CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

まつやまNPOサポートセンターさんの画像
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
任意団体が活動するには [2014年02月27日(Thu)]
こんにちは。
まつやまNPOサポートセンターの織田です。

最近は朝日が昇るのが早くなり、
朝が気持ちが良くなってきましたね。

今回は、
任意団体の活動についてご紹介します。

任意団体で活動する際、どのような手続きが必要だと思いますか?

その答えは
「基本的には何も必要ない」です。

NPO法人(特定非営利活動法人)では、
所轄庁に申請手続きが必要になります。

しかし、任意団体で活動するのであれば
その活動を行う事自体には手続きは必要ありません。

事業の種類によっては、NPO法人になる必要があるものがありますが、
基本的には今日からあなたも任意団体として活動できます。

「こんな活動してみたいけどどうすれば?」
とお思いの方は、まつやまNPOサポートセンターまでお越しください。
http://www.npo.coms.or.jp/index.html


Posted by サポセンスタッフ at 09:15 | 運営のコツ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/940345
コメント