CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

プロフィール

まつやまNPOサポートセンターさんの画像
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
【イベント報告】やりたいことのみつけかた講座 [2017年05月14日(Sun)]
こんにちは。
まつやまNPOサポートセンターの池田です。
5月13日に「やりたいことのみつけかた講座」を開催しました。
IMG_2851.JPG

今回は、8名の方にご参加いただきました。

まず、当センターの佐野が挨拶をしました。
その後、「NPO ピアリンク in えひめ」代表 田中 菜(なな)さんよる講義やワークショップを行いました。
※”NPO ピアリンク in えひめ”概要 2012年設立。「愛媛県を中心に、ピアカウンセリング手法を使い、思春期の子ども対象に、心に寄り添いながら性に関する正しい知識を伝える思春期ピアカウンセリングや、子育て中のママに寄り添うピアママ活動を展開中。」で臨床検査技師、1児のママ、団体代表と三足の草鞋を履いて活動中でもあります。

先ず、NPOを立ち上げるきっかけとなったエピソードから始まり、
現在行われている活動紹介や苦労話などと共に現在の心境も細かくお話していただきました。
今回の講座は、「やりたいことのみつけかた」がまさにわからない方、迷っている方、悩んでいる方なのかと最初は思っていましたが、”やりたいことをみつけたい”という前向きな方々ばかりでした。
講師が女性ということもあり、参加者は全員女性で、和やかな雰囲気で進みました。

受講後はそれぞれにやりたいことが整理されて『身近に漠然と考えていたことがやりたいことだった』と気付くことが出来、モヤモヤした気分が解消されてスッキリした気持ちになられたのではないかと思います。

 今月は、5月27日に「NPOのはじめかた講座」を予定しています。
自分の生きがいや第2の人生の実現したい、仕事や生活以外で「自分らしさ」を発揮したいアナタ
NPOを運営することで、思いをカタチにしてみませんか?
これからNPOをはじめようと思っている方。是非お役に立つ講座ですのでドシドシお申込みください!!
皆さんのご参加をお待ちしております。
Posted by サポセンスタッフ at 10:26 | サポセンニュース | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1271023
コメント