CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年07月23日

一の坂川の水生生物写真展Inさぽらんて!

梅雨が明け、いよいよ本格的な夏とうらいですね晴れ
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日7月23日(月)より7月31日(火)までの間
さぽらんてにて一の坂川周辺地区ブロック協議会さん主催の写真展示会を開催しております。


チラシ.jpg



一の坂川の西京橋から千歳橋までの川の再生と周辺のまちづくりの活動をしている団体さんですぴかぴか(新しい)
ブログでは、美しい草花やまちの風景など
四季折々の変化を発信されていますので覗いて見てください目
癒されます揺れるハート


今回の写真展は、一の坂川に生息する生物たちが主役です。

川で水遊びをする子どもたちの姿は、夏の風物詩グッド(上向き矢印)
うちの子どもたちももちろんザブンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きっとわくわくするような生き物が
子どもたちの(大人も)好奇心を刺激してくれますね。

サワガニなんかもいるんですかっexclamation×2
サワガニ.jpg




一言で川と言っても、きれいな川に生息する生物
汚れた川に生息する生物がいます。

一の坂川にはどんな生物がいるのでしょう?
川を知る。川の生物を知ることは環境を守る意識もきっと育んでくれすはず。

もっとよく知ろう.jpg


一の坂川周辺地区ブロック協議会さんの写真で
初めて見る生物もいました目

生物の名前入りです。
一見の価値ありぴかぴか(新しい)

お気軽にお立ち寄りくださいませ手(パー)



さぽらんてスタッフ おだ
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/725941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック