CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年09月03日

第8回里山フェスタ情報・10

(^^)「受付からいのち森までは指定された色のテープをたどっていけるようになってるわ」
(..) 「あれ?そこからは見えないの?」
( ;∀;)「そうなのよ。ちょっと歩くかなぁ。」
(..) 「と、当然山道よね?」
( ;∀;)「歩きやすく整備されてるけど山道だから歩きやすい靴でいくのが一番よ!」

あずま屋を通り抜けて歩いていくと
スタッフが作った階段があるからそれを上がって

DSC00231.JPG

ふぅ・・案内板が見えるまで、あ・・が・・って・・

DSC00232.JPG

み、見えた!
(ここまでで日ごろ運動不足の人はかなり息が上がるとか・・。)

fes2017-48.JPG

右に曲がってさらに森を進むと・・
(ここまでくると登る、じゃなくて平行移動みたい)
スタッフお手製の案内板がお出迎えしてくれて
(ここらで、子供達の歓声が聞こえてくる!)

fes2017-47.JPG

森の受付でスタッフさんたちが笑顔で迎えてくれる。
ここで入場料よ。大人650円家族二人目から100円、未就学児は無料。
私は小学生の娘と、保育所の息子と行ったから750円。
このお金は来年のフェスタ開催費用になるんだって。
さらに娘が樹木クライミングの予約したから+500円。
クイズラリー用紙ももらって、景品を横目で眺めながらいざっ!

fes2017-50.JPG

進んでいくと丸木の橋があって、崖の上を渡るわけじゃないのに
子供たちはきゃぁ〜きゃぁ〜言いながら渡ってた。

DSC00250.JPG

森の中には手作りの遊具があるの。
・・・続く・・・

※ お客様のアンケートをもとに製作しております。