CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年11月05日

スペインフィエスタ Part2


前回に引き続き、スペインフィエスタから

山口中心商店街アーケードの東に『ほっとさろん中市 まちのえき』があります。
誰でも気軽に寄ることができ、交流・タウンモビリティ・まちの保健室といった機能も併せ持つ、あったか〜い雰囲気の場所です。

今そこに、1000羽近い小鳥が飛んでいます。
実は、上の写真でお分かりのように、折り紙で折られた小鳥たちのことです。
スペインの伝承おりがみ「パハリータ(小鳥)」というのだそうです。
まちのえきの利用者さんたちが折ってくださったそうで
折り紙だけではなく、包装紙やちらしなどを使って、とっても色とりどりできれいキラキラ




その他にも、赤ワインは認知症予防と称した山口で手に入るスペインのお酒の紹介(そのためにスタッフは相当飲んだらしい・・・)や国旗の話、闘牛やフラメンコの紹介などスペインのへぇ〜に触れることができます。



ぜひお立ち寄りくださいねヒヨコ

                             ≪ひらい≫
この記事へのコメント
ひらいさん、早速ご紹介くださりありがとうございます。

「まちのえき」も今朝(やっと)ブログに記事を書かせていただきました。

スペインフィエスタの準備は楽しみながら出来ました。
ちょっとのつもりが…だいぶスペインになったような気がします(笑)

いつも私たちの事を気にかけてくださりとっても嬉しくて、感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

トシ子♪
Posted by まちのえき at 2010年11月05日 15:58
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/531143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック