CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
認定特定非営利活動法人支えてねットワーク フリースペース 和の家 について
山口の認定NPO法人が、ひきこもり支援の全国モデルを作ります!

山口県内には約2万人のひきこもりの人達がいると言われています。
誰も取りこぼすとことのない駆け込み寺になり、山口でひきこもりから脱したい人すべての社会復帰を実現する」ことが当法人のミッションです。
現在の制度では支援を受けなられない、ひきこもりの人たちを当法人で支援してきました。
セーフティネットとしての支援を手厚く、そして当法人で行なっている運営モデルを全国モデルにしていくために、「ひきこもりを山口の社会へプロジェクト」立ち上げました。

その取り組みの第一歩として「クラウドファンディング」を11月にスタート、たくさんの方々のご協力により12月27日に最終日を迎え、無事目標達成することができました!
本当にありがとうございます。

今回のクラウドファンディングを足掛かりとして、社会復帰したいひきこもりの人達の支援をさらに進めてまいります
今後とも、皆さんのご協力よろしくお願いいたします!

新着情報
【外出倶楽部】美術館&図書館 2017年02月18日(Sat)
【料理の日】カレー鍋&リゾット 2017年02月13日(Mon)
【うりうり募金プロジェクト】説明会のご案内 2017年02月09日(Thu)
【レディースデイ】フラワーアレンジメント 2017年02月07日(Tue)
【制作】進捗報告 2017年02月04日(Sat)
【外出倶楽部】美術館&図書館 [2017年02月18日(Sat)]
本日は、壁画の鑑賞に美術館へ向かいます。
一方で、図書館に向かいたい方達は、図書館へ向かいました。

食事の後に鑑賞する予定です。
昼食を食べに、山口市のゆめタウンに向かいます。


P1070982.JPG


ゆめタウンに入り、すぐさま食事の時間になります。
そうして出発までは自由時間です。
参加者は書籍等々を購入され、出発しました。

美術館の展示は好評で、これ程大きな壁画を運んで来られた事も車内での話題でした。
図書館は、いつも通りではありますが、山口に住むなら、こちらの図書館に限る様です。
担当:SA


【料理の日】カレー鍋&リゾット [2017年02月13日(Mon)]
P1070976.JPG

今月行われた料理は、『カレー鍋&リゾット』です。

寒い日でしたが、参加者は濃厚な味覚に舌鼓を打ちます。

P1070975.JPG

カレー鍋ではなく、スープになった、という意見が多数寄せられました。

カレー鍋は好評でしたが、炭水化物のリゾットが大好評でした。

ウィンナーは、御徳用なので量が多く、複数の参加者によると食べきれない・・・という話でしたが、参加者によって短い間に完食されました。

担当:SA


【うりうり募金プロジェクト】説明会のご案内 [2017年02月09日(Thu)]
うりうり募金プロジェクト-ロゴ.png

 来年度の生産時期が近づいてきました。新しく参加いただける方もあり、
作り方、集荷・出荷方法、作付の量など、確認させていただきたいと思います。
つきましては、下記の要領で、説明会を開催することになりました。
興味のある方は、是非、ご参加いただきますよう、ご案内申し上げます。


日時:平成29年2月18日(土) 14:00 〜
場所:和の家 (山口市秋穂西1267番地1)
連絡先:083−984−3742

(担当:上村)
【レディースデイ】フラワーアレンジメント [2017年02月07日(Tue)]
2月5日
今月のレディースデイは
フラワーアレンジメントをしました

参加者4名
ランチはスパゲティナポリタン・大根サラダ・牛乳かん
レディスディ2月_1.JPG


「ふれあいステーション大道」に花を買いに行きました。
レディスディ2月_2.JPG

自分で選んだメインの花とカスミソウ・スターチス・
ユーカリ・ルスカスで個性あふれるアレンジメントができました。
レディスディ2月_3.JPG

4人ですが、にぎやかで笑い声の絶えない一日でした。

                        担当 猪野 (代筆AI)
【制作】進捗報告 [2017年02月04日(Sat)]
二つの名刺モデルを御紹介します。
制作するスタッフが基盤にするモデルなので製品は調整されます。



名称未設定-41.png




名称未設定-3.png




名刺作成ご希望の方は、和の家までご連絡ください。

担当:SA
| 次へ
Copyright (c) 認定特定非営利活動法人支えてねットワーク All Rights Reserved.