CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

忘年会〜♪ [2017年01月11日(Wed)]
新年、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

昨年中は、大変お世話になりましたm(__)m
本年も、よろしくお願いいたします(*^_^*)
…といっても、1月も3分の1過ぎてしまいましたが…あせあせ(飛び散る汗)

昨年の忘年会の様子をブログに載せたいと思いますわーい(嬉しい顔)

IMG_2007.JPG

IMG_2052.JPG

IMG_2089.JPG

IMG_2119.JPG

IMG_2162.JPG

IMG_2228.JPG

一年の労をねぎらって、みなさん呑んだり、食べたり、歌ったりして楽しんで過ごされていました(^O^)

2017年、いよいよ開始しましたるんるん
みなさんと一緒に一年頑張っていきたいと思いますexclamation×2

職員I.Sでした手(パー)
Posted by さんりく・こすもす at 15:29 | 職員のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
久々の龍太です!! [2016年12月14日(Wed)]
みなさま、久々の龍太登場です手(パー)
いつみても相変わらず可愛い龍太ですね揺れるハート

DSCF0108.JPG

縁あって我が家の家族になった龍太です
初めは我が家のわんぱく息子(ヨーキーのこころ)と、
仲良くなれるかどうか心配だったのですが、
あっという間に仲良くなってしまいました手(チョキ)手(チョキ)
もう今では遊びまわっていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0238.JPG

こすもすでは、利用者さんや職員そしてお客さまたちにも
みんなに愛されてきた龍太ですので、ホントに素直で、
我が家に来ても、主人はもちろん
ご近所の方々にも、ホントにおりこうさんだねと、
ほめられっぱなしです
愛情いっぱい受けてきた賜物ですね きっと揺れるハート
そしてこの頃では、二人寄り添っておネンネです眠い(睡眠)

DSCF0299.JPG

大事に大事に育てていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
時々、龍太の様子お知らせしますね
みなさん、楽しみに待っていてくださいるんるんるんるん
そして、私も我が家の愛犬たちのブログを開設しました
「CocoroとRyutaのブログ」です
よろしかったら、そちらの方もぜひご覧くださいexclamation×2

今年もあと数日となりました
風邪などひかないよう、
この年の瀬を乗り切りましょうぴかぴか(新しい)
龍太の新米ママでしたわーい(嬉しい顔)


Posted by さんりく・こすもす at 21:12 | 川口龍太 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
看板娘(*^_^*) [2016年12月03日(Sat)]
お久ぶりです(●^o^●)
職員K.Yです手(チョキ)

今年も残り1ヶ月となりましたふらふら
年を重ねるごとに、1年が早く感じる今日この頃です…(T_T)(笑)

さて、今日は、こちらの方をご紹介しますぴかぴか(新しい)

DSCN0217.JPG

我らがアイドルぴかぴか(新しい)H子さんですわーい(嬉しい顔)
なんと、今月より土曜日・日曜日とお店に出ていただくことになりました\(^o^)/
これからは、S子さんとの2枚看板娘ハートたち(複数ハート)として、お客様のお出迎えをしていただこうと思いますわーい(嬉しい顔)

DSCN0218.JPG

これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by さんりく・こすもす at 13:35 | 職員のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
紅葉〜♪ [2016年11月10日(Thu)]
お久しぶりのブログです(^v^)
競馬大好きハートたち(複数ハート)職員、S.Kです(^^)v
秋天見ましたか?
過去の秋天のサイレンススズカのように、エイシンヒカリの逃げ競馬を期待したのですが…残念(T_T)

さて、先日、共生型とまりで紅葉ドライブに行ってきました車(セダン)
その様子を紹介します。

IMG_1037.JPG

IMG_1038.JPG

さあ、出発ですexclamationみんな準備るんるん

IMG_1041.JPG

今日のお昼は、ラーメンですレストラン

IMG_1042.JPG

IMG_1048.JPG

みんなラーメン大好き黒ハートな様子。
美味しそう(^O^)

IMG_1050.JPG

寒くもなく、気持ちいい〜るんるん

IMG_1056.JPG

まだちょっと、早かった気がしましたあせあせ(飛び散る汗)

また、いつの日か手(パー)
Posted by さんりく・こすもす at 10:16 | 職員のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
川口龍太 [2016年10月20日(Thu)]
2014年10月16日 こすもす に川口龍太がやってきました。

利用者さんや職員、お店に来られるお客さんにも大変可愛がってもらいました。

龍太もなついてくれたので、瞬く間に こすもす の看板犬になりました。

IMG_0932.JPG
こすもす に来たときの写真。ちょっと緊張してるのかな龍太?

IMG_0939.JPG
でもすぐに犬好きの職員にもみくちゃにされました。

パパ(職員)にお散歩に連れて行ってもらったりもしたね。でもパパが入院したら急に元気がなくなったときはみんな心配しました。パパが退院したときの嬉しそうな顔は忘れられません。

IMG_5122 (1).JPG
施設を離れるときの写真。

施設の都合で職員さんのお宅に行くことになりましたが、すっかり慣れたみたいで安心しています。また遊びに来るんだよ。
Posted by さんりく・こすもす at 16:47 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
大船渡市産業まつり♪ [2016年10月20日(Thu)]
ご無沙汰しておりますわーい(嬉しい顔)
およそ、1ヶ月ぶりの更新となってしまいましたたらーっ(汗)

10月15日(土)と10月16日(日)、さんりく・こすもすでは、大船渡市産業まつりに参加し、漬物やクッキー、マドレーヌの販売を行いました(^v^)

IMG_1559.JPG

今回は、お菓子工房で働き、時折、訪問販売もしているKさんと、リサイクルショップやお昼のみそ汁作りをしてもらっているSさんの2人が販売に参加しましたイベント

IMG_1561.JPG

普段、販売に慣れているKさんは、得意の冗談を交えながら、積極的にお客さんに話かけていました(^O^)
一方のSさんは、初めての販売ということもあり、少し緊張あせあせ(飛び散る汗)していましたが、次第に慣れてきて、会場の焼きサンマやイカ焼きなどを食べたり、とても良い気分転換になったようですわーい(嬉しい顔)

IMG_1563.JPG

リサイクルショップこすもすでは、随時、手作りの漬物やお菓子を販売しています手(チョキ)
これからも、みなさんに『美味しいexclamation』と言っていただけるような商品を作っていきたいと思います(^^)v
Posted by さんりく・こすもす at 15:19 | 職員のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
祝☆敬老会! [2016年09月14日(Wed)]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

こちら三陸町越喜来とまりデイサービスより家

お久しぶり、わたくし職員A女がお伝えいたしまぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さてさて、こちら

1473830074461.jpg

本日9月14日㈬、デイサービスとまりにて敬老会が開催されましたexclamation

まだまだ興奮覚めやらぬ(?)こちらから、出来立てホヤホヤのお写真をご紹介しますカメラ

1473830865357.jpg

沢山の美味しいレストランお料理で皆さんをお出迎え〜

昨日から下ごしらえを始め、今日はもう一人の世話人さんTばちゃん(仮名)にもお手伝い頂き

何とか時間に間に合わせる事が出来ましたあせあせ(飛び散る汗)


1473833110246.jpg

1473830687991.jpg

1473830930175.jpg

みんなでオードブルを囲んで楽しくお食事わーい(嬉しい顔)レストラン

そしてお食事と一緒に素敵な出し物が・・・るんるん

1473830629091.jpg

1473830577618.jpg

ナースY子さんがご自慢の踊りを余興として披露して下さいました目るんるんぴかぴか(新しい)

普段は血圧計に聴診器片手ですが、

本日はそれを扇子に持ち替え渾身の舞っるんるんるんるんるんるん

この日の為に踊りのお仲間の方にもお越しいただき、

とても素敵な余興になりましたわーい(嬉しい顔)exclamation

最後はこすもす代表で及川さんよりご挨拶カラオケ

1473834096275.jpg

宴もたけなわではございましたが、とても楽しい敬老会は無事閉幕〜


あっexclamation
最初に渡した記念品プレゼント

キハさんのを拝借してご紹介

1473834165260.jpg

おひとりおひとりのキメぴかぴか(新しい)のお顔写真と、ポストカードを額におさめたもの

それとこすもすのパッチワーク工房ミントさんで作った手作りコースターぴかぴか(新しい)

最初から最後までexclamation

今回の行事もこすもすらしい、素敵な行事になったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)かわいい

と、いうことでexclamation

本日はデイサービスとまりより、

わたくし職員Aがお伝えしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

でわでは〜また〜



Posted by さんりく・こすもす at 14:51 | 職員のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おひさしぶりですm(__)m [2016年09月01日(Thu)]
職員T.Kです(^O^)/

私はリサイクルショップにて、利用者の方々と日々仕事をさせていただいております。
楽しいことわーい(嬉しい顔)よりも、辛いこともうやだ〜(悲しい顔)が多いように感じる日々ですが、せめて笑顔で生活しようと思っています(*^_^*)

まだ暑い日あせあせ(飛び散る汗)が続いておりますが、気持ち(精神力)だけでも前向きに持ち、日々を楽しんでいきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

DSCN0198.JPG
Posted by さんりく・こすもす at 11:30 | 職員のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新しい仲間(^v^) [2016年07月09日(Sat)]
こんにちは(*^_^*)

ケーキ工場では、1ヶ月ほど前から男性の利用者の方が仲間入りしましたNEW

Kさんですわーい(嬉しい顔)

今は大体、クッキー作りの流れや下準備等を覚えてもらっていますぴかぴか(新しい)

クッキー販売は好調で、毎日みなさんには、フル活動で作ってもらっていますダッシュ(走り出すさま)

無理しないように、作業していきたいです(^−^)

Tでした手(パー)

IMG_1363.JPG
Posted by さんりく・こすもす at 09:52 | 職員のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おかえりなさ~い♡ハマ子さんっ [2016年06月23日(Thu)]
IMG_0912.JPG 
6月20日 入院していたハマ子さんが、やっと退院しましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
病院1週間の検査入院が2週間になり、まだかまだかと待ちわびていた 今年新入職員のsさん。
病室をお見舞いした時も二人で涙の再会?で、退院後、初出勤のハマ子さんと久しぶりの再会を喜ぶ2人でした。
 
Posted by さんりく・こすもす at 13:42 | 職員のつぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

さんりく・こすもすさんの画像
http://blog.canpan.info/sanriku-cosmos/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/sanriku-cosmos/index2_0.xml
アクセスカウンター