CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年09月13日

こう見えて 新人です。

お初にお目にかかります。
そしてご挨拶が遅れました。
7月から「さぽらんてスタッフ」となりました久保田です。
写真 (1).jpg

特定非営利活動法人あっとの理事とほっとさろん西門前てとてとのスタッフもしています。
そんな訳(どんな訳)で月に5回ぐらいの勤務ですが、新人なので教えてもらうこともたくさんで優しい諸先輩方に鍛えてもらってます。←半分うそです。(笑)
そして毎回たくさんの出会いと刺激をもらっています。

今日の出会いは「SAORI山口」の森さん。
スタッフミーティング中に登場されました。
今日はミーティングをパソコン前ですることになっていて来館者が来られたらそちら優先ねと柔軟な体制で進めていました。

そこで、「久しぶりに街に出てきたわーー」と森さん。
センター長と近況を話すうち私たちにもさをり織りの話をしてくれることになって、活動の始まりから今の課題まで話してくれていたら、次に訪れた来館者が森さんの旧知のお知り合いで…これこそ久しぶりの再会だとご関係を教えていただきました。。
「たまに街に出てくるもんだわー。家にじっとしていてもこんな出会いはないからね。」とニコニコ笑顔。しばらくさぽに滞在していかれてました。
写真.jpg

このように街に出ると…そして、さぽらんてに来てみると色んな出会いがあなたを待っています。どうぞ、おいでやす、さぽらんてに。。。

SAORI山口の活動の関連記事が1月4日のさぽろぐに載っていますのでそちらも紹介します。

http://blog.canpan.info/sapolog/archive/340

新人スタッフ 久保田美代

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/747802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック