CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【私の毎日】7月24日(水) | Main | 【私の毎日】7月25日(木)»
leprosy.jp
resize.png日本財団はハンセン病の差別撤廃を訴える応援メッセージサイト「THINK NOW ハンセン病」を開設。皆様からのメッセージを随時募集・配信しています。
Google
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

笹川 陽平さんの画像
笹川 陽平
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/sasakawa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sasakawa/index2_0.xml
「元SMAP3人組」−国際パラリンピック委員会「特別親善大使」− [2019年07月25日(Thu)]
「元SMAP3人組」
―国際パラリンピック委員会「特別親善大使」―


ジャニーズ事務所がテレビ局などに、独立したSMAPの元メンバー3人を出演させないよう圧力をかけたという疑惑を当ブログで取り上げたところ、予想以上の反響があった。

公正取引委員会がジャニーズ事務所に対し、「独占禁止法違反につながる恐れがある」と注意する事態になったことを受けて書かせていただいた。

ブログの目的は芸能界の体質やテレビ局の姿勢だけを批判することではない。先のブログでも訴えたように、2020年パラリンピック東京大会の成功を熱望しているからこその苦言なのだ。

SMAPの元メンバーである稲垣吾郎さん、草g剛さん、香取慎吾さんの3人は、日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターを務め、パラリンピック東京大会を盛り上げるためのイベントに積極的に参加したりしている。2018年7月、そうした熱意が高く評価され、国際パラリンピック委員会(IPC)が3人を東京2020パラリンピック競技大会に向けた「特別親善大使」に任命しているのに、3人の貢献と実績はあまり知られていない。なぜか。ジャニーズ事務所から独立後、3人の姿はテレビでは見られなくなってしまったからである。

2012年のロンドン五輪以降、「同時に開催されるパラリンピックの成功なくしてオリンピックを含む大会全体の成功はない」と言われるようになった。2020年の東京大会も、パラリンピック各競技の会場が観客で埋め尽くされ、盛り上がってこそ、「東京は成功した」と語り継がれることになる。オリンピックと比べれば、いまひとつ認知度が低いパラリンピックである。その「特別親善大使」のテレビ出演が制限されているとすれば、国益に反することだと言わざるを得ない。

別のアイドルグループの嵐が、「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任したと聞いた。特集番組に出演し、大会本番でも競技場などから、オリンピックとパラリンピックの魅力を視聴者に届けるそうだ。

各テレビ局にお伺いする。国際パラリンピック委員会から任命された「特別親善大使」のテレビ出演は、すでに用意されているのでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントする
コメント
自分の都合いいように週刊誌報道うのみして、人を批判し叩くとこうなる
ヒステリーファンが多く話題にもなる、対立構図つくりたい文春にいいように利用されてる元SMAP3人ファン
Posted by:  at 2019年08月06日(Tue) 01:14

「週刊女性」によるとテレビ局から稲垣さんに冠番組のオファーがあったのに、カレン側が断ったとありますね。

ーー以下引用ーー
『5時に夢中!』の出演をめぐる経緯について、『新しい地図』の所属事務所にも聞いてみると、

「弊社から『5時に夢中!』に稲垣吾郎の出演を提案させていただいた際、MXテレビからも快諾を受け、'17年10月24日(火曜日)に出演させていただいたと理解しております。同時に、月に1回出演させて
いただきたいと提案し、11月7日(火曜日)と、12月5日(火曜日)の出演スケジュールをMXテレビからいただいておりました。

 後日、同スケジュールの出演は断られ、その際に別の稲垣吾郎の番組のお話はいただきましたが、まったく具体的な企画ではなかったので、よい企画があれば、また連絡くださいとお断りさせていただきました。 」
Posted by:  at 2019年08月05日(Mon) 23:01

お腹いっぱいになるほどやってますかね?嵐さん。
こういう嵐はどうのこう、なのに3人ははっていう馬鹿な元SMAPファンの存在がお腹いっぱい
Posted by:  at 2019年08月05日(Mon) 03:06

国際パラリンピックの親善大使として直々に指名されたにも拘わらず、全くTVにも、ニュースにもならず、各TV局は全く圧力は.なかったなどと白々しい、嵐が何故かNHKのナビゲーターに就任して、あらゆる放送番組、CMに出まくっていて、もうおなかいっぱい。視聴者の方が解っている。来年のオリンピックに嵐だけが携わればいいと思っているのか?疑問です。各TV局のトップは圧力が解らなかったとしても現場の方達にはあったし解散するまえからSMAPとSMAPファンに対しても酷かった。公正取引委員会は引き続き、厳しく調査し続けて頂きたい。宜しくお願い致します。
Posted by: 池澤美奈子  at 2019年08月05日(Mon) 01:53

3人を辞めさせたら怖い粘着ファンから抗議殺到するもん、辞めさせるわけないじゃーん
Posted by:  at 2019年08月04日(Sun) 11:03

元SMAP3人を酷評…マツコ発言はジャニーズへの忖度なのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000008-nkgendai-ent

マツコ爆弾発言 稲垣・草なぎ・香取の元SMAP3人まとめてボロクソ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000012-tospoweb-ent

先に就任されたのはマツコさんですが、文春記事を受けてどう対処される予定でしょうか?
どちらかに降板させるということになるのでしょうか?
それこそ圧力になりますがどうされますか。

マツコ・デラックス
日本財団パラリンピックサポートセンター顧問
2015年6月就任

稲垣吾郎、草g剛、香取慎吾
日本財団パラリンピックサポートセンタースペシャルサポーター
2017年11月就任
Posted by: パラサポ  at 2019年08月04日(Sun) 10:21

マツコさんが稲垣さんとの共演拒否。こんなのマツコさん側に何のメリットもない話題。さてどこからこの話が文春さんに漏れたんでしょうね〜笑
Posted by: なんだか…  at 2019年08月03日(Sat) 18:59

文春に圧力かけて欲しいというようなお願いはやめましょうよ

意地悪なマツコさんじゃなくて、キムタクと同級生ジャニタレとも繋がりがあるマツコさん対3人の構図(=ジャニ側対3人)にしてるだけでしょ
なぜか最近文春は3人と仲良しこよしな雰囲気ですし、ジャニ潰しにかかってる
ただそれだけの事でしょ
ぷらすキムタクと仲良しのマツコさんがそういう発言することによって、まんまとますますファン同士が揉める
文春にしたらかっこうの美味しい餌食の元SMAPファンということです
Posted by:  at 2019年08月03日(Sat) 18:41

かつて文春に元SMAP3人のパラリンピックサポーターの仕事は、それまでSMAP時代に貰ってたギャラの半額で引き受けたとの記事がありました。
その後日本財団とカレンからの抗議を受け、わざわざ編集長名義でお詫び文が出たということです。
どんなにひどいガセでもいちいちお詫び文など掲載しない文春(ジャニーズ時代は香取さんに隠し子がいるという記事を書いても訂正すらしませんでした)が謝罪文を出すなんて珍しいと話題になりました。
その後文春は3人の独占インタビューをしたり、表紙絵を香取さんが描くなど懇意になりました。
そんな文春がマツコさんが3人にひどいことを言ったとの記事を載せました。意地悪なマツコさんと可哀想な3人という印象をわざと与える記事です。
日本財団がどれぐらい文春に対して発言力があるか存じませんが、同じパラリンピックをサポートしようという同士を、わざわざ険悪にするような記事を、文春に書かせないようにできないでしょうか?
どこまでガセか分からない記事で、ファンの人たちがパラリンピックそっちのけで喧嘩をしているのが残念でなりません。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by:  at 2019年08月03日(Sat) 09:58

これは圧力でしょうか?それは違うと思います。上層部の揉め事に巻き込まれた3人です。何も悪い事をしていないのにテレビで謝罪させられ、頭を下げさせられた3人です。しかし、今は過去を振り返る事なく前に進もうとしている人達です。その人達を支え、社会に意を唱え、声を上げた笹川氏には尊敬しかありません。どうか、パラリンピックがもっともっと輝く事を願います。パラの選手のヒストリー、パラの舞台裏、パラを支える人達、民放で放送してほしい。今の子供達にテレビを通して伝えてほしいです。
Posted by:  at 2019年08月03日(Sat) 07:34

この人のやってることが一番の圧力だと思う
Posted by: ああ  at 2019年08月01日(Thu) 17:37

この人のやってることが一番の圧力だと思う
Posted by:  at 2019年08月01日(Thu) 17:37

メンバーに関して悪い事を書かれても信用しないが、他の人の事に関しては簡単に信用してその人を批判し叩く
これがSMAPファン♪
Posted by:  at 2019年08月01日(Thu) 14:15

パラサポ顧問のマツコさんがサポーターの稲垣さんの露出を妨害するなんて前代未聞ですね。
5時に夢中のレギュラーになっていたらパラリンピックの宣伝もテレビで大いに出来たのに残念です・・・
Posted by:  at 2019年08月01日(Thu) 12:32

最近つくづく思う事です
ファンならもう少し冷静になりましょうよ

週刊誌の記事を全て鵜呑みするのはやめましょうよ
同じ週刊誌報道でも、ジャニ事務所にとって都合悪い記事は鵜呑みして大好きなメンバーに関して都合悪い記事はガセ…
そんな簡単な事で判断すべきではないですよ
Posted by: 星2  at 2019年08月01日(Thu) 08:54

音声があるわけでもどこかが正式に発表したわけでもない。事実がどうかも分からない事を、ここのコメント欄に書いて何がしたいんでしょうか。
SMAPファンとは思えませんが、もしファンなら本人達が発信もしてないのに好き勝手書かれ放題だでいわれもない中傷されたり、メンバー同士で加害者被害者を作れらたことを忘れなんでしょうか
Posted by: まな  at 2019年08月01日(Thu) 08:38

ジャニーズ事務所はテレビだけでなく、舞台の企画をするパルコに圧力をかけたり、芸能人を取り込んで共演させないようにしたりやりたい放題です。
このままでは3人は居場所がなくなります。
https://bunshun.jp/articles/-/13093
Posted by: 助けて下さい  at 2019年07月31日(Wed) 23:06

パラサポ顧問のマツコが稲垣さんと共演を拒否したり、新しい地図を中傷している記事が出ますね。(8/1発売の文春)
パラサポを支援する仲間の悪口を言うような人物は顧問から外して頂きたいです。
Posted by: uui  at 2019年07月31日(Wed) 23:02

あなたの発言が正しく圧力だとおもいますが。
ジャニーズだから仕事があり、ジャニーズを辞めれば仕事なくなるなんて、当たり前。
香取慎吾に依頼したのではなく、ジャニーズ事務所の香取慎吾に依頼していたのです。
それを履き違えてませんか。
世間はみんな分かってることです。

あなたの発言こそが圧力です。
Posted by: はてな  at 2019年07月31日(Wed) 19:02

さっそく稲垣さんがテレビに出ていらっしゃいましたね。
さすが会長のご威光は凄まじいです!

ところでいつまで「元SMAP」扱いなんでしょうか?
マスコミの皆様にも「元SMAP」ではなく「新しい地図」の肩書きをつけて下さいますようお願いいたします。
Posted by:  at 2019年07月30日(Tue) 19:12

ありがとうございます。涙
Posted by: 太田美幸  at 2019年07月30日(Tue) 13:54

いろいろなご意見があるかと思いますが、
笹川会長の仰っている事はまっとうであり、
理路整然としていると思います。
森友、加計、小室圭など叩きやすい人は、「正義」という言葉をふりかざすくせに、自分達の利害が絡むと途端に口をつぐむテレビ局の姿はまさに卑怯そのもので、吐き気がするほどです。
負けないで下さいね。
パラリンピックの成功をお祈り致します。
Posted by:  at 2019年07月30日(Tue) 12:07

今回の件でも元SMAPファンの色々な言動みてましたが

映画CMの仕事があることと今の事務所へも感謝してる、そんなファンに対して
そんな時間あるならメリジュリ批判と公正取引委員会に意見をって返してるツイートみて


自分の意見押しつけてる上に、批判呼びかけるなんて狂ってるとつくづく思った
3人がそれを喜ぶとでも思ってるのか

パラリンピック話題と元SMAP3人問題を繋げたのがそもそもの間違いでしょうが
元がつこうがジャニおたはやっぱり狂ってる奴が多いというのは、間違いないようで
Posted by:  at 2019年07月30日(Tue) 11:44

いくら周りが騒いでも本人達は黙ってる。
これが全てじゃないですか?
例えジャニから圧力かかってるとしても、Twitterとかやってるんですから本人達が覚悟持って本気で変えようと思ったら本人達が自ら行動起こすでしょう。いい歳した独身男。
家族養ってかないといけない人でも、覚悟あればいくらでも行動起こす事ができる。

いくら周りが騒いでも本人達が騒がないと、現状変わりませんよ…それが今証明されてるじゃないですか。
Posted by: 彩  at 2019年07月30日(Tue) 08:00

会長が仰っているのは、単にテレビに出せということではなく、退社してからこれまで、明らかに三人だけが映らないように編集された映像が流れたり、地方局では扱われたパラ関係のニュースもキー局では流されないというような報道の偏りが見られることについておかしいと仰っているのだと私は理解致しました。真っ当なご意見だと思います。
Posted by:  at 2019年07月30日(Tue) 01:34

ジャニーズに所属している元SMAPのお二人も
約束通りサポーターになるというのは無理なんでしょうか。

こちらのブログを読んで
本当に本当にありがたかったです。
感謝しています。
Posted by: ゆうき  at 2019年07月29日(Mon) 20:26

パラリンピックの成功を熱望してるなら元SMAPを使うべきではなかったと思います。
彼らは移籍と同時にファンを多く抱えるジャニーズ事務所に喧嘩を売り、ファンは無理矢理解散させられた、ジャニーズを潰せ、ジャニーズタレントを潰せとこれまで数々の嫌がらせを事務所、タレント、ファンに対して行ってきました。

今回の件も、ファンが番組がなくなったり、テレビに出られないのは事務所が圧力をかけているからだと決めつけメールやはがきを公正取引委員会に送っていましたが、その原因は事務所の圧力なのか、テレビ局の忖度なのか、彼らに需要がないのか、過激的なファンから嫌がらせを受けジャニーズファンから嫌われてしまった結果なのか、スポンサーやテレビ局が過激ファンがついてるタレントを敬遠してるからなのか、わからないと思います。

彼らのファンは地上波は終わった、これからはネットの時代だとテレビ局やスポンサーを敵にまわしたこともあり、彼らの事務所やそれを黙認している元SMAPが一方的に被害者のように扱われていることに違和感があります。

そういった彼らや事務所、そのファンがやってきたことを全く報道せず、一方的に圧力忖度だけを取り上げ批判するのはいかがなものかと思います。
またそれをパラリンピックを成功に導きたいと考えている日本財団会長の立場である方がファンの代理戦争を引き起こす発言をされたことも問題だと思います。

成功させたいのなら起用した元SMAPやそのファン、会長ご自身の発言も反省すべき点があったと思いますがいかがでしょうか。
Posted by: 木の葉  at 2019年07月29日(Mon) 09:24

私は、新しい地図の3人を通して パラスポーツを知る事ができて、本当に良かったと思っています。パラ駅伝には、2年連続応援に行きました。父も以前パラスポーツをしていたので、こんなに多くの人が興味を持って応援してくれる事が凄く嬉しいです。
スマップファンは、3人がパラ駅伝に参加していない年にも多くの人が、参加して応援を続けていたので、単に新しい地図の3人がサポーターだからという理由だけではなく、パラスポーツを応援している事は、証明済です。そういうファンの頑張りも知って欲しいです。
Posted by: eiko oomuta  at 2019年07月28日(Sun) 09:47

パラリンピックを楽しみにしていますし、かつてのアイドルを起用しパラリンピックの知名度をあげることには賛成している立場です。
しかし、今回の件で日本財団の会長がこういった問題に首を突っ込むのはパラリンピックにとってマイナスになると思います。
事実、会長のブログのコメント欄ではトラブルが起きています。
これは書き込む人が悪いのではなく、問題になるようなことを書いた会長の責任だと思います。
立場を考えもう少し冷静な投稿をお願いしたいです。
吉本の加藤さんも冷静ではなかったと反省しております。
Posted by: パラリンピック  at 2019年07月27日(Sat) 18:53

これが日本財団トップの方が書くブログかと驚愕しました。
オリンピックは芸能人が活躍する場ではありません。
またファン同士が代理戦争する場でもありません。
選手ファーストであって欲しいものです。
Posted by: 真木  at 2019年07月27日(Sat) 11:55

嵐つまんね
Posted by: もなつ  at 2019年07月27日(Sat) 09:39

パラリンピックの意義を深く考えたことはありませんでした。
3人の活動を通して今ある力と環境で懸命に頑張る選手の素晴らしさを知りました。
今の3人の存在が選手と同じだからです。
これからもパラリンピックを応援しています。
Posted by:  at 2019年07月27日(Sat) 08:33

笹川会長
本当に失礼なコメントが多くビックリしていたす。
会長も批判的な声の大きさに事務所だけでないリアルな圧力の存在に気づかれていると思います。
もはや集団いじめですね。
それでも、メディアが触れない圧力の問題に会長が触れた意味はとても大きいと思います。
Posted by:  at 2019年07月27日(Sat) 08:26

失礼を承知の上でコメントさせて下さい。

まず、新しい地図の3人が、若者から年配者にまで人気があり、パラリンピック(パラスポーツ)の認知に広く貢献しているのであれば、わざわざ元SMAPと書かず、新しい地図と記載すべきでは?
3人の認知があるのは、ジャニーズ事務所のSMAPの一員だった事が大きいのでは?
そして、ジャニーズ事務所の一員だったからイベントに出れば、マスコミが取り上げた。

また、ICPに特別大使に任命されたのは、3人がパラリンピック(パラスポーツ)の認知を広めた功績が認められたと言われていますが、果たしてそうでしょうか?
日本財団のパラリンピックスペシャルサポーターでなければ、選ばれる事はなかったのではないでしょうか?
2015年から、3人(SMAP)がパラリンピック(パラスポーツ)に関わってとありますよね。
それは、財団とスペシャルサポーターの関係になったからですよね。

また、こちらのブログでは、他のグループの嵐にもふれてますが、彼らも3人と同じ様にオリンピック、パラリンピック(パラスポーツ)に関わってきました。
まず、相葉雅紀さんは、それこそ会長が指しているNHKで、オリンピック、パラリンピックに関する番組でMCとして、関わってます。
櫻井翔さんは、3人がSMAPとして財団と関わりをもつ更に前から、キャスターとしてではありますが、オリンピック、パラリンピック(パラスポーツ)に関わり、ニュースに取り上げながら広めてきました。
実際、取り上げられた後は、試合を応援に来る人の数もふえました。
この様に、決して3人だけが特別に活動をしていたわけではありません。
嵐の皆もNHKのスペシャルサポーターに選ばれる様な活動をしているのです。
そうなると、3人がICP の特別大使になったのは、財団とのつながりと言えるのではないでしょうか?

若者への注目度ならば、申し訳ないですが、3人と嵐では比べるまでもないですが、嵐が大きいのでは?
SMAPが解散しなかったら分かりませんが。

では、どちらを取りあげればより注目を集めるか考えた時、嵐になるのは競争の原理からも仕方ない事だと思います。
会長は、圧力があった、公取委も認めたとお考えの様ですね。
しかしながら、各テレビ局は圧力はなかったと言っていますし、公取委も認められなかったので、そうならない様に注意したとしています。
それにも関わらず、たとえ個人のブログであっても、各テレビ局に対して力のある会長が書かれれば、それこそ圧力であり、ジャニーズ事務所への業務妨害ではないでしょうか?

また、こちらのブログは、3人のファンと嵐のファンの争いの場になっています。
会長が望んだ事ではなくても、原因を作ったのは、他ならぬ会長のブログです。
一個人のブログではありますが、会長は力のある方ですので、一個人のブログとは言えませんよね。
会長ご自身もそれを理解していらっしゃるからこそ、こちらのブログで3人の事を書かれたはずです。
このブログがネットの記事に取り上げられれば、各テレビ局の方の目にもとまるから、だから会長は、各テレビ局に3人の事を言ったのでは?
では、このブログを見た各テレビ局の方は、どう受けとるでしょうか?
やはり、圧力と受け取るのではないでしょうか。
圧力は、する側ではなく、受ける側ではないと感じません。

最後に、言葉は悪いですが、私には3人のやっている事、仕事の仕方が、被害者商法みたいに感じます。(私の回りではどう意見が多いです)
*虐められてます。理不尽な扱いを受けてますって全面に出して、同情を、注目を浴びる様にしながら仕事する事。
Posted by:  at 2019年07月27日(Sat) 06:27

維新・松井一郎 株式会社大通 競艇の電飾担当 御堂筋イルミネーション
Posted by: 世界は一家、人類は皆兄弟  at 2019年07月27日(Sat) 02:42

オリンピック、パラリンピック成功のためにご尽力いただいていること本当にありがとうございます。
立場のある中、ほかの権力者たちが口ごもる中、真っ当な意見を述べていただき感謝いたします。今日本一丸となって全世界からくるアスリートの活躍を盛り上げる立場なのにもかかわらず、ちっちゃい小っちゃいことで、地上波のテレビは視聴者おいてけぼりの忖度づくしです。元気に楽しく応援し、みんなで感動を共有しスポーツの素晴らしさ、人間の生きる力を様々な世界世代で共有し勇気と希望を感じ取り、笑顔になったり感動した涙を流したりしたいのに、忖度が見え隠れしてしまうと、幻滅してしまうのです。テレビの中のひとが勝手に盛り上がって、視聴者としては勝手にしたら?と最近は冷めた目で見ています。つまらない人選ばかり。東京開催が決まったときは泣いて喜んだし楽しみにしていたのに、どうしてこうなったのかテレビ局の罪は大きいと思います。偏った人選。特定の事務所ばかりがテレビを私物化しすぎです。公共の電波です。もっと大切に使って、特定の事務所への忖度はきっぱり断ち切っていただきたいと切に願います。一般人の思いを長々述べてしまいました。失礼いたしました。
多忙な中、貴重なご意見をありがとうございました。
Posted by: 渡辺  at 2019年07月27日(Sat) 01:47

まず、人様のブログにコメントを書き込む際の礼儀がない人が多すぎです。人様のブログで争うこと自体おかしな話し。本当に情けないです。

ここで誰が何を争っていても、
笹川会長のおっしゃることはもっともだし、国民の大半が思っていることだと思います。
SMAPの5人はあんなカタチで事務所から無理矢理解散させられる前、『パラリンピックを盛り上げよう!』って強い想いでいっぱいだったと思います。でも、突然SMAPは潰されてしまった。マスコミもテレビ局もJ事務所のイジメに加担して。
SMAPもファンも、怒り…本当に…本当に、悔しい想いをしました。その想いも引き継ぎ、今、事務所を辞めざるおえなかった3人がパラリンピックを繋げてくれていること、また選んでもらえたこと、本当に誇らしく思いますし『あのまま5人でできていたなら…パラリンピックはもっと もっと、盛り上がるのにな…』って気持ちがあります。やっぱり【SMAP】の5人の力は物凄く大きなパワーがありますから。
今回も、それ以前も、笹川会長のように名前が知られた方が声を上げてくださることは、ファンの力にも繋がりますし【パラリンピック盛り上げたい!】という気持ちにもプラスになっていくと思います。
J 事務所の圧力が強すぎる為に、誰も本当のことを言わない中、助けてくれない中、(パラリンピックを盛り上げる為に)声を上げてくださって『ありがとうございました。』と言わせてください_(._.)_
Posted by: 優南  at 2019年07月27日(Sat) 01:07

しつこいですね
彼らがTV起用されないのは圧力ではなく人気も需要もないから
需要があったらオファー殺到するはずでしょ
親子揃って視野が狭いんですね
パラリンピックは選手のためにあるんですよ
親善大使やサポーターはあくまで裏方
貴方も新しい地図の3人も飯島さんもなにか勘違いしてるんじゃないですか?
Posted by: 美月  at 2019年07月26日(Fri) 22:49

なぜ新しい地図、ではなくわざわざ元SMAPとタイトルにつける必要があるのか。彼らの後押しをしたいのなら、新しい地図名義で起用しなければ意味がないのでは?
もうSMAPはありません。過去の物です。

いつまでもSMAPという盾を使ってジャニーズを批判し、それが圧力のようだと捉えられても致し方ないと思いますが。
パラリンピックは誰のため?そこが問題です。
Posted by: 環  at 2019年07月26日(Fri) 19:55

笹川陽平様
東京2020まであと一年。成功に向けて一丸となって盛り上げていきたく私も微力ながらとボランティアに申請いたしました。
しかし、こちらの記事を見て悲しくなりました。地図の三人の方には是非地上波に出て活躍していただきたいです。が、毎日毎日ネットニュースにこの圧力と忖度の記事。地図の三人vsジャニーズにされていますが、本当に戦いになっているのですか? どちらのファンも楽しく応援したいはず。ジャニーズのファンクラブ数百万人。ファンの人達も毎日のネットニュースに心痛めているし、三人の長年のファンの人達もテレビで見たいはず。
どうか、ジャニーズやテレビ局に物申すだけでなく、両方のファンが幸せになれる方向でぜふお力を貸していただけませんか。
どちらかを潰すのではなく、両方が幸せの方が2020は盛り上がるはずです。
よろしくお願いいたします。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 16:05

↓に追記
すいません、息子さんはデザインだけではなくプロデュースもされているんですね。
パラリンピック広報担当ということでご尽力されてるご様子です。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 15:42

なぜ3人が選ばれたのか不思議に思うジャニーズファンも多いと思いますが、会長の息子の正平さんが元フジテレビ社員でスマスマを担当をされていたから、そのご縁だと思います。
息子さんは今はデザイン会社を経営されてます。
https://www.showbeez.jp/

デザイン実績がトップページの下の方にありますが
・日本財団パラリンピック関連ホームページ
・新しい地図ネット番組関連ホームページ
・ファミリーマートホームページ
の3つを手がけておられますね。

息子さんがSMAPを会長さんと引き合わせてくださったと思うとありがたいですね。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 15:11

笹川会長が声を上げてくださったのは、パラリンピックの成功の為です。そのためには特別親善大使の3人が民放テレビ局にバンバン出演させてもらえないと意味がありません。
ですから今回笹川会長が動いてくださった事は一歩前進ですきらきらにこにこ
本当に感謝していますきらきら
本当にありがとうございます顔3(かなしいカオ)
Posted by: かおり  at 2019年07月26日(Fri) 13:10

あの3人の起用がおかしいと思います。
あの3人はSMAPではありませんし、需要がないからテレビには出ないのだと思うし、旬を過ぎた40才以上のおじさんタレントよりも若い人達に興味を持ってもらおうと思えば若手のタレントの方が良かったのでは?
人選ミスです。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 13:01

女の子たちが好きなアイドルをめぐってケンカをする。
日本が平和な証拠だと思います(^_^)
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 12:43

最新ブログのオンリンピック関連には誰もコメントしないで、ここには食いつく
タレントを起用する、良くも悪くもそれが全てを物語ってると思いますよ

って言うと、躍起になってそちらにコメントするファンが出てくるかもですが笑
Posted by: ……  at 2019年07月26日(Fri) 12:38

笹川会長
このように心無いコメントが多数出る事を承知で声を上げて下さり、ありがとうございます。
この状況が、いままでTVの世界で
人々を楽しませようと努力してきたSMAPの
成れの果て果てです。
ジャニーズ事務所がSMAPに対しての仕打ちです。
別に今更、若い子を押しのけてスターでいたいとなんて思っていないでしょう。
逆に若い子たちに育って欲しいという気持ちもあるでしょう。SMAPのファンだってそれは一緒です。
でもジャニーズ事務所が表で何と言おうと
今までの活躍さえ無かったものにされてしまう圧力に黙ってはいられなくなる。
こんな事を書いてる私はスマオタでは無く、
コンサートもDVDも買った事もなくただTVで楽しんでいただけでした。
他のジャニーズも好きでした。ただただ今の状況が悲しいです。
Posted by: きよ  at 2019年07月26日(Fri) 12:30

ファン同士が争う一番の原因は、本人達が解散独立の経緯を何も言わないからだと思います。
5人が記者会見を開いてすべての疑問を説明してくれれば、ファンのもやもやもスッキリすると思います。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 12:21

同じ事務所で派閥つくって共演させなかった結果がこれです。タレントに責任はない。
ファン同士がこうなったのは、全て亡き社長とおばさん方(メリージュリー飯島)の責任です。
Posted by: ナナ星2  at 2019年07月26日(Fri) 11:39

私は嵐ファンです。嵐の名前出てるっていうので見てました。一言言わせていただきます

いわれなのない誹謗中傷等はジャニタレファンであれば誰しもが経験してることで、現在も経験してることです。

SMAPファンは自分達だけが誹謗中傷と思ってるかもしれませんが、関係もないのに事務所含めてジャニタレっていうだけでSMAPファンから誹謗中傷されてる辛い想いしてる人もいるのも現実です。
やってることお互い様で、お互い分かち合えない辛さもあるんです。どこにもアホなファンはいるし…

ただSMAPファンのような解散の経緯からも理不尽な現実に辛い想いしてるファンはそうはいないのも理解してます。
でもその気持ちを100%分かる事なんて有り得ないんです。
ただ言えることは、いざこざに嵐は関係ありません。忖度圧力かけないと嵐はここまでにならなかったというグループってことでしょってSMAPファンから言われました。
そんな事いったらジャニーズに長年いたSMAPは違うの?ってこっちだって言い返したくなるし。

長文で申し訳ありませんが…
何年先になるか分かりませんが本人達が事務所関係なくお互い楽しく活動できて、そしたらファン同士も同じようになるのだと信じてます。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 11:31

笹川陽平様

ご覧ください。このコメント欄を。
3年前のSMAP謝罪会見からSMAPのファンが歩いてきた道です。
いわれのない誹謗中傷、罵詈雑言の中、沢山のファンが手を繋いでここまで来ました。ただのSMAPのエンタメが好きと言うだけの方達がSMAPと同じく険しく長い道なき道を歩いているのです。
今回の笹川様のお言葉に力づけられた方も沢山いらしゃいます。
この様な疑問を呈していただき感謝しております。

