CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年08月11日

森プロ日記・夏・フェスタ準備作業

フェスタの会場準備作業は、お盆休みに入る前が一つの勝負!
スタッフも手伝ってくれる助っ人の方も連日頑張っておりまする。

P1290694.JPG

2年連続で草刈り作業に来てくれているTさん。
は、今週3日連続で、朝から晩まで、本当に休む間もなく、
熱中症にも、ハチさされにもめげずに、この広い会場の草刈りを続けてくれました。

P1290672.JPG

観察会コースでは、間伐したコナラが3本ともかかり木になって
道をふさぐトラブルになっていましたが、
ペーターが滑車を使って3方向に引っ張っって、
ようやく3本のてかかり木を落とせました。
材はそのまま、階段にしていきます。

P1290689.JPG

昨年、スタックでスタッフを悩ませた駐車場には砂利。
Tさんが、きれいに草を刈ってくれた後に、
バックホーとダンプ軽トラで、てっちゃんが敷き詰めてくれました。

重機操作プロレベルのてっちゃんの実力がいかんなく発揮されて、
雨天の駐車場スタックが大きく解消されそうな気がします。

さらに、昨日はこんな助っ人も来ました。
地元某高校球児が、草集めに。

P1290703.JPG

実は野球指導との物々交換、いや力力(りきりき)交換?

P1290700.JPG

来年のこの時期はこんなところに来るより、甲子園にいてね。
でも、負けたらまた呼んじゃうよ。

by(先日、埼玉県高校球児時代の後輩が、
このブログを見て30年ぶりに訪ねて来て、
最近ノスタルジーに浸ることの多い)里山おやじ

この記事へのコメント
コメントを書く