CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【第2期募集】 応募相談日があります | Main | ひまわり元気農園から 【農園オープンのお知らせ】»
プロフィール

さんの画像
SBリーグ東海・北陸
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
あたる!
LOBAS Meets LOBAS ! (02/17)
あたる
ハンズオン支援 1周目 (12/24)
あたる!
ひまわり元気農園!【愛知】 (11/17)
リンク集
http://blog.canpan.info/sbleague-th/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sbleague-th/index2_0.xml
       
起業! ひまわり元気農園の真野さん 【愛知】 [2011年03月31日(Thu)]
事務局の木村です。

この3月。遂に第1期初の「 起業 」が生まれました!

(※ソーシャルビジネストライアルでは、「起業」を法人化も
 しくは、開業届けを出すこと、としています)


イの一番に、「ゴール」であり、スタートラインに立つのは、
愛知は東郷町で学べるオーナー制オーガニックファームを
開園(っていうのかな?)する、

 ひまわり元気農園  真野祥仁さん

です!11〜12月ごろからでしたので、3ヶ月強という短い
期間を、まさに言葉通り「駆け抜けて」いただきました。





短い分、ハンズオン支援の時間も濃くなりましたね。ほぼ毎回、
支援の前にどこで詰まっているか、課題・議題を送っていた
だき、支援の時間を積極的に活用していただいたなぁ、と
感じています。また、本当にお忙しい中で、報告だの、経理だ
のと事務局の出す細々としたお願いごとにも、しっかり答えて
いただきました。

【 サービス説明用のジオラマを囲んでの話し合い 】


でも、

ここで、お疲れ様でした!とは言えませんよね。


やっと、土俵に上がったところです。本当のステージはこれから。
ひまわり元気農園が、真野さんが、最初からお話されていた、

 「 30年後、みんなが元気に暮らせる世の中を作りたい。 」

という言葉に向けて、これからが実践のステージです。




ソーシャルビジネストライアルという事業の枠はここまでですが、
私、個人としても応援していこうと思っています。また、イベント
などあればこちらでも告知していきますね。


ひまわり元気農園が、地域に愛され、根づくことを祈りつつ。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!


コメントする
コメント
ひまわり元気農園 オープンおめでとうございます。
オーナーの志の大きさと真剣さに感動してます。
これから 太陽に向かって 高く・真っ直ぐに育っていく 向日葵のようなの事業に成長される事を願ってます。

大きくなり過ぎて 支え棒が必要になったら声を掛けてください、お邪魔します。

sb同士 あたる!
Posted by: あたる!  at 2011年04月01日(Fri) 11:29