CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
ささえ愛 かわら版
このブログでは、宮城県は山元町のNPO法人、ささえ愛山元の業務や、日常でおこった色々なことについて書き連ねていきます。
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
[森きずな」
新事業所開所式 (09/06)
お誕生会と和太鼓 (12/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
11月デイの様子3[2017年12月08日(Fri)]

引き続き、11月のデイの様子3を紹介しまするんるんるんるん

11月21日に秋の演奏会がありました。
あっぷるハーモニーの方々がボランティアで来舘されましたハートたち(複数ハート)

歌と踊りに感動しました手(チョキ)

DSCN4535.JPG

DSCN4550.JPG

DSCN4553.JPG

皆で記念写真を撮りました。ハイチーズカメラ

DSCN4556.JPG




11月デイの様子2[2017年12月08日(Fri)]

引き続き、11月のデイの様子2を紹介しますわーい(嬉しい顔)

11月13・14日に紅葉ドライブ(亘理公園)へ行きました車(セダン)

DSCN4481.JPG

P1130756.JPG

P1130749.JPG

P1130760.JPG

綺麗でしたわーい(嬉しい顔)


11月デイの様子1[2017年12月08日(Fri)]

師走ですね。今年も残りわずか・・・
ささえ愛は、頑張っています。
利用者さんの元気な様子をお伝えしますぴかぴか(新しい)
遅くなりましたが、11月のデイの様子ですわーい(嬉しい顔)

11月11日に滋賀県より大正琴(琴峰会)の方々が、
ボランティアで来舘されました。

DSCN4437.JPG

綺麗な音色と天使のような方々に、利用者の方々もうっとり
聞き惚れていました揺れるハート揺れるハート

DSCN4422.JPG

DSCN4441.JPG

皆で記念写真を撮りました。ハイチーズカメラ

P1130719.JPG





10月のデイの様子2[2017年11月02日(Thu)]
引き続き
10月のデイの様子2を紹介しますわーい(嬉しい顔)

10月17日にホセ・ルイスバルボーサさんによるアルパの演奏会がありましたイベント

DSCN4298.JPG

もみじるんるん川の流れのようにるんるんコンドルは飛んでいくるんるんなどを演奏してもらいました。

素敵な弦の音色に利用者さんと近所の方々も聞き惚れていました揺れるハート揺れるハート

DSCN4294.JPG

DSCN4299.JPG


10月のデイの様子1[2017年11月02日(Thu)]
引き続き
10月のデイの様子1を紹介しますぴかぴか(新しい)

10月11日に誕生会をしましたイベント

DSCN41441.jpg

ボランティアの方々によるレクダンス・大黒舞・南京玉簾でお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)

DSCN4155.JPG

DSCN4177.JPG

DSCN4214.JPG

最後は、恒例のハイポーズカメラ

DSCN4261.JPG

わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
9月のデイの様子[2017年11月02日(Thu)]
こんにちはexclamation×2

しばらくブログを休んでしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

9月のデイの様子を紹介しますひらめき

9月12日にお誕生会と敬老会を兼ねてスタッフの出し物でお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)

DSCN3989.JPG

DSCN4003.JPG

手作りの敬老カードをプレゼントしましたプレゼント

DSCN3991.JPG

来年の敬老会も楽しみにねわーい(嬉しい顔)

8月デイの様子2[2017年09月15日(Fri)]

8月16日に、夏のドライブで蓮の花と八重垣神社へ行きました車(RV)

DSCN3778.JPG

DSCN3762.JPG

あいにくの雨模様で蓮の花は元気がなかったのですが
利用者さんは、今年も見れて喜んでいましたわーい(嬉しい顔)

震災で被害を受けた八重垣神社の新しい社殿をお参りしてきました車(RV)

DSCN3764.JPG

DSCN3800.JPG

DSCN3792.JPG

DSCN3797.JPG

次回の更新をお楽しみにわーい(嬉しい顔)


8月のデイの様子1[2017年09月15日(Fri)]
お久しぶりですふらふら

8月のデイの様子を紹介しますハートたち(複数ハート)

8月8日にお誕生会をしました。

DSCN3694.JPG

スタッフの出し物でひげダンスや盆踊りをしましたカラオケ

DSCN3705.JPG

DSCN3721.JPG

8月某日、夏祭りでスイカ割りと盆踊りをしましたイベント

DSCN3640.JPG

DSCN3655.JPG

利用者さんの太鼓の音頭で踊りも盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

DSCN3623.JPG

DSCN3618.JPG

おやつは、みんなでスイカを食べました。

DSCN3665.JPG

おいしかったねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










7月のデイの様子[2017年08月01日(Tue)]

7月のデイの様子を紹介します

7月は、お誕生会を2回に分けて行いましたイベント

7月11日のお誕生会の様子ですハートたち(複数ハート)
ボランティアの方によるハーモニカ演奏でお祝いしましたるんるん

DSCN3460.JPG

DSCN3445.JPG

とても素敵な音色でしたるんるん

7月19日のお誕生会の様子ですわーい(嬉しい顔)
あっぷるハーモニーによる歌と踊りでお祝いしましたハートたち(複数ハート)

DSCN3516.JPG

DSCN3529A.jpg

とても素敵なお誕生会になりましたるんるんるんるん

みんなで記念撮影をしましたexclamation×2
こっちを向いて〜 撮りますよ ハイチーズカメラ

DSCN3543.JPG

素敵な笑顔ですねわーい(嬉しい顔)






6月のデイの様子[2017年07月31日(Mon)]
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

6月のデイの様子を紹介しますハートたち(複数ハート)

6月6日にお誕生会がありましたイベント

P1130431A.jpg

ボランティアの方によるハーモニカ演奏とマジックショーでお祝いしていただきました揺れるハート揺れるハート

P1130440.JPG

P1130443A.jpg

P1130449A.jpg

| 次へ
http://blog.canpan.info/sasae-i/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sasae-i/index2_0.xml
リンク集
検索
検索語句
プロフィール

ささえ愛山元さんの画像
ささえ愛山元
プロフィール
ブログ