CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年03月11日

卒業です・・・。

みなさん、こんにちは!!学生スタッフの高橋です。
本日、1年間お世話になりました、さぽらんてを卒業することになりました。

私は、学生スタッフをさせて頂くまでは、実際にさぽらんての中に入ったことはなく、「いったい誰がどんな活動をしているのか?」謎に包まれていました。そのため、初日はかなりビクビクしながら、さぽらんての入口を通ったのを覚えています(笑)

しかし、業務が始まるにつれて、不安だった気持ちはスーッと軽くなり、私の中のイメージはどんどん変化していきました。

「誰かのために」「地域のために」など、様々な思いや目標を持った市民団体の方々が日々活動されていて、その様子は笑顔やエネルギーで溢れていました。また、地域の方々が気軽に集まり、日頃の情報交換をされている様子を目の当たりにし、さぽらんては、人と団体、地域とを繋ぎ、そして憩いの場にもなっているのだと強く感じました。

さぽらんてで過ごした1年間を通して、「思いやりの心を持つこと」「人と人とのつながり」の大切さを学ぶことができました。私は、引っ込み思案なところがありますが、これから社会に出て行くにあたり、自分から周囲の人とかかわりを持ち、何事にも積極的に取り組んでいきたいと思っています。

最後になりましたが、頼りない私のことをあたたかく見守ってくださり、いつも優しい言葉をかけてくださった職員の方々、地域の方々に心より感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。