私見ではありますが、TV局と芸能事務所の癒着と忖度の構造は根深いものがあると考えられ、政府には放送法の改訂も視野に入れていただきたいと願うばかりです。誰もが楽しくTVを観られる日がくることを祈ってコメントさせて頂きました。
Posted by: 一般人  at 2019年07月26日(Fri) 10:44

亡くなられたとたんにいろいろ言ってくるように感じます。悲しいし残念な想いで読みました。すでに他の方も言われているようにタレントさんを起用せず宣伝したらいいのではないですか?そうすればこんなことで騒がないし起用されるタレントさんもファンの皆さんも嫌な気持ちになることはありません。会長さんならそのお力でどうにかなりませんか?それが出来ないならご自身のブログと言えど発信していいと思えません。よくお考えになられたほうか良いかと思われます。それともどなたかに言われたのでしょうか?
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 09:48

賛同いたします。

パラリンピックまでもうすぐ1年。盛り上がっていかなくてはならない時期に来ているのに、彼らの活動が報道されないことはパラリンピック開催に向けて水をさすことになると思います。

2020年の開催都市が東京に決まった時、あれだけ日本中が喜んだのですから、会長のブログがきっかけになり、パラリンピックが盛大に開催されるようになることを願っています。

Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 09:17

女性セブンに載ってますね
公正取引委員会にファンから苦情がと…
動くのはいいと思いますが、ここ見たりネットみる限りでは異常な人が多いイメージのジャニファンです
3人のファンも元ジャニファンばっかりでしょうからそれと変わりないでしょうし
何かあったら呼びかけて度を超した苦情とか一気に出しそうで恐ろしいですよねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 08:52

このコメント欄見たらSMAPがアンタッチャブルな存在になるのもわかるなーと思った。人目につくところでこの感じなんだから一般の目に触れない直接のご意見メールなんかは相当ひどいんだろう。嵐だってキンプリだっておかしなファンが山ほどいる。熱狂的なファンがいるタレントの取り扱いは慎重になる。よっぽどテレビ局にとってメリットが多くないと使いたくないんじゃないかな。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 07:58

公取委の注意、テレビ局の忖度等々、意味をきちっと理解しないでブログに非礼なコメントをする人が多すぎます。会長がパラリンピック、ハンセン病にご尽力されていることにはただただ頭が下がります。3人の特別大使と共にパラリンピックが成功することを願っています。ハンセン病の患者、家族にやっと光が見えてきたように、この理不尽な事がきっと改善されると思っています。今後のご活躍を期待しております。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 06:59

昨年、新しい地図の3人の活動を知っていく中でパラスポーツの観戦の楽しさを知りました。パラスポーツの醍醐味を知りました。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 06:57

パラリンピックは確かに知名度も低い分、有名なタレントさんを使って宣伝することも多いです。
「特定のどこの誰かが」などという事ではなく、
パラリンピックに関わっていただいた全てのみなさんをきっかけにパラリンピックがもっと広がっていけば、それはとても幸せなことだと思います。
笹川様にもぜひパラリンピックの良さをこちらのブログで伝えていただけましたら幸いでございます。
パラリンピックは選手のための大会ですので私も一般市民ではありますが、選手のためにパラリンピックを盛り上げていけるよう努力したいと思っています。
コメント欄お借りしまして申し訳ございません。
長々と失礼致しました。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 06:21

笹川会長様

笹川会長様のコメントで
何より嬉しく感じ希望を頂けたのは 新しい地図とSMAPのファンの方々だと思います

それ以外のジャニーズ関係のファン方々だと思われる 心無い誹謗中傷に驚くばかりです

まさか、、とは思いましたけれど 笹川会長のブログにまできてしてるなんて恥を知って頂きたいです


Posted by: なお  at 2019年07月26日(Fri) 05:26

今の若い子は日本財団のことをよく知らないから怖いもん知らずだな…
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 03:38

ジャニーズファンの人ですかね?
怒る先が間違ってると思うんだけど。
ジャニーズ事務所は圧力無いって言ってるのに、圧力忖度があるように感じるのは、テレビ局の過剰忖度でしょ。
なら、テレビ局に無駄な忖度をするな!ジャニーズ事務所が叩かれるだろ!って怒るのが普通な気がするけど。結局ジャニーズ事務所の圧力忖度を隠したいのかなって思う。

あと需要がないって書き込み見るけど、ピークほどの人気が無いにせよ、知名度はやっぱり凄いと思います。それに、彼らを知る世代は子供がいるんじゃないかな。そういう子供達にも必然的に広まり、パラリンピックが認知される。
そうやって色んな世代にひろまっていけば良いと思う。嵐もそういう思いで頑張ってると思うんだけど。

だから地図3人にもパラリンピックを心から応援出来る場所をって会長さんの気持ちは凄い解ります。
オリンピックまで後1年無いですが、稲垣さん、香取さん、草gさん、会長さん、他スタッフの皆様
頑張って下さい。パラリンピック成功を祈っています。





Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 01:34

笹川会長
私は特別SMAPのファンではありませんでしたが、今の状況はあまりに異常だと感じております。

SMAPファンだけではなく、ほとんどの人間は笹川会長と同じ意見です。

彼らの活動によって、パラリンピックを知ることができ、自分自身でさらにもっと勉強しようと思うようになりました。

どうか一部の意見に惑わされないでください。あなたの発言によって、救われた人間が大勢います。

これからも、彼らとパラリンピックを追って行きたいと思います。

心より感謝申し上げます。

これからも彼らをよろしくお願い申し上げます。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 01:30

たしかに、パラリンピックもオリンピックも盛り上げたいのに、圧力とかつまらない事して盛り上がらなくなるのは本当に残念。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 00:51

笹川会長の仰る通り、パラリンピックが盛り上がる事を期待しています。
また、これを機に、障害、国籍、LGBT etc…排除されてたきた人達の固有の価値を理解し、共に社会を構成する多様性のある社会へと近づく事にも期待しています。

パラリンピック関連で、仮にテレビ局が排除を行なっているとするなら、それこそ考え直して欲しいです。
Posted by:  at 2019年07月26日(Fri) 00:49

素敵なメッセージを載せてくださり、ありがとうございました。笹川さんのメッセージに対し、自分にとって好都合な事を書く人もいれば、視野を広くして書いてくださる人もいらっしゃるのですね。いろいろなコメントが挙がり、多くの方が関心を持ってくださっていることがわかりました。
私は笹川さんがおっしゃってくださるSMAPの実戦力を信じている一人です。SMAPが好きだからパラ駅伝にもパラリンピックにも興味を持ちました。それは事実です。今まではパラリンピックをとても遠い存在だと思っていましたが、パラ駅伝の応援に行ったときに初めて体感した応援の楽しさを忘れられません。キッカケを作ったのはSMAPですが、楽しさを知ることが出来たのは、参加しているアスリートの方々のお陰だと思います。私は力ずくで観客を呼び込む事がSMAPの役目だとは思えません。いつもSMAPは「押しつけ」ではなく、彼らが楽しんだ事を私たち一般人にもシェアをさせてくれようとするだけです。彼らは強制をしませんから…。だから私たち一般人が溶け込みやすいのです。また、どんなアスリートでもSMAPの応援はポジティブに受け止めてくれています。その関係性も一般人からすると心地よく感じられるのです。私はSMAPの人気というよりも、彼らのふだんの活動、彼らのふだんの人柄、そういった「ふだんのSMAP」が私たち一般人とパラリンピックを繋げてくれたのだと思います。
笹川さん、これからもぜひSMAPメンバーが堂々とパラリンピックを応援できるよう、見守ってください。
よろしくお願いします。
Posted by: star☆seeker  at 2019年07月26日(Fri) 00:23

誰のファンでもない人間には書き込める雰囲気じゃないので冷静に様子を見てたけど、すごいもんだね、アイドルファンって。
そういう人種に初めて遭遇したものだからただただ驚く一方です。

笹川会長のブログだというのに揃いも揃って恥ずかしくないんでしょうか?
嵐ファンとSMAPファンなんですね、よく覚えておきます。
今までも決していい印象は持っていませんでしたが、やっぱりそうか、いやそれ以上ひどいんですね。

タレントの皆さんは何も悪くありませんが、起用するともれなくこんな人たちがついてくるならもう関わらないで欲しいと思います。
このサイトは電通の方もテレビ、新聞、雑誌、ネット…いろんな方がご覧になっています。
お願いですからこんな非礼・失礼・無礼な方たちがついているタレントなどを国家的イベントに起用しないでください。
幼稚園生の方がまだましだと感じます。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 23:50

次のパラリンピックでも起用してもらえると嬉しいです♪
もしかしたら5人で(*^-^*)
Posted by: nana  at 2019年07月25日(Thu) 23:36

宮迫、亮を見習えばいいのさ
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 23:24

タレントに頼らず宣伝、注目される方法を考えるべき!
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 23:22

新しい地図がどんな考えを持ってるかが重要だと思います。そこが圧力忖度調べて欲しいというのなら徹底的に調べて欲しいですし、逆に消極的なら正直いってあまり騒がないで欲しいという思いです。
3人が動くとなったら手助けしてあげてくださいとは思います。
Posted by: 慎lab  at 2019年07月25日(Thu) 23:21

笹川さん、ミッチー元気ですか?
Posted by: かよ  at 2019年07月25日(Thu) 23:15

ジャニーズなんて崩壊すればいいんですよ
3人が恩義を感じるジャニーさんもいなくなったし、そんな事してる事務所は潰れればいいし潰れるべきです
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 23:13

コメントするしないは自由です
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 23:10

いくらスマオタにコメントするなと言っても無駄。
頭悪いからすぐにコメントしちゃうバカが湧いてくるw
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 23:09

スマオタさんへへの返信

はい、もうここには書き込みをやめましょう。
パラリンピックのことではなく、笹川会長のブログだというのに侮辱するだけの書き込みがたくさんありました。

もうスマオタさんは静かにしていましょう。

笹川会長、ブログの方は引き続き応援しています。
Posted by: MK  at 2019年07月25日(Thu) 23:09

嵐ファンは本人達がきてもそれだけを見て帰るイメージ…

でもSMAPファンは違います
ちゃんと応援もして、選手達の力になろうと頑張ってます
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 23:03

