• もっと見る
«2018運動会・作文E | Main | 2018運動会・作文F»
「ようこそ」と「おかえり」 [2018年12月09日(Sun)]

指導員でいでっちの投稿です。

   ★★★

12月に入り、新しい仲間が加わりました☆
味原小学校の2年生、T.Sくんです。

どちらかというと、外であそぶよりも、
部屋で本を読むのが好きな男の子。

本を読みだすと、
その世界に入りこんでいるように、
真剣に読んでいます。

しかし、夢は大きく
「プロ野球選手になること」だけでなく、
「イタリアに行って、
おいしいものをたくさん食べること」
「親友と2人で暮らすこと」です。

お迎えの時に、そんな話をたくさん話してくれます。
おしゃべりも大好きなようです。

@K.Nは、弟同士が保育所の友達だそうで、
よくくっついています。
AT.Sくんも、@K.Nの名前はすぐに覚えていました。

そして…

きっと、@T.Kくんの入所を
誰よりも喜んだのは、
味原小学校のお姉ちゃん、CY.Kかもしれません。
CY.Kにとっては、初めての
味原小学校の下の学年の子となります。

お迎えに行った時に、AT.Sくんを待っていると、
先に出てきたCY.Kは、何もお願いしなくても、
一緒に待っていてくれました。
お互い知っている仲でもあるとのことでした。

「宿題したいねんから、早く帰るで!」
と言いながらも、@T.Sくんのペース
合わせて歩いてくれました。

優しいお姉ちゃんがいると、
@T.Sくんも心強いと思います。

これから、よろしくお願いします。

  ★★

そして、もう1人

12月に入って、EH.Mが帰ってきました。
初日は1日保育の日で、朝から登所。

EN.S、CR.H、BH.Tたちと、
一日中卓球をしていました。

  tabletennis_racket.png

自分たちで、それぞれ
マイラケットを作るところから始まり、
次の日も卓球に夢中。

おかげで、今週から卓球がまた流行りはじめました。

初日の終わり。

い「久しぶりの学童どうやった?」
H.M「おもんなかった」

…そうは見えませんでした(笑)。

あと4ヶ月ほどの学童生活ですが、
楽しい日々になってほしいです。
Posted by 真田山子どもクラブ at 05:51 | さなだやま日記2018 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント