• もっと見る
« 2011年09月 | Main | 2011年11月»
プロフィール

三条サポステさんの画像
三条サポステ
プロフィール
ブログ
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/saposute-sanjo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/saposute-sanjo/index2_0.xml
そば飯初めて食べました [2011年10月26日(Wed)]
そば飯は、みじん切りにした具材を炒めて味付けし、切った蒸しそばとご飯を混ぜて出来上がり。かつお節とねぎを散らして盛り付けます。
味見から「まいう〜!」でました。笑い


デザートのアイスは、人気のクッキーアイスでした。アイス
雨降りの寒い日に大勢のお客様においで頂きました。本当にありがとうございました。〓
3ヶ月間のトレーニングを終えて、感想の中にこんなことを書いてくれました。「やっぱり、自分達で作った料理を人が褒めてくれると嬉しいね。」「勿論こんな接客じゃ仕事では通用しないだろうけど、接客業にもちょっと興味を持ったよ。」と・・・とても楽しくて、いろんなことを気づかせてくれたメンバーです。いつかまた一緒に活動でたらいいなと感じさせる3人でした。ご苦労様でした。拍手
アップルパイと新サブレができました。 [2011年10月21日(Fri)]
りんごを煮詰めてシナモンを振ってやっぱり旬の味ですねりんご

次週は、3ヶ月のトレーニングの一応区切りとなります。調理・接客・会計それぞれすばらしい活動でした。次週の、クレープも楽しみにしています。
いつも、来て頂く地域のお客様があっての喫茶ですプレゼント>青年は、青年だけでは育たない事を実感しています。本当に感謝してラスト一回に臨みましょうね月
今日は、ドリアと豆腐サラダ [2011年10月20日(Thu)]
大成功ハート


もっちりチーズが、とろ〜りう〜んご満悦音符
ホワイトソース缶を使って炊き込んだご飯にかけてチーズとパン粉を乗せてオーブンで焼くだけなのです。猫
豆腐のサラダは、トマトと豆腐をさいのめ切りにして混ぜてポン酢とラー油、白ゴマ、を合えてしそをまぶすだけなので是非作ってみてくださいね。
そして、こんな食事バランスガイドの勉強もしました。ふむふむ電球
満員御礼! [2011年10月19日(Wed)]
りんごサンドウィッチは、大人気でした。コーンスープに、杏仁豆腐でしたが、杏仁豆腐はなぜか固まりませんでした。どうしてでしょう教えて下さぁいウインク


パソコン講座の方達がいろんなバージョンでメニューやお飲み物メニューを作ってくれていつも助かっています。

次週は、このメンバーで作るのは最後になりました。そばめし食べに来てくださ〜い走る
10月はハロウィン [2011年10月18日(Tue)]
10月はハロウィン月

             女性の集いで作成しロビーに飾りましたびっくり



            みなさんサクサクと作業して、2時間で出来上がりです拍手拍手
            見に来てくださいね〜
クッキーの大量注文あり! [2011年10月14日(Fri)]
サブレ200程焼きました音符
お二人ともごくろうさまでしたキラキラ
そして、接客が親切丁寧でとても素敵にできています女の子
職場見学のお知らせ [2011年10月13日(Thu)]
 サポステからのお知らせです。

 次回、10月17日(月)午後1時からのグループワークは職場見学に行きます。
 場所は三条市金子新田にある泣Rスモ・スミス様です。

 コスモ・スミスさんは、専門職(理容師・美容師)向けのシザー(はさみ)の製造・販売をしています。近年では、イギリス、フランス、アメリカにも輸出をし、さらに韓国企業とは自社ブランド販売代理店契約を結んで、「コスモ・スミス」ブランドで販売を開始しています。

 是非、この機会に、地場産業で活躍している企業を見学して、これからの活動に役立てもらいたいと思います。

 日時:10月17日(月) 
 時間:午後1時〜3時 (サポステ集合 12時45分)
 持ち物:メモ用紙、筆記用具
 
 ※尚、ご不明な点は、サポステまでご連絡下さい。
 よろしくお願いします。ハート
 
 
 
 
4種類のおにぎりでした! [2011年10月12日(Wed)]
おにぎりほどよい良いおにぎりの握り方ってありますよね。それそれ、それでしたドキドキ大

太陽ツナマヨ・うめ・おかか・焼きたらこ月
シフォンケーキは、昨日から仕込んでくれました。そして、今日は、メンバーが次々と食材を切って進めてくれました。たのもし〜い
猫
今後2回のメニューも決めちゃいました。

    来週は、サンドイッチ再来週は、そばめしなのです。
   お楽しみに
力こぶ
お好み焼きパーティ! [2011年10月06日(Thu)]
こんなに美味しいB級グルメは、味の宝石箱ですねドキドキ大
キャベツや長ネギ、卵、バラ肉、紅生姜を混ぜて関西風で焼きました。


次回は、ドリアですおにぎり
やっぱりおいしーい! [2011年10月05日(Wed)]
調理実習で作ったメニューがランチに登場ですラブ

雨が降り雨お客様が少なかったですが、おいしかったので残ってしまい残念でした。汗
今月が最終月なので、3人の力だけででできたらいいなと思って期待しています電波
次回は、おにぎり、豚汁、紅茶のシフォンケーキ&アイス