会長さんありがとうございますm(_ _)m
心ないコメントも多数ありますが、パラリンピック成功を願いつつ3人をテレビで見れる日が来ることを願っています。
その為にもお力をお貸し頂けるならとても嬉しいことです。
よろしくお願い致します。
Posted by: よーこ  at 2019年07月25日(Thu) 23:01

スマオタさんへ。

こちらへの書き込みは以後控えませんか?
そうすると書き込みは嵐・ジャニオタか、一般の方になります。
一般の方のものは別ですが、嵐・ジャニオタが書けば書くほど自分たちと自分たちの推しの評判を勝手に下げてくれます。
それに、こんな嵐(荒らし?)ばかりのところにSMAPや新しい地図のことを書いても、たくさん見ている一般の方からの印象を悪くするだけで損する一方です。

スマオタは当分こちらへの書き込みは控えましょう。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:57

ジャニーズ時代に圧力と忖度で恩恵を受けてきた実感がある、飯島自体もそれをしてきた
。だから本人達は声を大にしてこのことについて発言できないんでしょう
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:45

女性セブンの記事
そんな記事もあるんですね…

会長さんはこの記事に関してはどんな感想をお持ちでしょうか?
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:43

新しい地図の3人はパラリンピックを忘れる事なく仕事をしてくれているというような文がありましたが、ただ単にジャニーズ側が最後にしてあげられる優しさと言うか、大きなお仕事を3人に渡してくれただけでは?
もし3人がパラのサポートをしているところにジャニーズに残った2人がきたら、また木村さんを無視していると思います。中居さんや木村さんだって、1度引き受けた仕事を放棄したくないに決まっています。
SMAPとして5人でやっていた番組をやりたがらなかったのは香取さん達ですよ。当時の番組スタッフさん達も、香取さん達のやる気のない態度には困ったと証言していました。
嫌いな人がいるから仕事したくありません!
笑えません!番組やりたくありません!
子供じゃないんだから…。
見ている人だって、メンバーの1人がはぶられているようなサポートは見ていたくないと思います。
パラのイメージだって悪くなるかもしれません。
そこを考えて発言して欲しいです。
それから、ジャニーズのほかのグループを引き合いに出すのはやめてください。
彼らは関係ないのに巻き込まないでください。
Posted by: りんき  at 2019年07月25日(Thu) 22:41

すみません。。。でもありがとうございます。
Posted by: あき  at 2019年07月25日(Thu) 22:37

会長からNHKに確認するまででもなくNHKはすでに圧力否定してますよ。
公には否定してて会長には圧力あります言った日にゃある意味ウケますが
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:36

大丈夫ですかね、頭。テレビに出ていない?出てますよ、視聴率が悪いので皆さん見れてないようですが(笑)圧力圧力ってこうやって書くのもあなたの圧力。そして息子かわいさで書かれているのでしょうね。事務所をやめたスタッフが黒幕とありましたけどあなたの息子さんなのでしょうね(笑)
パラを盛り上げるためのブログなら良いですが、テレビに出せとか笑わせないでください。主役は選手です、3人ではありません。
実力人気があればテレビにもっと出ますよ。CMたくさんしてますしテレビもでてる。視聴率とれない
思ってるほど人気ない
CD売れないDL数もいまいち
そんなタレントを使うより、若くて元気で何事にも一生懸命、謙虚なタレント使うでしょう。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:33

みんな元SMAPなんて、対して興味ないと思うけど…
採用されて喜ぶのは、ファンと関係者だけ。
一般の人は、3人をダシにただジャニーズ事務所を叩きたいだけ。
元SMAPの3人には、興味なんてないですよ。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:32

こんな記事もありますね。
ご参考までに。

 そもそも公取委が公にするのはワンランク上の行政処分である『警告』で『注意』は非公表のレベルです。
その内容をNHKが緊急速報を打ってスッパ抜いた。業界では『何が狙い?』『黒幕がいるのでは?』との疑念が飛び交っています。
それに、テレビ局に圧力をかけていたと疑われていたのは、むしろ解散前のSMAPを支えていた幹部スタッフ。今は退所して『新しい地図』サイドの人ですが何か皮肉めいたものも感じます」(テレビ局関係者)

※女性セブン2019年8月8日号
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:26

あまりにも思慮のない、稚拙なコメントがあり、驚いていますが、笹川会長はきっと正しいことを書いているものだけ選択して読まれていることと思います。

国際パラリンピック委員会から任命された「特別親善大使」として3人が任命されているのに、嵐をNHKのスペシャルナビゲーターに任命、という話を聞いて、私たちは驚きと共に不安を感じました。

多分、新しい地図の3人に圧力をかけているジャニーズが、3人をTVに出さないために仕組んだものと考えています。

そこでお願いがあります。
笹川会長の方からNHKの方に確認していただけますか?

それでもし、ジャニーズからの圧力による忖度がはたらいて、3人の出番を排除するような動きがあれば、公正取引委員会の独占禁止法違反として証言していただきたいのです。
あまりにも酷いので。
パラリンピックが、平和に行われることを心から望んでいます。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:23

国際パラリンピック委員会が任命した特別親善大使3名を中心に、各テレビ局がスペシャルサポーター等独自の取り組みをして、選手が一層輝くようにパラリンピックを大いに盛り上げてほしいです。
各メディアも東京2020が大成功を収められるよう真摯に受け止め、元来のメディアの役割を務めてもらいたいと願っております。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:19

3人をテレビに出せとの圧力ですかね?
ご自身が批判されていることと同じことをされるのでしょうか?
オリンピックは個人の利権争いの場ではありません。
よくお考えになってから発言されるべきかと思います。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:19

私も新しい地図の3人の方がきっかけでパラスポに興味を持ちましたよ!たくさんのアスリートの方々がいらっしゃることを知り また、新聞記事を読むことで様々な競技を知ることができるのでパラリンピックが楽しみです!大会の成功を願っています!





Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:05

そもそもオリンピックもパラリンピックも主役は選手ですよね?
それなのに大の大人が寄ってたかって論点のズレた議論ばかり。。。
本当に議論すべきことはそんなことではないのではないですか笹川会長?
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:05

今日の文春を読めば笹川会長のおっしゃってることがわかる。
嵐の元チーフマネージャーがテレビ局に圧力をかけて元SMAPを出さないようにしてるんだってさ。
いいかげんな記事を書くこともある文春だけど、わざわざ嵐の元チーフマネージャーを指定して書いてるんだからほぼ事実なんだろう。
虚偽ならジャニーズは名誉毀損で法的手段を取るレベルの記事。
私はどっちも興味ないけど、ジャニーズはやることがエグい。
元SMAPのマネージャーで今の社長もジャニーズ時代は同じようなことをやってたかもしれないけど、今は事務所の規模が違いすぎるものね。
ジャニーズはもう前みたいに力なくなってきてるから、そのうち崩壊するんじゃない?
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 22:02

笹川会長ありがとうございます。
本当に感謝しています。
3人に対しても笹川会長にも酷い言葉で本当に呆れます。
3人のアンチはSNSでも誹謗中傷をしています。
いい加減に止めて欲しいですね。
Posted by: tomo  at 2019年07月25日(Thu) 22:00

パラリンピックは見たいけどジャニーズは見るのも嫌って新しい地図ファンもいれば
パラリンピックは見たいけど新しい地図は顔も見たくないってジャニーズファンもいるでしょう。
面倒な人選しちゃいましたね。
もっと当たり障りのない女優さんとかにすればよかったのに…
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:42

SMAPファンも嵐ファンも似たもの同士なんだから、仲良くすればいいのに。
Posted by: 中野  at 2019年07月25日(Thu) 21:33

3人が来るから行くっていってパライベント行った職場のおばちゃんいますが(笑)
その人は慎吾ちゃんの映画も本人目当てで舞台挨拶行って映画は見ないで帰ってくる人です

嵐にもいるならSMAPにもそんなファンはいますよ、いい歳して(笑)
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:30

東京パラリンピック、是非大成功して欲しいですね!私は学生時代、水泳をしていました。10年近く前の事かも知れませんが、TVで片腕がない選手が泳いでいるのを見た事があります。片腕でも水泳はできるんだ!しかもあんなに早く泳げるんだ!と衝撃を受けたと共に、心から尊敬しました。そして何より私自身が励まされました。もっと頑張ろう、もっとやれるはず!と思えたのです。
何故でしょう。オリンピックはあんなに盛り上がるのに、パラリンピックは認知が低すぎます。オリンピック選手もパラリンピック選手も共通してるのは、スポーツの才能に長けていて努力も惜しまず尋常ではない精神力を持っている事だと私は考えます。そうでなければ、多くの人は途中で挫折します。私もその中の一人です。だからこそ、見る者は励まされ選手は称えられるのだと思います。
パラリンピックもオリンピックと等しいくらいに注目され応援される世の中になる事が、本当の意味でのバリアフリーに近づけるのではないでしょうか。来年のパラリンピック、オリンピック共に無事に成功します事を心よりお祈り申し上げます。
Posted by: みゆき  at 2019年07月25日(Thu) 21:29

なんで嵐の話になるんだろう
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:27

以前 嵐の櫻井が車椅子バスケの選手を演じたけど嵐ファンはその後試合会場等に足を運んだのかな?
嵐がイベントにくるから行く?
ライブ会場じゃない。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:27

客寄せパンダですよね…
SMAPでも嵐でもタレントが宣伝してるからって会場に足運ぶのなんて、大抵そのファンのみですよ
本人を会場に呼んで客寄せパンダして取り込んでくっていう方式ですよね
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:25

日本財団と会長は飯島さんに利用されてるだけですよ
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:20

家族さん同意見です。
特に本人が来てる会場なんか行きたくありませんね。客席がそれ目当てのおばさんばっかりだと思ったらそれだけで避けますわ。
客席を観客で埋め尽くすのが成功というなら成り立つのかもしれませんが。タレント使わなくても宣伝できる方法考えて行くべきですよ。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:17

心無いコメントがたくさんで見ていて心苦しいです。
少なくとも私はSMAPのおかげでパラスポーツを知りました。
嵐も新しい地図の御三方もパラリンピック、盛り上げてくれますよう応援しております。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:17

このブログにより、誰よりもパラリンピックを利用しているのは日本財団と笹川会長だと思います。

私はパラアスリートの泳ぎを何度も見ていますが、本当に綺麗だし、自分の限界に挑戦する姿には感動します。
これが自国開催で見れる事が嬉しいです。

それをそれぞれの立場で応援するのではいけないのでしょうか?誰の応援でもアスリートには力になると思います。

しかし、こちらのブログで御三方を只管推してらっしゃいますね。正直そこは誰でもいいし、御三方の推し方に圧力を感じます。

ご自分の立場を考えて物を書く、意見を言う事の意味を考えて下さい。

Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:16

笹川会長がパラのことでブログを更新してると聞いてアクセスしてみたらこれだ。
そもそもアイドルなんて使うからこうなる。
元SMAPでも嵐でも、そんな連中なんか全然必然ない。
万が一そんな連中がパラ本番の会場に来たりなんかしたら、ここにいるヒステリックなファンが多数押しかけて、競技そっちのけでキャーキャー騒いで、いなくなったら競技を見ないで出ていく。
今までそういう光景を何度も見てきた。
迷惑でしかない。
ここにコメントしてるのを読んでもそれはわかるだろう。
今すぐ任を解いて欲しいくらいだ。
Posted by: 家族  at 2019年07月25日(Thu) 21:13

ほんとうんざりですね
Posted by: ユウ  at 2019年07月25日(Thu) 21:12

嵐=荒らしだからこうなるのは必然。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:04

嵐ファンだけじゃなくSMAPにも非常識なファンはいますからね
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:03

Twitterとかでこのブログ載せて宣伝してるファンの人いるからこうなりますよね…
嵐の名前あれば嵐ファンも目にするでしょうし…
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 21:00

???
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 20:58

もうここのコメント欄無意味です!
互いにSMAP叩き、嵐叩き
ほんとにやめてください!
なんでこうなるんですか!
なんで好きなグループの頑張りだけ応援できないんですか。応援コメントに一方のグループの批判叩きコメントつけ加える意味が分からない!
前向きな応援コメントが台無しです
Posted by: うんざり  at 2019年07月25日(Thu) 20:57

嵐ファンです。
笹川会長は嵐の名前を出して元SMAPをどうしたいんですか?
どうしてわざわざ嵐の名前を出さなきゃいけないんでしょう?
まったく理解できません。
嵐の何をご存知だというんですか?
元SMAPの3人は長年お世話になった事務所に後ろ足で砂をかけて勝手に出ていきました。
亡くなられたジャニーさんも裏切られた気持ちになってすごく悲しかったと思います。
テレビ局の人たちはそういう事情をご存知だから使わないんでしょう。
嵐は来年いっぱいで活動を休止しますが、SMAPなんかと違ってお世話になった事務所とちゃんと話して円満に解決しています。
そういう、人として当たり前のことをして初めてテレビ局は使おうと思ってくれるんです。
どうかそういうことも考えて発言して下さい。
そうでないと名前出された嵐が大迷惑ですから。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 20:57

いつも心あるお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
私は、SMAPがパラスポーツに触れるまで、パラスポーツの存在が凄く遠くに有りました。そして、駒沢陸上競技場にてパラ駅伝に触れて、自分の持っている能力とそれ以上のより高いモノを求めて、日々努力している方々の美しさと尊さを感じさせてもらいました。…か、と言って、真面目に高尚なお話でなく、キャーキャーいっぱい応援させて貰って、とても楽しい時間を過ごすことができました。パラスポーツに少しずつですが触れることができているのに感謝しています。
オリンピック、そして、パラオリンピックを盛り上げるように皆で応援できたらと思います。
暖かいお言葉、本当に
ありがとうございます。
Posted by: いっちゃん  at 2019年07月25日(Thu) 20:56

他のグループのファンの質落とそうと頑張らずに、純粋に3人の活動充実とパラリンピック成功に向けて頑張りましょうよ。。。
Posted by: 葵  at 2019年07月25日(Thu) 20:53

はっきりいいます。嵐をスペシャルナビゲーターにしたこと、こどもがパラスポーツをしている保護者からしたらやめて頂きたかったです。

我が子は生まれつき弱視でした。今はほとんど見えません。先天的なものだったので私も主人も自分達を責めました。どん底のなか、彼自身がゴールボールという競技に興味を持ち、楽しそうに語ってくれるのを大変嬉しく思っています。(パラオリ選手になれるよう頑張ってます)
こどもが生まれてからは、テレビどころではない毎日で、SMAPだの嵐だのジャニーズだの、まったくをもって興味はありません。

しかし、SMAPがパラスポーツのサポートをしてくれてから、彼らを応援するファンの皆様には多く助けられました。
イベントでは、彼らの出番が終わっても最後まで関心をもって残ってくださいます。白杖をもっていると声もかけてくださいます。
目の見えない息子は、「今日の拍手すごいね!まだみんな応援してくれてる」と、その熱量を感じ取っています。

一方、ごめんなさいね、嵐のファンの方には今まで色んな迷惑を被られました。
地下鉄構内で息子は白杖を滑らせながら点字を歩きます。ある日は嵐のポスターの前で写真をとりたいが為にファンが群がり、わたしが声をかけても謝りもせずそれどころではない様子。
また、あるときは身障者用トイレがなかなか空かず、やっとあいたかと思ったら、嵐のうちわをもった女の子たちが4、5人更衣室としてつかってました。

そして、こちらのコメント欄。あきれましたね。

息子が取り組んでいるゴールボールとは静寂の中で行われます。音をたよりに競技します。
もし、その会場に嵐が応援にでも来ようものなら競技どころじゃないでしょうね。
いや、嵐目当てなら競技始まった途端にご帰宅なさるのかしら。

ジャニーズに興味はないですが、今までご尽力いただいてる笹川会長の言う通りなんだと、当事者はおもいますね。
Posted by: 匿名  at 2019年07月25日(Thu) 20:53

やり過ぎだとナリもバレバレでつまらないよ、自称嵐ファンよ〜
どっちのファンでも無い馬鹿か、嵐のファンのイメージ落とそうとしてる嵐アンチ馬鹿しらないけど

こういうとになるから、他グループの名前だして語るなってもんよ
元ジャニも含めたジャニヲタはえげつないんだから
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 20:49

笹川様

嵐ファンのフリをしてひどい言葉を使っているのは「新しい地図」のファンのおば様達です。

新しい地図のファンの真実です。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 20:46

わざと嵐ファンのふりしてひどいこと言うのやめてください
ここは5ちゃんじゃないんですよ
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 20:43

飯島
息子
NHK

この関係性が密でいい感じ〜
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 20:36

散々ひどいことをコメントして、特定のタレントさんを推すと、こんなひどいファンがいるのかと思いゾッとします。
Posted by: ぱら  at 2019年07月25日(Thu) 20:34

どす黒い疑惑とやらの中に日本財団さんが含まれてないといいですね…
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 20:34

妄想のお花畑全開でジャニーズを攻撃してばっかのスマヲタは恥を知れ!
おまえらがどんなに頑張ったってジャニーズには追いつけないしかないっこないんだよ、バ〜カ!
オリンピック会長だか何だか知らないけどこのブログのジジイも脳内にお花全開にしてテキトーなこと書くな!
SMAPなんてもう誰も覚えてる人なんていないよ!
そんな終わった人たちより、来年で活動休止する嵐を盛り上げていかなきゃならない時期におかしな水を差さないで欲しい。
会長も嵐のステージを一度見てみればいい。
ニノなんてすごく頑張ってるよ!
感動するよ!
嵐をよろしくお願いします!!
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 20:09

嬉しいお言葉ありがとうございます!
その通りです。
私はSMAPがきっかけでパラスポーツに関心を持ちました。形が変わってしまった今でも5人はパラスポ、そしてパラリンピックを盛り上げたいと思っているはずです。私もその想いを込めて全力でパラスポーツ、選手の皆さんを応援したいと思っています。とっても楽しみです!
Posted by: ちい  at 2019年07月25日(Thu) 20:05

「特別親善大使」の3人が、地上波テレビを含むたくさんのメディアでPRし、東京パラリンピックが大成功を収めることを祈っています。というか、彼らが自由にメディアに出られるような世の中にならなければ、2020東京オリンピック・パラリンピックの成功は無いんじゃないでしょうか?国民の目線から見ると、現在までのところ、この一大イベントをめぐり、政府、大企業、メディアが利権を争ったり癒着したりのどす黒い疑惑がどうしても晴れません。3人の姿は、自由、公平の象徴となるに違いありません。
Posted by: satoto  at 2019年07月25日(Thu) 20:04

SMAPに関してのお言葉ありがとうございます。

私がSMAPがバラバラにされて壊された(と私は思っております)時、一番悲しかったのがパラサポを降りてしまうことでした。
本当に彼らがパラリンピックのサポーターをすることで、ようやくパラリンピックに大きな光が当たると思ってとても嬉しかったからです。
そして解散が彼らの意思ではないと一番強く思った訳は、この大事な大事な大役を不仲だけで降りるような人たちでは決してないと確信していたからです。
悲しくて悲しくてやりきれない思いの中参加させていただいたパラフェスで香取慎吾さんの壁画のレプリカや動画を流してくださったこと、SMAPの曲をかけてくださり会場みんなで歌いながら涙したこと今でもこのコメントを書きながら思い出し涙が出ています。
日本財団様が彼らの手を離さないでいてくださったこと、心より感謝しております。ありがとうございます。
そして今回のご意見にも感謝の気持ちでいっぱいです。
SMAPファンの悲しみはSMAPファンにしか理解できず、それぞれの大事なものを守ろうと心無い言葉をおっしゃる方もいますが、今は3人(気持では5人)と一緒に出来る限り盛り上げていきたいです。
あと1年、大きな風が吹き正しい方向にすすめますように。
Posted by: ひよこまめ  at 2019年07月25日(Thu) 19:17

3人がテレビに出てないと書かれてますが、出ておられますよ。番組も解散後も継続していましたしジャニーズ時代からの仮装大賞にも確か出ておられたはずです。CMでも見かけます。
それをテレビに出ていないと断言されるのは3人に対して失礼ではないでしょうか。
こうして圧力ってかかるのですね。そしてテレビ局が忖度するのですね。あなたがされていることはそういうことではないでしょうか。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 19:10

パラリンピックを利用して、ジャニーズへの恨みをアピールしているようにしかみえない。
パラリンピックを利用しないでください。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 18:53

確かに本人達は大々的に何も発してないし、本人達が動かなければ何もならないってのは分かる気がします。
本人達が動いて何か発したら、変わらざるをえない状況になるでしょうし
本人達がそれをしないのに、外野が騒いでる感じが…本人達はどう思ってるかってのは気になりますね

飯島さんとか3人から頼まれてやってるのなら別な話になりますが(笑)
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 18:50

コメント欄に笹川さんやパラサポ親善大使の3人に対するあまりにもひどい言葉が並んでいて驚きました。パラスポーツをもっと知ってほしい、広めたいという願いはこういう方たちには届かないのでしょうね。なんだか残念な気持ちにもなりましたが、いっそうパラスポーツ応援を頑張ろうという気持ちにもなりました。発信していただいてありがとうございます。
Posted by: yy  at 2019年07月25日(Thu) 18:49

会長がここまで言ってくれてるのに肝心の本人たちは何も言わないですよね。
以前、新しい地図のファンの方達が圧力を疑ってあちこちの機関に問い合わせしましたが、どこも「本人から直接訴えてもらわないと動けない」という回答でした。
宮迫さんやのんさんみたいに本人が声をあげないと、結局何も変わらないと思います。
そもそも本人達はテレビにたくさん出たいと本当に思ってるのかさえ分からないです。テレビよりも絵を描いていたいと思ってるかもしれないし…
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 18:31

本気でそう思ってるなら、トップに立つ人間なんですから直にテレビ局に訴えるなり会見でも開いて訴えればいいですよ
週刊誌、新聞報道だけを情報源にせず本気で直で調べて訴えれば届くのでは?
息子さんや仲間にいるNHKの幹部さん使えば早いんじゃないでしょうか
こういう場でちまちまとやってても意味なですから
Posted by: 弥生  at 2019年07月25日(Thu) 18:29

公共の電波を使っているテレビ局が、本当に情けないですよね。
テレビ局の幹部が過剰な忖度してるって胸張って言ってる場合か。
恥を知れ!と思います。
圧力をかけられていようがいまいが、1番の罪はテレビ局にあると思います。
テレビ局が自覚して変わらなければ、何も良くなりません。


Posted by: リュウ  at 2019年07月25日(Thu) 18:14

「新しい地図」の三人の関係者は公取委に圧力をかけて注意させたり、今日発売の週刊文春にも手を回して“公取委が注意「新しい地図」への「圧力」中心人物は嵐の元マネージャーだった”という大嘘の記事を書かせたりして本当にひどいと思います。最低です。

嵐は「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」ですから年末の紅白含めてNHKは嵐だけを起用すればいいと思います。
テレビ局が使わないような元SMAPの中でも人気のない3人を圧力かけて「パラリンピック特別親善大使」なんかにするから損するんです。
今からでも遅くないのでそれも嵐にするべきです。そうすれば全部解決すると思います。
笹川さんは80歳過ぎたお爺いさんのくせに芸能界のことに口出しするなと思います。
「新しい地図」はSMAPのマネージャーだった飯島三智という人が汚いやり方ばかりして大嫌い!
それに比べて嵐はカリスマ社長のジャニーさんが亡くなってもジュリーさんがすごくがんばって盛り立ててくれててすごい!

SMAPの頃から人気がなかった「新しい地図」の3人は、今も人気がなくてテレビに出られないだけです。
そんな人を親善大使に選んだ人は才能がないから仕事をやめればいいと思います。
長文失礼しました。
Posted by: あらしっく  at 2019年07月25日(Thu) 18:10

一般人ですが世間が3人を求めてると思ったら間違いじゃない?3人ってオッサンだし目が死んでるし暗いし見てて面白くないんですよね。映画とか出てるみたいだけど演技も下手ですよね?心に響かないんだけど親善大使に起用された意味どこにあるんですか?
パラリンピック今まで応援して見てたけど貴方の変な圧力で今回は見たくない。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 18:09

一般人ですが世間が3人を求めてると思ったら間違いじゃない?3人ってオッサンだし目が死んでるし暗いし見てて面白くないんですよね。映画とか出てるみたいだけど演技も下手ですよね?心に響かないんだけど親善大使に起用された意味どこにあるんですか?
パラリンピック今まで応援して見てたけど貴方の変な圧力で今回は見たくない。
貴方こそ辞任したら?
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 18:08

笹川さんにご質問です。貴方こそ反社会的勢力と密に繋がってらっしゃいますか?
中国の闇企業とも密な関係だったりしますよね?大丈夫ですか?
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 18:01

自分はSMAPのファンなので、SMAPがパラサポサポーターになってから、パラリンピックに興味を持ちました。
同じように、他のタレントさんが関わることで興味を持つ方もいるでしょう。タレントさんの力を感じるし、とても良いことだと思います。
でも、現状は頑張っている選手、関係者、タレントはそっちのけで、事務所とテレビ局の関係や利益が優先されていて、誰のための大会なのか!と言いたくなります。
そのような垣根をなくして、頑張る選手のために、今後のパラリンピックの発展のために、と思えるテレビ局はないのでしょうか?
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 17:40

笹川会長、
稲垣さん、草なぎさん、香取さんに対する素敵なお言葉有難うございます。

反響が大きかったということで、心無いコメントもあったのでしょうか?申し訳ない気持ちになりました。

わたしは、SMAPのおかげでパラスポーツに興味を持った一人です。慎吾くんと成田緑夢選手の共演で、ぐりむくんのファンにもなりました。パラ駅伝もSMAPが出ていない年も含め三年連続で参加させていただいています。リオ五輪の慎吾くんのレポートも楽しみに読んでいました。

わたしたち(おそらく三人のほとんどのファン)の目標もパラリンピックの開会式、閉会式、各競技会場を観客で埋め尽くすことです。その一人になりたいと、今から何を見ようかと検討中です。

どうか、今後も三人を応援してください。きっと、笹川会長の期待にもっともっと答えてくれると思います!本当に感謝しかありません。
Posted by: 栗原小百合  at 2019年07月25日(Thu) 17:33

今年NHKに出て偽ルーブル広報する香取慎吾
実力がないから偽物作って広報する姿を見せながら障害者?

利用する姿が情けないですね。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 17:26

私は雨あがりのステップを購入し、微力ながらも寄付させていただきました。
そしてパラリンピックについて、彼らからこの2年間近くを通して少しずつ勉強させていただいています。とても意味のある時間でした。
そして私がこの2年間歯がゆい思いをしていた同じ気持ちを笹川会長様も感じていたことを知り、これからより一層パラリンピックへの理解を深め、東京オリンピック、パラリンピックを盛り上げていきたいと思いました。
多くの国民の皆さんにこの2年間の活動、パラリンピックについて知っていただきたいです。
Posted by: まなみ  at 2019年07月25日(Thu) 17:17

ジャニーズ事務所から独立後、3人の姿はテレビでは見られなくなってしまったからである。

上矢印1
それは3人の人気が若い方たちに周知されていないからです。
時代は動いています。

現に2019年度芸能人好感度をご覧下さい。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 17:15

今度は笹川さんがテレビ局各位に圧力を始めたんですか?やっぱり力のある人間はそうなっちゃうんですね。
笹川さんはテレビで木村さんを無視していた彼らを、どう捉えてますか?当然ですか?
気持ち悪いんです。楽しむために見ているテレビで、そういう人を見たくないんです。パラリンピックを利用しないでください。
Posted by: まよ  at 2019年07月25日(Thu) 16:57

私はSMAP騒動をキッカケにテレビが嫌いになりました。稲垣さん、草なぎさん、香取さんの活躍はネットから拝見しています。本人達の謙虚さは心打たれます。他のタレントと比較しても実績、実力があります。なんとかしてあげたいと心が動いてしまいます。今回、声を上げてくださりありがとうございます。NHKだけでも地上波で彼らをみたいです。パラリンピックの成功を祈ります。テレビをつけると納得出来ないし、不信感が強くて、生活に必要ないなと感じ始めました。毎日いじめをみている感じです。楽しめません。
Posted by: 小田切美恵子  at 2019年07月25日(Thu) 16:44

はじめまして!オリンピック!パラリンピックの大成功をみんなで協力して勝ち取って行きましょう!
Posted by: 弘中和江  at 2019年07月25日(Thu) 15:59

声をあげて頂きありがとうございます。
彼らはパラスポーツを広めよう、東京パラリンピックをみんなで盛り上げようとやれる限り一生懸命、楽しんで競技の体験をし、選手の方々との対談を通して魅力を彼らのやれる限りの方法で伝えてくれています。
ただその活動をTVでまったく取り上げられず悲しく残念な思いでした。
彼らの普段の芸能活動の事は私はファンなのでもちろん残念で辛かったのですが、今回の件は一般の方にパラスポーツ、東京パラリンピックを知る事すら伏せられてる事になるのではと残念で日本は大丈夫かと思っていました。
本当に本当に改善されてパラスポーツ、東京パラリンピックを皆で盛り上げれるようになって欲しいです。
Posted by: おこげ  at 2019年07月25日(Thu) 15:51

障害者を利用してメディアに出ようと暴走する飯島と3人ですね
後輩の嵐を利用し被害者ビジネス
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 14:45

本当に怖い、笹川会長に文句垂れてる方々。
笹川会長は単に嵐と比較しているわけじゃなくて「パラリンピック特別親善大使としても、もっとメディアが取り上げるべきだ」とおっしゃってるだけで文脈の意図を考えながら読むと煽ってもいないし炎上目的でもないと思います。反論する内容でもないですよ。きっと文句垂れてる人は最後のほうの文を表面的にさらっとしか読んでないのではないでしょうか。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 14:40

結局こういう大きなプロジェクトは組織で動かないといけないのに、ジャニーズ事務所という組織にいながら上層部の方針を無視して、飯島さんが会長の息子さん通じて勝手にパラサポの仕事取ってきちゃったのが原因でしょ。
だから事務所やめたときに残留組に引き継がずに持って出たんだと思うし。5人時代から事務所が組織として動いてくれなかったのも説明がつくよ。
でも、会長にしてみたらそんなこと知ったこっちゃねえってなるよね。ニュースウォッチ9さん何とかしてあげてください!
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 14:27

国際パラリンピック委員会から任命された「特別親善大使」のテレビ出演がない、少ないことがこのまま続けば公取からの注意で済む問題ではないと思います。
Posted by: よう  at 2019年07月25日(Thu) 14:25

笹川会長はご自分の関わられた事業が、正しく世の中に広まらないことに疑問を呈しているまでだと思います。
何年も前からパラリンピックを盛り上げようと協力してきたグループが、ないがしろにされている背景を嘆いているまでなのではないでしょうか。

昨日始まった#1year to go のキャンペーンとNHKの特別番組は連動していると思っていました。キャンペーンムービーに出ている香取慎吾さんの姿はそこになく…笹川会長同様に多くの方が不思議に思うのも無理はないですよね。

そもそも、SMAPが解散前からパラリンピック支援をしていた時でさえ、TV はほとんど扱ってくれませんでした。何故なのでしょう。

パラリンピック支援については特定のファン(たとえ数が多くても)にだけ広めたい訳ではないのですから。
Posted by: Hibiyaholic  at 2019年07月25日(Thu) 13:59

パラリンピックはオリンピックと比べて認知度というか、注目度が低いです。オリンピックが終わって次にパラリンピックがあるのに、オリンピックが終わったらもう終わり〜みたいな雰囲気があります。

SMAPがパラサポに任命されて、日本国民に認知度の高いSMAPということで、パラリンピックにももっと注目や関心が高まるかもしれない!と期待しておりました。
今も期待しております。
が、おっしゃっているようにテレビでの露出が無い。これは結構な痛手だと思います。
事務所の圧力やテレビ局の忖度…こんな大変くだらないことでパラリンピックへの関心を欠くようなことはあってはならないです。
私はSMAPファンです。
SMAPがどれだけ真摯にパラリンピックに向き合い、パラサポとして頑張ってきたか…。せめてオリンピック前のこの1年だけでもいい、ちゃんとパラサポとして地上波でパラリンピックのことを伝えてほしい。日本国民全員でパラリンピックを盛り上げられたらどれだけ素晴らしいことか。
SMAPの知名度を最大限に生かしてほしいし、利用してほしい。
微力ながら私も全力でパラリンピックを応援させていただきます。
Posted by: ニカ  at 2019年07月25日(Thu) 13:51

「パラリンピックの競技場を埋め尽くす」のが目的でしたら、嵐の方がこの3人よりも動員数が多いので心配ありませんよ(^-^)

でもせっかくパラリンピックの体験を積んだ3人がそれを話す場がないのは勿体ないですよね!
以前NHKニュースウォッチ9で香取さんの個展の宣伝を長々としてたので、また同番組に出ればいいと思います。
ちなみに3人にはネットという媒体があるはずなので、まずはそこから宣伝始めてみればいいと思います!
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 13:44

笹川会長、再び声をあげてくださり心より感謝申し上げます。
私達ファンも出来る限り声をあげ、東京パラリンピックを盛り上げて参りたいと思います。
声をあげて参りたいと思います。
Posted by: かのりん  at 2019年07月25日(Thu) 13:15

本気でそれを問いたいなら、テレビ局に直接伺うべきです!

誰かと比較するのもどうかと思いますが、特にSMAPと嵐の名前だして比較したらろくな事にならないっていうのを今回でぜひお分かりください。炎上目的でなければ尚更です。
Posted by: launch  at 2019年07月25日(Thu) 13:11

私は嵐の番組を見てパラスポーツや選手のことを知りました。パラリンピックは全力で応援したいと思います。
それなのにこういうことを言われると悲しくなります。
できればテレビ局に直接聞いてほしいです。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 13:07

会長のブログについて、テレビ各局が何も報じていないことが悲しいです。
それこそが、SMAPが圧力を受けている証拠のように思います。
パラリンピックが巻き添えになってしまっている事が申し訳ないです。
いい方向に向かうことを願っています。
Posted by: ともみな  at 2019年07月25日(Thu) 13:05

前回のブログも拝読致しました。どうしてこんなにひどい言葉が並んでいるのでしょう。
「誰か」決まった有名人だけが応援しなければダメなのでしょうか?
みんなで盛り上がれば良いのではないでしょうか?
主役はパラスポーツの選手のみなさんです。

今でもまだ影響力のあるメディアはテレビだと思います。そのテレビに出られる出られないで圧力があるのであれば、直ちに改善して頂いてパラスポーツをもっともっと一般的なものに広めていって欲しいと思います。
Posted by: 月  at 2019年07月25日(Thu) 13:03

それはNHKに確認にされたらいいのでは?
嵐の名前を出したりしてわざと世間を煽ってるようにしか見えません。
あなたが嵐の名前をわざわざ出すなんて単なる嫌がらせじゃないですか。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 13:00

あなたがこうやって他のタレントの名前を出すことによって争わなくて良い人達が争うことになったり、傷つかなくて良い人達が傷つくことにもなります。
内部的に起こってることなら内部で解決されたらよいのでは?
あなたがこういった発言をさることも圧力に感じますよ?
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 12:53

お互いのファンがお互いの好きなタレント(事務所)を汚い言葉で批判しあってたら、共に力を合わせてなんて無理でしょう
こっちはこうなのに、あっちはこうだって会長サンでさえ比較してる現実
こっちの訴えだけいえばいいものを、比較対象を出すからこうなるし
ファン共々いい歳してるだろうにガキとしか思えない
これは永遠に治らない
Posted by: 誰のファンでもない  at 2019年07月25日(Thu) 12:05

ここからテレビ局に伺っても無意味ですよね
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 11:50

何故、皆さん、そんなに心が狭いのでしょうか? これまでパラリンピックのサポートをしてきた3人なら、テレビでも宣伝して頂いて、
みんなでパラリンピックを盛り上げましょうって事なのでは?
何故それが、そんなに嫌なのでしょう?

嵐も3人も共に力を合わせて、盛り上げたら
良いだけでは?
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 11:46

元SMAPの3人がパラリンピックの親善大使であること、このブログで読むまで知りませんでした。教えていただき、ありがとうございました。たしかに今のテレビ局は例の吉本の闇営業問題での忖度、先の参議院選でネットや街頭演説で盛り上がりをみせていたれいわ新撰組を選挙前にほとんど取り上げることがなかったなど、公共放送の役割を果たしていないように思います。このままでは若者は一層テレビ離れしますし、50代の私もテレビでは本当の情報が得られないと感じています。
元SMAPのファンでも嵐のファンでもありませんが、東京パラリンピックの成功祈っています。
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 10:11

ジャニーズに限らずタレントオタクは気持ち悪いのが多いですね。
所詮タレントにしろ歌手にしろ広告のためのサンドイッチマンなんだからどうでもいい話だ。
金と時間を巻き上げられて、他者の言動にまで介入してくるオタクがいる時点で芸能界は宗教となんら変わらない。
Posted by: 菅直人  at 2019年07月25日(Thu) 09:40

笹川会長のブログなのですから思いを発言するのは当たり前のことです。批判も含め反響と捉えてる事とお見受けしてますので、気にもされていないと思いますが、これからもパラリンピック成功の為、頑張って下さい。
Posted by: 暦  at 2019年07月25日(Thu) 09:13

【7/25発売 週刊文春】公取委が注意 「新しい地図」への「圧力」中心人物は嵐の元マネージャーだった
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 09:06

誰もが感じている事を当たり前に
何の忖度もなく、感じたままの言葉。
この笹川さんの記事に何も問題はない。
何故、ムキになる人が居るのか不思議。
パラリンピックは全国民が興味を持ち、
応援すべきもの。自国開催なら尚更。
24時間テレビにジャニーズのタレントがたくさん出演したら、眠らずに応援するのに
自国開催のパラリンピックがほとんどPRされなくても疑問に感じない。←それが問題。
世の中、忖度あって当たり前。
無くなる事はない。
でも、しすぎは良くない!
笹川さんの言葉は皆さん思っていた事。
一般視聴者は声あげても取り上げられないけれど、笹川さんだから話題になった。

*自分の応援するタレントが、新しい地図と同じ様な【忖度】で地上波スルーされたら?
先ずは置き換えて考えれば、口汚いコメントは出来ないはず。応援するタレントさんの品格を支えるのもファンの質
Posted by: 一般視聴者  at 2019年07月25日(Thu) 08:59

伺いたい事があるな直接伺えばいい
言いたい事があるなら直接いえばいい
何でブログやTwitterで言うんだろ
本当に覚悟をもって発信する人は生の声で直接発信する
地位のある人が炎上商法みたいな事するのは醜い
Posted by: サトウキビ  at 2019年07月25日(Thu) 08:52

パラリンピックの成功のみを願ってるなら嵐が関わるようになった事は嬉しいことですよね
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 08:45

3人をあからさまに排除した番組があったのも確か。
3人が参加しているイベントにも関わらず、3人の名前や映像は殆ど出ず、「芸能人も参加しました」という紹介のみのニュース番組もあった。
NHKやTBSは比較的新しい地図の活動を取り上げていただいている思うが、日テレ、フジは、その活動に触れることは殆どなかった。
圧力の有無は置いといて、一部のテレビ局によるジャニーズ事務所への忖度があったことは間違いない。
Posted by: 青海  at 2019年07月25日(Thu) 08:43

観客で埋め尽くす=それが成功ってことですかね?だったら嵐が関わるようになったのならそれなりに盛り上がるから心配ないと思いますよ笑
そういうタレントを使う方法以外の方法で、宣伝客を呼べないっていうのも問題かと思いますが


3人をテレビに出してという事を重視したようにも思えますが、それなら名のある会長さんがテレビ局へ直接訴えればいいかと思います
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 08:39

笹川さんが嵐の名前を出した意図とは異なりますが、偶然にも今日の週刊文春が嵐のマネージャーに元SMAPへの圧力の中心を担ったという疑惑を指摘しています。

公取委が注意 「新しい地図」への「圧力」中心人物は嵐の元マネージャーだった - 週刊文春
Posted by:  at 2019年07月25日(Thu) 08:33

こんなどこで聞かないで直接聞けばいいんじゃないですか?
前ブログコメント欄の荒れっぷりご覧になってなんですか?
しかも嵐の名前だして比較するような内容
煽ってるようにしか見えません。
Posted by: 優子  at 2019年07月25日(Thu) 08:15