• もっと見る
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
てくてく隊で里山に出かけたよ! [2019年09月09日(Mon)]
9月9日(月) 晴れ 晴れ 晴れ
てくてく隊で、里山に出かけました。
P9090160(1).JPG
真夏のようなお天気でも、園児たちは元気いっぱい わーい(嬉しい顔)
横断歩道も、キチンと手を上げて渡ります。

P9090162(1).JPG
「ほいくえんだよりをよんでください」
「はい!ありがとうございます」
里山に行く途中で、公民館や郵便局に届けました。

P9090163(1).JPG
里山に着くと、みんなであいさつをします。
「きょうも、げんきにあそばせてください」 ムード ムード

P9090164(1).JPG
まずは、かけっこから・・・。
「せんせいのとこまではしろうね!」 わーい(嬉しい顔) ちっ(怒った顔) 

P9090167(1).JPG
次は、9月15日の殿ダム音楽祭の練習です。
みんなの元気な歌声が、里山に響きます。 るんるん るんるん るんるん 

P9090172(1).JPG
そして、手遊び。
音楽祭の日、殿ダム記念広場の特設ステージで
皆さんに会えるのを楽しみにしています。 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 

P9090190(1).JPG
仕上げは「秋見っけ」 かわいい かわいい かわいい
年長の女の子は、紫つゆ草の花が、マニュキアになることを、
去年の年長児から教えられているのでした。

 
P9090192(1).JPG
大きな葉っぱにそっと包んだ「小さい秋」・・・
今日の里山遊びの大事なお土産です。 黒ハート 黒ハート 黒ハート
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

いきいきさんの画像
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/seikihoikuen/index2_0.xml