• もっと見る
«じぶんのけんだま、ほしいなぁ | Main | グッとオニオネ»
やってみるとできること [2019年04月15日(Mon)]

指導員いでっちの投稿です。

●4月13日(土)

午前中、公園でけいどろをしました。

「高学年&僕」対「低学年」に分かれての対決でした。

低学年チームにはBK.Kがいて、
唯一の3年生ということもあってか、
誰よりもたくさん走り、
高学年チームを追いかけます。

高学年と僕のチームは逃げる側で、
低学年チームに追いかけられていて、
僕は何度もBK.Kに捕まえられました。

その度に、EK.I、EM.U、EA.Sが助けてくれました。

しかし、逃げども逃げども
BK.Kがまた捕まえにきます。

「また、BK.K来た!」
と苦笑いで逃げますが、結局捕まり続けました。

そんなBK.Kの頑張りもあり、
1年生中心の低学年チームでしたが、
見事に高学年チームを全員捕まえました☆

午後は、みんなで「天大中小」。

ここでも、普段はあまり
天大中小をやらないBK.Kが活躍。

ボールに手が届かず、
悔し泣きしそうになる場面もありましたが、
やっていくうちに
上手くボールを返すことに慣れ出して、
本人の表情にも自信が現れ出していました☆

AR.Sも、「天大中小いややなぁ」と言いながらも、
やってみると結構うまくできていて、
何度も得意げな表情を見せていました☆

やってみるとできること、
おもしろいことってたくさんあるもんです!


Posted by 真田山子どもクラブ at 12:00 | さなだやま日記2019 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント