CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年02月11日

『ええやん新聞17号』の訂正とお詫び

おかげさまで2月2日に「ええやん新聞17号」を発行することができました!

3万部仕分けて学校や地域、関係各所に発送したり、モニター会議をしたり・・・発行後の充実したバタバタを過ごしていた矢先・・・

ええやんメンバーが顔面蒼白になる緊急事態が・・・
IMG_8662.jpg
「ぜんぜんよくないやん!!」と大絶叫

あんなにみんなで何回も目を通して、読み合わせもしたのに・・・
あってはならない誤字が発覚。

メンバー4人プラス、アドバイザー、さぽらんての他のスタッフ。
入稿までに何人もの目で見ていたのに、見落としていたミス・・・

しかもクイズの答えになるキーワードに間違いがありました。
これにはさすがに落ち込みました。

読者の方からご指摘の声もすでに届いております。
お気づきの方もたくさんおられるかと思いますが、中面の福島〜山口いのちの会さんのコーナーで、マンガの中に誤りがあります。
hoyou.jpg
本来「保養活動」とするべきところを「保護活動」としてしまいました。

保護と保養、似ても似つかない内容で、あってはならない間違いです。
取材させていただきました村上さんはじめ、会のみなさまには多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

ご愛読いただいています市民のみなさまにも訂正して深くお詫び申し上げます。

なお、クイズの答えは「保養」「保護」どちらも正解とさせていただきます。

以後、このようなことがないようスタッフ一同重々気をつけますので、今後もええやん新聞をどうぞよろしくお願いいたします。



<ええやん新聞担当 小田亜貴>