• もっと見る
«2018冬合宿・作文B | Main | 2018冬合宿・作文D»
2018冬合宿・作文C [2019年01月19日(Sat)]

冬合宿の作文の4回目です。

@H.S
わたしは、ふゆのがっしゅくでよるに、
ひとりでねれなかったから
DK.Iが「上にきていっしょにねてもいいよ」と
いってくれたのでうれしかったとおもいました。

あさごはんにDK.Iがいっつも一ばんだったから
すごいなとおもいました。


AYs.K
ぼくは、冬の合しゅくに行きました。
車で、(バス)で@K.SとBS.Tと、
ぼくで、ウノをしました(ぼくの)。

自然の家についたら、昼ごはんをたべました。
朝ごはんは、たべてなかったので、
夜ごはんいっぱいたべました。

ピザ作りをしました。
しっぱいしました。

つぎにねました。
おなかがちょっといたかったので、
いっぱいねれませんでした。

さいごにバスで学どうまで帰りました。
とちゅうではきました。

とても楽しかったです。


CY.K
わたしは、12月27〜28日に冬の合宿に行きました。

1日目は、まず、ピザ作りをしました。
ピザ作りは、きじをこねるのがとても
むずかしかったです。けれども、
できあがったときは、うれしかったです。

食べるとおいしかったし、手や口にいっぱい、
ケチャップがつきました。

次に、ねるために、ふとんの用意しました。
まくらカバーや、しきシーツなどいろいろあって、
たいへんでした。
ご飯も、とてもおいしかったです。

2日目は、朝6時に起きました。
そして7時30分まで、
歯磨きとふとんのかたずけと
すいとうを洗わないといけなかったので、
バタバタしました。

朝ご飯を食べ終わると、
わたしは、ろう下のそうじと
かいだんのそうじとトイレそうじをしました。

ろう下とかいだんのそうじはすぐに終わったけど、
トイレのそうじは、なかなか終わらなくて、
たいへんでした。

最後に、外で雪遊びをしました。
雪は、とてもつめたかったです。
わたしは、@S.Tと
雪だるまと雪うさぎを作りました。
上手にできて、うれしかったです。

TT兄弟もおもしろかったです。
来年も、行くのが楽しみです。


DH.S
ぼくは、がっしゅくにいきました。
いきのDVDは、まあまあたのしかった。
昼ごはんをたべた。おいしかった。

ピザをつくるときに、きじからつくるのが
めんどくさかったです。
ピザはおいしかった。

へやにもどって、しーつよういをした。
ぷれーるーうむにいって、
こうりゅうかいをやった。
ふろはいった。
ねた。
なんどもおきたりねたりした。

あさごはんをたべて、
ゆきあそびをした、たのしかった。
くつがぬれた。
あまりぬれなくて、よかった…………。


EY.U
@つかれた。つかれた。
A頭いたい。頭いたい。
Bバスしんどい。バスし
Cめんどくさい。めんど
Dゆきふった。ゆきふった
Eさむかった。さむかっ
Fめし少ない。めし少な
Gふろせまい。ふろせま
Hふろ短い。ふろ短い。
Iトイレきれい。トイレ
Jねむれない。ねむれな
Kバスでねた。バスでね
Lつかれた。つかれた。

Posted by 真田山子どもクラブ at 21:00 | 子ども日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント