).JPG

「こんなのとれたよ!」
「まるいのあったよ!」わーい(嬉しい顔)

P1230731(1).JPG

「いっぱいとれたよ!」ぴかぴか(新しい)
「はやくたべたいなー!」わーい(嬉しい顔)

P1230745(1).JPG

いもづるもとりました
「これたべれるんだって」
「とるのたのしいね」

P1230748(1).JPG

「ありがとうございました」ハートたち(複数ハート)
さつまいものお世話をしてくださった地域の方にあいさつしました
運動会頑張ったよ! [2018年10月07日(Sun)]
10月7日(日)曇り雨 成器地区大運動会が行われました

PA070339(1).JPG

「はやくはじまらないかな…」

PA070343(1).JPG

「せんせい、わたしたちは…」手(パー)
いきいき成器保育園の卒園児が選手宣誓をしました

PA070354(1).JPG

かけっこもがんばりました

PA070359(1).JPG

「はい!」

PA070366(1).JPG

「がんばったよ!」ダッシュ(走り出すさま)

PA070371(1).JPG

年長児もがんばりました!ダッシュ(走り出すさま)

PA070393(1).JPG

親子競技もたのしかったね

PA070402(1).JPG

コックさんの出来上がり!

PA070403(1).JPG

「ごちそうできたよ」

PA070411(1).JPG

「はやく、はやく!」

PA070415(1).JPG

いよいよ“いきいきソーラン!”です

PA070424(1).JPG

「どっこいしょーどっこいしょー!」あせあせ(飛び散る汗)

PA070436(1).JPG

「ソーラン ソーラン!」あせあせ(飛び散る汗)

PA070442(1).JPG

雨の中、がんばって踊ったねわーい(嬉しい顔)

PA070464(1).JPG

「メダル、もらったよ!」わーい(嬉しい顔)

PA070470(1).JPG

「おみやげ、もらったよ」わーい(嬉しい顔)

PA070472(1).JPG

「うんどうかい、たのしかったよ」わーい(嬉しい顔)

運動会には、お家の方が大勢見に来てくださりありがとうございました
雨が降ったけど、地域の方と一緒に競技出来てたのしかったね
地域の皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
もうすぐ運動会! [2018年10月03日(Wed)]
10月3日(水)晴れ いきいき成器グランドで運動会の練習をしました

PA030311(1).JPG

かけっこの練習もしました
「よーいドン!」ダッシュ(走り出すさま)

PA030314(1).JPG

「はい!」手(パー)
大きな声で返事ができました

PA030322(1).JPG

もうすぐゴール!ダッシュ(走り出すさま)

PA030324(1).JPG

ソーラン節の練習もしましたあせあせ(飛び散る汗)

PA030327(1).JPG

「どっこいしょ どっこいしょ!」
「そーらん そーらん!」

PA030335(1).JPG

踊りもそろってきましたダンス

PA030337(1).JPG

もうすぐ運動会ですぴかぴか(新しい)
おとうさんやおかあさんに見てもらうのがたのしみだねわーい(嬉しい顔)
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml