• もっと見る
活動日記
<< 2008年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
ブログ交流[2008年07月15日(Tue)]
今日は徳島市内のNPO法人 フリースクール阿波風月庵との交流会。

今回はブログをやろうということで、風月庵から来た二人がブログを開設。

Mさんがブログのやり方を教えました。

教えた二人は分かるのが早く、スムーズに開設したので、Mさんもほっとしたような表情をしていた。
海で磯遊び[2008年07月10日(Thu)]

今日、NPOのメンバーで海陽町の大砂海水浴場に遊びに行きました。


大砂に着いたら、用意してあったご飯を皆で食べました。


御飯のあとは各自それぞれ、砂浜で休む人もいれば、磯で貝を獲る人もいて、思い思いに過ごした。




帰ってきたらたくさん獲った貝を茹でて食べました。
貝の身を取り出すのに苦労したが、味は海の香りがして少しほろ苦かったけど美味しかった。

すごく楽しい一日だった。








誕生会[2008年06月19日(Thu)]
いつものメンバーの内の4人が6・7月生まれなのでまとめて6・7月誕生会をしました笑顔


皆でおにぎりを作って、各自おかずやジュース等も用意して食べました乾杯


2人が作ってきてくれたおかずやお汁、サンドイッチが美味しかったまる


ご飯の後は久しぶりのトランプをして遊びました音符


すごくにぎやかで楽しい時間でしたキラキラ


写真はみんなで作ったおにぎりですおにぎり
大きさがバラバラなのが面白かった笑い
阿波風月庵と交流会[2008年03月19日(Wed)]
昨日、徳島市内NPO法人「フリースクール 阿波風月庵」との交流会が開かれました。

今回は、「コラージュ」に挑戦。

前回の「ブログ」の勉強会に引き続き、「コラージュ」への初挑戦となった。

製作中、みんな、自分の作品作りに集中、

以下は当日製作した内の1つです。



作品作りの後、全員のつくった一つ一つの作品への風月庵代表の「かぜさん」からの解説
を、いただきました。洞察の深い解説にみんな、今まで気づくことの無かった自分を教えら
れた気がしました。

NPO法人「フリースクール 阿波風月庵」の皆さん、ありがとうございました。
ブログ教室を終えて[2008年03月13日(Thu)]

 鳴門市で活躍されているNPO JCI Teleworkers' Network のお二人の「Sさん」の協力により、ブログ教室を開いていただいたのは2月28日でした。



終えてから、様々な事業に係り、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 そして、やっと、初めてのブログをやっと書く事ができました。

脇にはプログのプロになりそうな、かわいいスタッフの手助けの下に。 

JCIの、お二人のおかげで、メンバーの中で 「ブログ フィーバー」 が起こっています。


   ありがとう二人の「Sさん」。 ラブ
プロフィール

sangaさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/sanga/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sanga/index2_0.xml