CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2010年08月05日

HAND MADEな しんまち HAND ART MARKET!

さぽらんては山口市中心商店街のアーケードの中にあります。
そのアーケードを市役所方面にクロスして、けやきの木漏れ日が絵になる新町商店街でHAND ART MARKETが始まりました。


確かに、ステキな手作り品がズラリ・・・女性にはゼッタイ受けますね。
今回、さぽらんての登録団体、くらふと12さんも参加されました。手芸好きの女性が集まって定期的にチャリティを開催し、福祉団体に寄付されています。
今回も、いろいろなクリエーターさんとの出会いを期待して参加されたそうです。
市民活動団体にとっても商店街は大切なまちづくりのステージですね。
「人と繋がりや出会いのお手伝いをしたい!」とこれから毎月第1日曜に開催されます。
HAND ART MARKETのお問合せ・申し込みは、新町商店街の各店舗で。

全国的にも商店街はどんどん衰退の一途です。日頃はブティックやブランドを扱っている商店街の人たちが、暑さの中、テーブルを並べながら、「市民の交流」を支えています。次回はどんな出会いがあるのでしょうか?
<わたなべ>

この記事へのコメント
わたなべ さま

先日は机を貸して頂きありがとうございました。

また素敵なブログをアップして頂き
大変うれしいです!

さぽらんての皆さんの協力、応援
に感謝致します。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by パリノ at 2010年08月08日 12:50
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/531106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック