CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

まつやまNPOサポートセンターさんの画像
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/saposen/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/saposen/index2_0.xml
夜回り先生の講演を聞きました♪ [2011年01月29日(Sat)]
こんにちはー!!!
サポセン西岡です(^^)太陽

最近私は方向音痴だということに気が付きました困った
今週は3回も道に迷い大変な目に遭いました(笑)

そんな私は
1月25日(火)NPO法人Doさん主催
第4回人権問題講演会に参加しました音符

夜回り先生で知られている水谷修さんの講演を聞きました星

会場は立ち見が出るほどの満席走る


テーマは「あした笑顔になあれ」

夜の世界を19年間生き抜いてきたそもそものきっかけや
子どもたちの現状等
深い話が多く、心に響くものばかりでした悲しい



私が講演を聞いて印象に残った言葉を書き出してみたいと思いますハート


夜眠れない子どもたちが増えてきているそうです。
そのためにどうすればよいのか?
肉体を使うべきだとおっしゃっていましたキラキラ

美しい場所で歩きながら相談にのると
自然と解決へと導き出せる

健全な肉体しか
健全な心は宿らない




今私たちの命が宿っているのは
先祖生きてきた命がつながっているからだ

既に亡くなった人達は、命を捨てて今の私たちを守っている
あなたたちはこれからの命の糸をつないでいってほしい




水谷さんのお話が聞けて本当に良かったですリボン

これからも様々な方の講演やイベント等
積極的に参加していきたいですびっくり
Posted by サポセンスタッフ at 15:54 | イベント報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/561643
コメント