• もっと見る
« 2016年04月 | Main | 2016年06月»
プロフィール

三条サポステさんの画像
三条サポステ
プロフィール
ブログ
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/saposute-sanjo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/saposute-sanjo/index2_0.xml
ランチトレーニング、5月最終回です! [2016年05月27日(Fri)]
5/27(金)お昼に食べたくなるメニューベスト3に入りますか?・・・

あんかけチャーハンレストラン ご用意しましたよexclamation

P1050912.JPG 素晴らしい眺め手(チョキ)

キュウリのさっぱり中華サラダとスープも・・・いわゆる魅惑のハーモニー

ではありませんかハートたち(複数ハート) チャーハンの「あん」は卵白仕上げ!!

ありがたいことに、たくさんのご予約をいただきました・・・・がどんっ(衝撃)

調理数に限りがありましたふらふら ごめんなさい!

6月もサポステランチトレーニングをよろしくお願い申し上げます。




新しいケーキメニューに挑戦!!喫茶トレーニングです・・・ [2016年05月25日(Wed)]
5/25(水)喫茶トレーニングのメニューはスパゲッティサンドexclamationウマイexclamation×2

P1050910.JPG 左斜め上 大盛りじゃあないか!!ダッシュ(走り出すさま)

そして今回挑戦したのは「サツマイモとバナナ」のケーキNEW

P1050911.JPG レシピに忠実に焼き上げましたよ・・・!?

反省点:レシピをうのみにせず、砂糖を入れるべきであった。

もう一個反省点:材料の一般的な特性だけではなく、個別の

材料の確認が必要。

("^ω^)・・・つまり    あんまり甘くない(オイシクナイ)ケーキが

できたのですドコモ提供反省すべきは反省し、明日に向かうサポステ喫茶なのでしたたらーっ(汗)

今度は美味なスイート提供いたします次項有 

今年度第一回目の「ホンキの就職」開催します!! [2016年05月25日(Wed)]
潟潟Nルートホールディングス提供の就職応援プログラム「ホンキの就職」を

開催します手(チョキ)

ホンキの就職_チラシ_2016年度_Ver1.2ppt-001.jpgホンキの就職_チラシ_2016年度_Ver1.2ppt-002.jpg
第1回ホンキの就職 2016.pdf 指差し確認左クリックすると

4日間の日程が確認できますexclamation×2

お問い合わせは三条サポステまでどうぞよろしくお願いいたします目


「桐子モダン」のブランド…株式会社イシモクさんの見学にうかがいました! [2016年05月25日(Wed)]
5/24(火)桐を材料として魅力ある木工製品を製造していらっしゃる

潟Cシモクさんのショールーム(カフェもあります)と製造工場の見学に

うかがいましたぴかぴか(新しい) 県外ナンバーの車もご来店・・・お忙しい中ですがひらめき

DSC00166.JPG DSC00170.JPG DSC00169.JPG

山口社長さん自らガイドにあたっていただきましたるんるん ショールームには

カフェも併設されてスタッフのみなさんからもウエルカムわーい(嬉しい顔)

DSC00174.JPG DSC00173.JPG DSC00172.JPG

なぜ「桐」にこだわったものづくりに携わっているのか・・・今までなかった

発想、そして「感謝のこころ」で経営に臨んでいることなど、熱く語る

山口社長さんですかわいい

DSC00171.JPG DSC00168.JPG

桐という材料の持つ「やさしさ」、「癒し」を、会社のマネージメントにも

生かしておられることが、参加者のハートにもしみわたりましたよいす

製造の現場でも様々な気づきがありました・・・品質を高めることの意味、

そしてユーザーにやさしい満足を提供したいという思い・・・女性スタッフも

多く活躍する優しさあふれる職場でしたドコモポイント 

カネヘンもいいけどキヘンもいいなあ!?☚サポステスタッフのつぶやき!

DSC00190.JPG DSC00186.JPG DSC00191.JPG

カフェではプロ、アマのミュージッシャンのパフォーマンスもカラオケ

田園風景の中で素敵なたたずまいを見せるイシモクさんでした。

大変お世話になりましたexclamation

おまたせしました!5月最初の喫茶トレーニングです。 [2016年05月20日(Fri)]
5/18(水)喫茶トレーニングメニューは・・・

P1050908.JPG P1050909.JPG

定番のピザトーストとの組み合わせは、フルーツたっぷりのクレープるんるん

今日は特に多くのお客様に来ていただきましたよわーい(嬉しい顔)

キッチンでは調理スタッフがガンバリマシタダッシュ(走り出すさま) ホールスタッフも大活躍あせあせ(飛び散る汗)

でも喫茶トレーニング参加の面々には、ウレシイ満足感が残りましたハートたち(複数ハート)

ゲストのみなさん、ありがとうございました!

新鍛造工場にびっくり!!株式会社 共栄鍛工所さんの見学に伺いました。 [2016年05月16日(Mon)]
5/13(金)今日の職場訪問は、様々な分野で重要な構成部品になっている

高品質の鍛造品を製造されている、三条市の葛、栄鍛工所さんです目

分かりやすく、丁寧に案内をしていただくのは、齊藤専務さんですビル

DSC_0191.jpg DSC_0193.jpg

金型の技術や生産工程の工夫で、いかに品質の高い鍛造製品生み出せるかを

実際の製品を手に取りながら解説してもらいました耳

DSC_0204.jpg DSC_0201.jpg DSC_0216.jpg

鍛造のハンマーや、金型の製作・・・一連の生産の流れを見学しました!

そして、鍛造工場につきものの騒音を外部に漏らさない新鍛造工場に

入りましたひらめき 分厚いドアを開けるとそこは・・・とその前に工場の外観

DSC_0219.jpg DSC_0215.jpg

田園風景の中たたずむ、まるで美術館のような建物ぴかぴか(新しい) でもやっぱり・・・

DSC_0211.jpg DSC_0208.jpg DSC_0209.jpg

鍛造機がフル稼働する、鍛造工場なのですexclamation×2 音を外部に漏らさない秘密は

「鍛造設備の発する音の周波数特性を分析し、建物の給気シャフトに

張り巡らされた消音器によって消えている」がく〜(落胆した顔) 工場の見学をさせて

もらって良かったわーい(嬉しい顔) 実際の設備を見て分かることでしたよ。

DSC_0212.jpg DSC_0210.jpg

工場の外は、鳥のさえずりが聞こえるのどかな田んぼかわいい びっくりでした!

お世話になった皆さま、ありがとうございました。

時々どうしても食べたくなりませんか? 炊き込みご飯を("^ω^)・・・ [2016年05月16日(Mon)]
5/13(金)ランチトレーニングです!和の充実メニュー

炊き込みご飯ぴかぴか(新しい)ですよるんるん

P1050906.JPG P1050907.JPG

ご覧のセットでご提供 次項有 皐月晴れの一日、こんなランチもいいですねレストラン

写真にデザート、飲み物はありませんが、考えてみると・・・400円って

超お得ですよねドコモポイント お客様に喜んでいただけるよう今後もガンバリマスexclamation


2015年燕三条青年会議所製作の映画「ともに担げば」の上映会を開催しました! [2016年05月11日(Wed)]
5/11(水)映画「ともに担げば」の上映会をものづくり学校で開催

しました映画 この映画は2015年一般社団法人燕三条青年会議所が製作した

ものですひらめき 本編と映画作製のドキュメントの2本立てです!

DSC00154.JPG DSC00155.JPG

製作を担当された燕三条青年会議所の神田晃さんから映画の紹介を

していただきましたグッド(上向き矢印) 地域の文化財としての意義がアピールされましたexclamation

DSC00150.JPG DSC00156.JPG

知っている場所、知っている会社、そして知っている顔が見られる映画に

ご覧のみなさんからも「あっこの会社らねっか!」とか「ここすぐ近所

だわ!」、「あれ、〇〇さんとこのじーちゃんねんだ!?」・・・

などの声があがります目 楽しんでいただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

神田晃さんと、ドキュメンタリー編を製作した劾CTの渡辺早貴さんです左斜め下

DSC00157.JPG なぜかVサインかわいい

今回の上映会に際し、ご協力ありがとうございました手(チョキ)


続きを読む・・・
三条市嵐南保育園の移転改築工事にともなう通行制限について。 [2016年05月06日(Fri)]
三条サポステにお越しの皆さまに、三条ものづくり学校構内の通行制限に

ついてお知らせします演劇

嵐南保育園の改築工事が、平成28年4月末から平成29年3月中頃まで

行われ、構内の通行の制限が実施されます。工程により制限内容が

変わります。

主に車両と歩行者に対しての制限ですが、工事用車両・重機の出入りなども

ありますので、十分な注意をお願いいたします。

実施されている通行制限の内容、今後の予定はサポステ事務所前に掲示した

案内、また三条ものづくり学校の情報で確認できます。

工事現場の表示、標識に従い通行をお願いいたします。位置情報

                 平成28年5月

                   三条地域若者サポートステーション

GW中のランチトレーニングのメニューは!? [2016年05月06日(Fri)]
5/6(金)ランチトレーニングです!  5月最初のメニューは・・・

ドライカレーレストラン どなたの好みにも合う「中辛」exclamation

P1050905.JPG 特製サラダ付き!

ドライカレーの右上には、サポステランチの鉄板サイドメニューの・・・

こんにゃく煮るんるん これがまた「合う!」

ということで、今月も毎週金曜日のサポステランチをよろしくお願いします時計


| 次へ