• もっと見る
«【石川・富山エリア】北陸リーグ・第2回ブラッシュアップ講座を開催いたしました。 | Main | 【愛知・岐阜】 ビジネスプランコンペ開催!»
プロフィール

SBリーグ東海・北陸さんの画像
SBリーグ東海・北陸
プロフィール
ブログ
最新記事
最新コメント
あたる!
LOBAS Meets LOBAS ! (02/17)
あたる
ハンズオン支援 1周目 (12/24)
あたる!
ひまわり元気農園!【愛知】 (11/17)
リンク集
https://blog.canpan.info/sbleague-th/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sbleague-th/index2_0.xml
       
【いよいよ明日】ビジネスプランコンペ 愛知・岐阜開催! [2010年09月24日(Fri)]
事務局の野田です。

愛知・岐阜のビジネスプランコンペ、いよいよ明日に迫ってまいりました!
資材の積み込みも終わり、あとは身を運ぶだけなのですが・・・
なんだか心の準備がまだできていない感じです。
そわそわ、そわそわ。

ちょうど、今日は応募事業の一覧をまとめるお仕事をしていました。
一次審査のときのビジネスプランを改めて見る機会を得て、
発表者6名の事業が、この3カ月で、すごく洗練されていることを感じました。
もちろん、まだまだ荒削りの部分はたくさんあると思いますが、
自分の事業と向き合って、言葉にしてきた結果が、
”今”のビジネスプランに集約されています。

そんなビジネスプランを、一足先にご紹介。

----------------------------------------------------
●〜誰でも参加できる、台所からの社会変革事業〜
   エコフードステーション

  有機野菜の新たな流通の仕組みを通して、
  人と人との暖かい繋がりが生まれる社会をつくります。


●〜尊厳のある生き方の提案〜  ライフデーサービス

  退職しても、生きがいと自尊心を持って暮らせる
  社会を目指して、立ちあがります。


●〜30年後、みんなが元気に暮らせる世の中を作りたい〜
  農業の担い手を増やすための新農業人による農業再生プラン
    
 人と家族・社会が、身体的・精神的・社会的に健康であり、
 人間らしく生きることができる、持続可能な社会の発展に
 貢献します。


●〜目指すは「お節介なおかん」〜 Mother Kitchen

 高校ランチ革命に関わる全ての人が、
 お互いの自己実現のために寄与している社会を
 目指しています。


●〜地球環境問題と子育て環境問題を住宅で解決〜 【スローママ】

 国産材住宅をつかった住みよい家づくりを通して、住環境から
 子どもたちが未来に希望をもてる循環型社会をつくります。


●〜じぶんデザイン!〜セルフドクターの種を育むプロジェクト

 「セルフドクター」を育てることで、一人ひとりが持つ
 個性と力を発揮し、社会に参加できる世の中を目指しています。

----------------------------------------------------

あとは、いい天気になることを祈るのみ。
(お客さまの出足を左右しますからね!)
今晩は、テルテル坊主にでもお願いします。

当日参加も受け付けております。
ちょっと気になる方は、是非会場にお越しください!
コメントする
コメント