CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年12月06日

フェスタ後の出店者さんとのコラボ活動

今年は度重なるネットの不具合で、
ブログも更新できない期間がかなりありまして、
旬のネタではありませんが、
フェスタ後の出店者さんたちとのコラボ活動ショットを何枚か・・・。

10月末には、今年もナナツノツキノさんがリーダーシップで主催している
町分マルシェにうたがき優命園として
ミズサキノートさんやわとな自然農園さんややえはた自然農園さんら
とともに出店。

P1300277.JPG

ここで、フェスタに出店してもらっていた
風蔵さんの稲わら細工も販売。

P1300305.JPG

11月上旬には、水沢のホテル・プラザインでの「農園ランチ」試食会に、
ミズサキノートさん、わとな自然農園さん、ナナツノツキノさん、ゆびこびとさん
に来ていただいて、様々なアドバイスをしてもらいました。
当日は、みなさんの生産物や
やまんば工房さんに作ってもらったクロモジ茶も提供。

11月23日には、ゆびこびとさん主催の収穫祭に呼ばれて、
ナナツノツキノさんとともに対談企画に参加。
ランチは、ソハムさんの発酵食ランチ。

P1300409.JPG

11月25,26は、ミズサキさんにて恒例のリンゴのお祭りに、
今年は初めてナナツノツキノさん、わとな自然農園さんと共に
コラボランチを提供。

この日は、コシカさんで冬ごもり展も開催。
樹皮細工のワークショップで参加していた風蔵さんが、
ランチに寄ってくれました。

P1300414.JPG

そして、11月末には、里山ダリアの哲ちゃん宅へレンコン掘りのお手伝い。
これは10月にお手伝いしてもらった稲刈り作業との力力(りきりき)交換。

2年目を迎えた哲ちゃんの有機レンコン栽培(多分県内唯一)は、この冬場が収穫期。
掘りたてのレンコンは、今絶賛販売中。
粘りがあってめっちゃうまいよぉ。
(その分、収穫作業は、めっちゃ腰がいてぇよ。泣)

と、まぁこんな風に、
フェスタ出店者さん同士で様々なコラボ活動をしています。

規模はどうあれ、みんな小さな企業家同志、
持ちつ持たれつの良きコラボ仲間なのであります。

   by 里山おやじ
この記事へのコメント
コメントを書く