• もっと見る
«2018駅伝大会・作文C | Main | 2018駅伝大会・作文D»
第二の我が家 [2019年02月26日(Tue)]

「チチ★ハハ VOICE」は行事の時に、
父母に交代で書いてもらっていまですが、
これからは日々の様子についても
少しずつ発信できたらなぁと思っています。

   ★★★

CY.K母

毎月の父母会。

指導員の方々からの報告はいつもなら
少し笑いが広がる内容もありますが、
今回のあんちゃんからの報告は…。

今、社会で問題になっている
虐待による悲しい事件。

ある日の保育中、
ある子がこの悲しい事件について
あんちゃんに話し始めたそうです。

子どもにとって知らない方がいい言葉。
でも知っておかないといけない言葉。

それを、あんちゃんは、
その言葉を知らない子どもに上手く伝えてくれ、
こう言ってくれたそうです。

「もし家に居るのが嫌になったら、
あんたには学童があるやん!」

そのあんちゃんの強い言葉に心を打たれました。

学童は子ども達にとっては第二の我が家。
それを改めて認識させて頂いたとともに
指導員も、そう思って下さってることに
とても感動しました。

あんちゃんの報告の後、
隣に座っていたEH.Y母と
自然と同じタイミングで拍手をしていました。

あんちゃん、いつも、ありがとう。

Posted by 真田山子どもクラブ at 20:55 | チチ★ハハ VOICE | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント