• もっと見る
«【一般公開型!】第2期ビジネスプランコンペ開催! | Main | 6月18日 第2期ビジネスプランコンペ発表事業紹介!»
プロフィール

SBリーグ東海・北陸さんの画像
SBリーグ東海・北陸
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
あたる!
LOBAS Meets LOBAS ! (02/17)
あたる
ハンズオン支援 1周目 (12/24)
あたる!
ひまわり元気農園!【愛知】 (11/17)
リンク集
https://blog.canpan.info/sbleague-th/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sbleague-th/index2_0.xml
       
コンペに向けた説明会を開催いたしました [2011年05月18日(Wed)]
事務局の木村です。

第2期ビジネスプランコンペまで、気づけばあと1ヶ月です。ほんとにいつの間
にやら近づいてくるものですね。コンペ当日の準備もそろそろ本格化していき
ます。

気になる発表者の選考は、これまで書類選考・面接審査と終えて、現在5名
の発表者まで絞られました。それぞれの事業テーマについては、もうちょっと
あとに公開予定です。それぞれの視点から多様な課題に向けての挑戦が出
揃っていますので、乞うご期待!

さて、そんなコンペに向けて、先日の日曜日にコンペに向けての説明会を開
催いたしました。愛知・岐阜・三重の発表者4名が一堂に会してプレゼンテー
ションの準備をしたり、それぞれに交流していただきました。

(北陸からの発表者の方だけ、遠方ということで個別対応になってしまいまし
 た。。。申し訳ございません m(_ _)m )



当日私は諸事情あって午前中しかいられなかったのですが、後から聞くに、
ものすごくいい雰囲気で説明会を終えられたとか。

ビジネスプランコンペと言えど、競争ばかりではなくて、ともに高めあっていく
相互支援が起こっていく。そして、起業家同士が孤立せず、つながりを持ち
ながら立ち上がっていく。その方が、起業への近道だったりするんですよね。


いい雰囲気によって、さらに高められていく事業プラン。

6月18日の「結果」も気になりますが、それよりも「発表」が楽しみです!
みなさまも是非、見に来てくださいね。

コメントする
コメント