• もっと見る

2016年08月12日

[山の日」の里山体験

フェスタの出店者紹介連載中ですが、ちょっと一息。

昨日は、山の日。
で、会員4軒の子連れファミリーのみなさんが、里山体験に。

愛農かまどで手作り体験したピザを食べて、早速いのち森ブースへ。

P1260216.JPG

昨年のフェスタからほぼ一年、
この間ペーターを中心に、
スタッフで作り上げた数々の手作り木製遊具は大活躍。

加えて、
ツリーモックやツリーデッキも登場して
この「いのち森」空間は本当に充実してきたので、
クライミングがなくても十分に楽しめた。

P1260163.JPG

そして春から、ぐっと主役になり始めたスラックライン。
来るたびに上達する子供たち。
もう簡単に30秒以上片足立ちできる子もいる。
(そして、予想以上に大人がはまる。)

P1260233.JPG

30度を超える日でしたが、
森の木陰の涼しさは素晴らしく、
その中で子供たちのはしゃぐ姿はいいもんでした。

昨日は、就学前の小さい子も多かったので、
なんだかちょっと「森の幼稚園」のような光景も・・・。

   by 里山おやじ