CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年05月05日

はじめまして!!

はじめまして。新しい学生スタッフの高橋です。
本日で業務3日目となります。

私は、これまで市民活動に参加した経験がなく、
「市民活動って何?」「山口にはどのような市民活動団体があるのだろう?」
という疑問から、「さぽらんて」の活動に興味を持ちました。
今後は、さぽらんてでの活動を通して、市民団体の方や地域の方とお話をする機会を増やし、
さぽらんてを利用する方々が「どのような思いや目的を持って、市民活動をされているのか」
少しずつ知っていければいいな、と思っております。

まだまだ分からないことばかりでご迷惑をおかけしますが、
どうぞ宜しくお願いします!!


さて、本日5月5日は・・・『こどもの日』でした!!
山口市中心商店街では、「第44回 青空天国いこいの広場」が開催されました。

ステージやワークショップ、出店、小学生限定の職場体験など、
様々なイベントが行われ、多くの親子連れで賑わいを見せていました。
私も、子どもたちの元気な声や笑顔にとても癒された一日となりました。

生まれて初めてのブログ・・・すごく緊張しましたが、
周りをよく見て、自分に出来る事から、少しずつ頑張っていきたいです!!
今後とも、宜しくお願いします!!