• もっと見る

2011年07月19日

第一回里山フェスタのお知らせ



大イベント!のお知らせです。

里山生活学校も2年目を迎えました。
昨年は観察会・里山の羊ウールワークショップを通じたくさんの方々との
出会いに恵まれ、里山の新たな活用もいくつか見出す事が出来ました。
今回のフェスタは大きなテーマ「里山の素材活用」「里山のモチーフ」
を基本に出品、展示などをして下さる手づくり作家さんやビルダーさん
などが、里山資源の豊かさや魅力をそれぞれの手法で表現してくれます。
一回目と言う事で手探り状態ではありますが、参加してくれる皆さんや
スタッフと一緒に「里山ならでは」のフェスタにしていきたいと思います。




どうですか!素敵なチラシですよね!
スタッフのログビルダー戸田さんの奥さま「さちえさん」作です。
チラシを作るにあたり里山まで足を運び、里山の風や気までも
取り込んでくれました。
いろいろな人がいろいろな場所でそれぞれの技を活かして
フェスタに向けて協力してくれています。
もうその工程だけでも里山の活用と呼べるくらいです。
たくさんの想いと共に当日を迎えられそうです。

by 里山かぁちゃん
この記事へのコメント
瑞々しい 朝露が輝いているような広告ですね! 里山の生命力が伝わってきます。素敵な日になりますように!

Posted by 松浦 at 2011年07月22日 21:57
優しさが里山のイメージにぴったり
楽しみ〜まる
Posted by 穂 at 2011年07月22日 13:10
ほんとに素敵なチラシ!優しいイラストに思わず笑顔になります。
しかもバラエティーに富んだ出展者の顔ぶれに、わくわく感倍増です。
Posted by 智 at 2011年07月20日 19:58
コメントを書く