• もっと見る
NPO法人 支え合う会 みのり
NPO法人支え合う会みのりは、住み慣れた地域に安心して住み続けたいと望んでいる高齢者の問題を自分のこととして考え、在宅福祉サービスの一端として、食事中心の支援活動を行っています。
東京都稲城市に拠点をおいて、次のような活動に取り組んでいます。

●配食サービス 
 稲城市全域食事支援
 季節の野菜や旬の食材を生かして、手作りの夕食をご自宅までお届けしています。
 配達スタッフが「こんにちは」の声を添えて、安否確認もいたします。
 ※東長沼拠点にて月曜日から金曜日までの週5回

●会食会サービス (市内公共施設9会場で月に延べ11回)
●参加型会食会 クッキングクラブ梨穂
●ミニデイサービス『たまりば』東長沼拠点

●稲城市委託事業(高齢者食生活改善事業)
●介護予防・日常生活支援総合事業A
●他機関との地域社会づくり連携事業
●居場所づくり『カフェいしださんち』

●訪問サービス
●広報活動(会報誌・ブログ等)

住所 〒206-0802 東京都稲城市東長沼1270−4
電話 042-378-8757
FAX 042-379-1234 
月曜日から金曜日 10:00〜18:00

Eメール:minori1973アットマークenergy.ocn.ne.jp
※アットマークの部分を@に直してご送信ください。

【募集中】
私達と一緒に活動していただける調理スタッフ・配達スタッフ・
会食会ボランティアを募集しています!
皆さんの温かな心が地域力に変わります!
お問い合わせはみのりの事務所までお電話下さい。

電話 042-378-8757
« 2012年04月 | Main | 2012年06月 »
「支え合う会みのり」の紹介

特定非営利活動法人 支え合う会 みのりさんの画像
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別記事
最新記事一覧
月別記事
Google

Web全体
このブログの中
リンク集
https://blog.canpan.info/sasaeaukai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sasaeaukai/index2_0.xml
タグクラウド
平成24年度 みのり総会報告[2012年05月26日(Sat)]
IMG_0180.JPG

5月26日(土曜日)

支え合う会 みのりの総会が、稲城市地域振興プラザにて開催されました。
ご来賓の皆様に御礼申し上げます。

出席いただいた皆様に、
平成23年度の事業報告、活動経過報告、決算報告等を報告。
続いて平成24年度の事業計画案、活動計画案、予算案等報告をし、
満場一致で可決されました。

また新年度は理事改選にあたり、理事長(藤森良子)、理事、監事が選任され、
各会食会の新リーダーの紹介も行いました。

関係者の皆様、会員の皆様、
新年度もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 支え合う会みのり at 22:24 | 活動【その他】 | この記事のURL
はんぺん揚げ&杏仁豆腐(製本たまりば)[2012年05月25日(Fri)]
2012052512110000.jpg

5月25日(金)

今日の製本たまりば(会報みのり6月号)の昼食です。

はんぺんが美味しい料理に変身しました。
中に塩コショウしたミックスベジタブル&鶏挽肉を詰めて、
フワッと揚げています。
具を変えて、色々アレンジできると思いますので、
ぜひお試しください♪

デザートはビワの種で作った杏仁豆腐
ビックリですが…こんなに美味しいスィーツが出来るんですね。
すごく美味しかったでするんるん

他の献立 ニンニクの芽&青梗菜&しめじ炒め
     塩麹の鶏ロール サラダ
     白飯 味噌汁 
Posted by 支え合う会みのり at 18:04 | 活動【ミニデイ/たまりば】 | この記事のURL
青魚の王様(配食サービス)[2012年05月22日(Tue)]
IMG_0152.JPG

5月22日(火曜日)

今日の夕食のご紹介です。
鯖は「青魚の王様」といえるほど栄養価が高く、DHAやEPAなどが豊富に含まれ、
含有量は青魚の中でも郡を抜いて多いお魚。
「麻婆豆腐」は、体を温めて脂肪を燃やしてくれる、唐辛子でパワーアップグッド(上向き矢印)
今日は少し肌寒い日、みのりの夕食で元気をいただいてください。

 鯖の煮魚 麻婆豆腐 くらげと胡瓜の酢の物 青菜のお浸し 
 白飯 味噌汁 デザート

Posted by 支え合う会みのり at 14:37 | 活動【配食サービス】 | この記事のURL
朝採りのハーブを使って(クッキングクラブ梨穂)[2012年05月21日(Mon)]
midori.JPG

riho.JPG

sakuramoti.JPG

5月18日(金)

こんにちは♪
クッキングクラブ梨穂です。
籠のハーブはボランティアの庭先で朝採りしたものです。
今日はこのハーブも使って、グレープフルーツをプラスして、
爽やかなサラダを作りました。

一緒に食事を作り、一緒に食を楽しむクッキングクラブ梨穂です。
ただいま参加者を募集しています。
お問い合わせはみのりの事務所までお願いします。(F)

 白飯 アスパラの豚ロース巻 新じゃがとすき昆布煮
 ハーブサラダ 味噌汁 手作り桜餅


Posted by 支え合う会みのり at 11:14 | 活動【会食会】 | この記事のURL
母の日に贈ろう(世代間交流たまりば)[2012年05月07日(Mon)]
IMG_0046.JPG

IMG_0031.JPG

IMG_0029.JPG

IMG_0067.JPG

5月7日(月曜日)

連休明けの最初のたまりば、世代間交流たまりばがありました。
5月13日の母の日によせて、
バスケットに入った可愛い折り紙アレンジメントを作りました。
難度のカーネーションに黄色い小鳥も一緒にプレゼントプレゼント
Posted by 支え合う会みのり at 17:58 | 活動【ミニデイ/たまりば】 | この記事のURL