• もっと見る
«学童って、うどんも食べれるんやなぁ | Main | ピカピカ»
的当て? 的入れ? [2019年01月09日(Wed)]

指導員いでっちの投稿です。

●1月8日(火)

年が明けてから少しずつ作っていた
あそび道具が、
延長の時間に完成しました。

image1.jpeg

的当て? 的入れ?
ストラックアウトは
パネルを弾き飛ばすので、それとも違います。

さっそく、BK.S、BS.T、AYm.Kがあそびはじめました。

的に入りそうでなかなか入らず、
難しいようです。

image2.jpeg

床に敷いてあるマットの継ぎ目を線にして、
1番手前から投げ始めて、
入ると1つ後ろの線に下がるというふうに
難易度を上げていっていました。

あそびはじめてすぐに
その設定を思いついていて、
発想する力に驚きました。

運動会のキャタピラを作った
ダンボールの残りを使って制作しました。

かなり固いダンボールですが、
ボロボロにならないように使ってほしいです。

ボールであそぶことが好きな子が多いので、
楽しんでくれたら嬉しいです。

もう少し何か装飾しようかなと考えています。

Posted by 真田山子どもクラブ at 14:10 | さなだやま日記2019 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント