CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
BLOG 笹川陽平プロフィール 笹川陽平バイオグラフィー

日本財団会長 笹川陽平ブログ

写真:ハンセン病の現場から「アフリカ・ピグミー族」

«3月14日(火) | Main | 3月15日(水)»
leprosy.jp
resize.png日本財団はハンセン病の差別撤廃を訴える応援メッセージサイト「THINK NOW ハンセン病」を開設。皆様からのメッセージを随時募集・配信しています。
Google
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール

笹川 陽平さんの画像
笹川 陽平
プロフィール
ブログ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク集
http://blog.canpan.info/sasakawa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sasakawa/index2_0.xml
「中国の小話」その116―農民たちの困惑― [2017年03月15日(Wed)]
「中国の小話」その116
―農民たちの困惑―


俺たちがやっと肉が食べられるようになったのに、都会人はサラダを食べるようになった。

俺たちがやっと嫁がもらえるようになったのに、都会人は独身に憧れるようになってきた。

俺たちがやっと貯金できるようになったのに、都会人は保険に入りはじめた。

俺たちがやっと麻雀が楽しめるようになったのに、都会人は賭けサッカーに熱中し始めた。

俺たちがやっと白い紙で尻ふきができるようになったのに、都会人がそれで口を拭くようになった。

俺たちがやっと都会で働けるようになったのに、都会人は農家での民泊を楽しむようになった。

俺たちがやっと春節に帰省できるようになったのに、都会人は旧正月の海外旅行ブームを呼んだ。

俺たちはやっとパジャマが買えるようになったのに、都会人は裸で寝るのが健康的だと主張し始めた。


このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1241712

コメントする
コメント
いろんな方と読んでお腹が痛くなるほど笑い転けました(笑)
Posted by: 田中千代美  at 2017年03月20日(Mon) 15:36