• もっと見る

2019年07月07日

照岡小学校・親子レク受け入れ(前)

今日は、久々の親子レク受け入れ。
お隣・北上市からやってきましたのは、
照岡小学校・3,4年生のみなさん。
実は、照岡小学校は2年前にも来てくれたので、今回が2回目。
リピーターというのは、素直にうれしい。

S__37879810.jpg

総勢40名は、生活学校としても目いっぱいの対応になるので
2チームに分かれてもらって、午前と午後で交代。

いのち森の山あそびメニューでは、
ペーターとみぽりんも来て、
本当に久しぶりのクライミング。
(昨年のフェスタが雨でできなかったからいつ以来だろう。)
やっぱり、この体験は格別だ。
楽しくて何度も登る子もいた。
そうだろうな。

S__37888002.jpg

ペーターは、三角ブランコのロープも交換してくれたので、
また当分、ブランコの寿命が延びたはず。
今日も人気のアトラクション!

S__37879819.jpg

ジャングルジムは、小さい子(弟や妹)達に人気。
兄弟姉妹がたくさん来てくれたので、これあって良かった!

S__37879818.jpg

ツリーハウスでは新調したパチンコの的当て。
クルミの弾は、うまくはじけたかな。
7月になると、樹々の葉も茂っていてなかなか的に当てずらい。
で、中2階からパチンコを弾いていた子もいたそうな。笑

S__37879817.jpg

梅雨のさなかで心配したけど、
陽射しもあって、気温もほどほどでありがたいお天気。

午前も午後もいのち森には子供たちの歓声。
何よりメニューにクライミングがあると、
盛り上がり方がひときわ違う。

(つづく)