• もっと見る

さんりく・こすもすのブログ

東日本大震災により大きく被害を受けた岩手県大船渡市にある「さんりく・こすもす」の毎日を皆さんにお知らせしたく思います。


夏の日の2015♪inこすもす [2015年08月12日(Wed)]

みなさま〜お久しぶりのわたくしexclamation職員A女でございますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

私ってばたらーっ(汗)ブログをすっかり放置しちゃって・・・
た訳ではないですよあせあせ(飛び散る汗)

更新しなきゃ〜exclamationと毎日のように思っていましてねあせあせ(飛び散る汗)

ご紹介したい写真も沢山ため込んでおりましたふらふら

と、言う事でexclamation
明日の午後からこのこすもすも‘お盆休み’に入りますのでるんるん
その前に溜まりに溜まった写真をコメント付きでご紹介しようと思いまするんるん

その前に追伸exclamation
ほとんど彼犬(かわぐち)の写真になってしまうかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まずは・・・カメラ

1438056214423.jpg

朝の日差しから猛烈な暑さの毎日あせあせ(飛び散る汗)
午前中の彼は事務所裏の日陰に避難です犬ダッシュ(走り出すさま)

1438056232160 (1).jpg

このかわぐちの表情黒ハート

ちょっと寂しげexclamation&question悩ましげに眼を逸らす目
これかわぐちの得意技です黒ハート

そしてまた彼〜犬カメラ

1438056251667.jpg

ったくexclamationどんな表情も揺れるハートどんな仕草も可愛いんだから黒ハート

そして暑い中での休日出勤犬ダッシュ(走り出すさま)

1438056132023.jpg

この日は休日で静かな事務所で涼んでいたかわぐち犬るんるん

でも。。。

ちょっとでも目が合うと遊んで&かまってビーム目ぴかぴか(新しい)るんるん

1438056146579.jpg

『あとでねexclamationおりこうちゃんしててねexclamation

その声にとうとう諦めたか一人で遊び始めダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして疲れ切って〜

1438056163986.jpg

ダウンバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ほんっとにexclamation何をしてもexclamationどんな時でも可愛すぎる黒ハート
(と、思うのは私だけでしょうかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さぁ、続きましてはかわぐちではなくこちらの方アートひらめき

1439363173069.jpg

・・・たらーっ(汗)

暑さで倒れてしまったワケではありませんよふらふらexclamation

1439363158023.jpg

今はほとんどの日を共生型施設で過ごしている弥一さんわーい(嬉しい顔)

久しぶりにこちらの作業所に来たと思ったらあせあせ(飛び散る汗)

扇風機独占で爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)どんっ(衝撃)

元々耳が聴こえない事もありますがあせあせ(飛び散る汗)
にしても本人は何も思わずとも休憩室から事務所まで響いてくるイビキふらふらあせあせ(飛び散る汗)

『73歳となって老人となってゆっくり我慢で頑張ります手(チョキ)弥一さんは元気です手(チョキ)

なんて筆談でよく口癖exclamation&questionのように話している弥一さんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)でしたわーい(嬉しい顔)

この弥一さんの豚イビキexclamationいやいやあせあせ(飛び散る汗)失礼たらーっ(汗)
高いびきを背にたらーっ(汗)

タオル片手に汗を拭き拭き頑張っているのはこちらカメラ

1439363184316.jpg

ハマ子さんで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

弥一さんの寝顔を写真におさめながらケラケラ笑っていた私の後ろで

『おいっexclamationオレも撮ってけろ〜exclamation

そうだよね〜exclamation
暑い中せっせとみんなのお味噌汁を作っているハマ子さん紹介しなきゃねわーい(嬉しい顔)ひらめき

と、言う感じでひらめき

もう一つexclamation

ちょっと時期外れexclamation&question

でも今年も来てくれたツバメちゃん揺れるハート

1439361352674.jpg

今年は五つ子ちゃんかな目exclamation&question

お盆が明けた頃には・・・

もしかして巣立ってしまうかな・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


何はともあれexclamation
みんな元気にお盆を迎えられて良かった良かったるんるん

次の更新はお盆明けかな〜

ではまた〜わーい(嬉しい顔)手(パー)



Posted by さんりく・こすもす at 15:42 | 日頃のこすもす | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
共生型事業所♪ [2015年08月10日(Mon)]
お久ぶりでーす♪
競馬大好き黒ハート職員S.Kですわーい(嬉しい顔)
夏競馬晴れやってますね犬
ところで、先日開所した共生型事業所泊デイサービスの紹介です手(チョキ)

IMG_1195.JPG
MOOC(もうし)という店でするんるん
がんばりまーすっパンチ

ぎょっ目
この日は暑く晴れ、なんと…たらーっ(汗)
IMG_1197.JPG

IMG_1198.JPG
毎日、掃除がんばりまーすぴかぴか(新しい)
平田くんでした猫

IMG_1199.JPG
こんなに暑くても、お風呂は最高っいい気分(温泉)

IMG_1201.JPG
この場所は、とてもくつろげる空間ですハートたち(複数ハート)

木造の造りで、大変、居心地の良い所なので、みなさんも見に来てくださいわーい(嬉しい顔)

以上でした手(パー)
Posted by さんりく・こすもす at 13:23 | 日頃のこすもす | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
お菓子工房 [2015年08月04日(Tue)]
こんにちは晴れ

IMG_1192.JPG

お菓子工房で毎日、ケーキやクッキーを作っています犬

利用者のSさんとSくんの3人で作業していますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_1193.JPG

焼きたてのクッキーですっぴかぴか(新しい)


職員のTでした手(チョキ)
Posted by さんりく・こすもす at 16:36 | 日頃のこすもす | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
プロフィール

さんりく・こすもすさんの画像
アクセスカウンター