日本財団公益コミュニティサイト CANPAN CANPANブログ:公益法人,NPO,CSR,社会貢献活動のための無料ブログ

2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
東京湾きんのり丸
寄付金付き焼海苔 (05/14)
きんまん
ワカメを届けてきました! (04/13)
turenaiikkei
ワカメを届けてきました! (04/04)
きんまん
はじめまして! (05/23)
chikadama
ヨード欠乏症 (05/01)
chikadama
海苔巻き教室 (05/01)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール


プロジェクト支援者

http://blog.canpan.info/satoumi/index1_0.rdf
タイ式シネマパラダイス [2008年06月06日(金)]
六本木で行われているタイ式シネマパラダイスへ行ってきました。
目的はミャンマーの状況が聞きたくて伊吾田さんと近田さんに会いに行ってきました。



 現地から帰ってきた伊吾田さんの話ではミャンマーでは日本の支援は長年の経験があり受けているそうですが、欧米の支援は門前払いが現状だそうです。軍の締め付けによって物資も60%程度しか国民にはいきわたっていなく、日本のビザを発行する領事館が何者かによって焼き討ちにあって足止めされてもいるそうです。

米も塩害によって全滅・・住む家も無く食べ物も無い・・
悲惨な状況だそうです。「今何が一番必要?」と聞いたら「物資を運ぶ資金が欲しい!1円でも欲しいというのが正直です」と言ってました。6月の中旬には再度ミャンマー入りするそうです。

その中で一番ショックだったのは、今回の被害の原因は地球温暖化も大きな原因なのですが、バングラディシュの森林伐採によってサイクロンのコースが変わってミャンマーを直撃したとの事でした。又津波の被害が拡大したのはマングローブの消滅によるものだそうです。 こうなると少なくても世界の人々も加害者の一人になっているのです。真剣に考えないと・・と思って帰宅しました。


携帯入れ2個で800円。ストラップ200円。
素敵な柄です。失業中の自分でも少しですが購入。こんな事でも役に立つのです。



タイ式シネマパラダイス
http://www.cinemart.co.jp/thaishiki/index.html
・・で明日からの土日の昼から晩まで支援バザーを行ってます。 よかったら寄ってこんな素敵な小物を売って少しでも資金にしたいそうです。地下鉄乗って是非行ってみてください。お願いします。



映画を見て買いましょう!
日本人ってこんなのに関して引く事があるんですよね。
ちょっと用事を早めに片付けて行って下さいよ!って思います。


(文:金萬)