報告3:よっしゃー! 巻くぞーーー!!
[2007年09月09日(日)]

いよいよ、交流会の日。巻き寿司100本、まきまーーす!!
地球隊の隊員みんなで、張り切って巻き始めました。太巻きの中身は、たまご、かにかま、いんげん、きゅうり、ツナ、レタス、おしんこ、昆布の佃煮、などなど。たんぱく質、各種ビタミン、そしてヨード、すごい、栄養素が満遍なく入っている!!巻き寿司は、深い!!

巻きに巻いて、100本出来ました。途中で先生がつまみ食いに現れます。
!!らっしゃい!

交流会には、生徒だけでなく近隣に住む人たちも参加。次々と巻き寿司が配られます。
最初は、遠慮がちの子ども達が、だんだん争うようにとって行きます。おかわりOKと知ると、怒涛のように・・・。

子ども達は、きれいな衣装を着て、山岳民族の踊りを何種類も披露してくれました。髪の毛もきれいに結って目いっぱいおめかししています。

(文・写真:近田さん)



