CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年04月11日

新年度のご挨拶

 新しい年度になり初めての投稿です。今年度、学生スタッフ4名の入れ替わりはありましたがその他スタッフは引き続き宜しくお願い致します。

 新元号が「令和」になると先日発表があり、その準備が着々と進んでいます。
振り返ると「昭和」から「平成」に移行する時には昭和天皇の崩御されたのと同時期だったので、バタバタといろいろなことが目まぐるしく変化していった記憶しかありません。
 それに比べると今回の元号変更は穏やかに時が過ぎて行っている印象です。平成最後の桜を天皇陛下と皇后陛下が手を繋いで散策されている姿、なんて平和なのだろうとテレビの画面を見ながら思いました。元号が変わった「令和」も平和でありますように。

 さぽらんても今年は変わります!!
 御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今年度さぽらんての施設が移転になります。(時期につきましては、改めて報告いたします)同じアーケードの中での移転なので利用団体さんにはなるべくご迷惑御おかけしないようにとは考えております。
 新拠点は以前より立ち寄りやすい雰囲気になったと言われるよう自分も変わらないといけないですね。

 3月末から4月あたまにかけてブルーライトやまぐちさん主催で自閉症啓発展示をはじめ、様々なイベントがさぽらんてやどうもん広場で開催されました。期間中はとても賑やかで多くの関連団体さんや業者の方が出入りされ、こういう利用を増やしていきたいと感じました。イベントを通して色々な方と関係が出来その先につながるって凄いです!!
 展示、バザー、ワークショップ等何かやってみたいという方、ぜひさぽらんてをご利用ください。パネル、机等さぽらんてにあるものなら何でもお貸しします(もちろん無料)
 イベント期間中は私たちスタッフもワクワクします。興味のある方ご相談くださいね。

 とりとめのないことをブログに書きましたが、 市民活動支援センターさぽらんて パワー全開で頑張りますので 昨年度に引き続き宜しくお願い致します。
カレンダー 絵.JPG

<こうとく>