• もっと見る
«小さな指導員 | Main | 刀づくり»
挑戦A [2018年10月25日(Thu)]

指導員いでっちの投稿です。

   ★★★

BH.Yが「たけうま」を練習している隣で
同じように練習をしているのが@H.Sや@S.T。

運動会に「たけうま」で出場するわけでは
ありませんが、今年の1年生
乗れる子が多いのです。
それもあって、楽しそうに見えていたようです。

この前の土曜日も練習をしていて、
順番に2人の補助をしていました。

バランスのとり方などを教えていると…。

「もう少しで1人でも歩けるかな」
「たけうまたのしいから家にほしい」

2人はこんなことを口にしながら、
何度も練習をしていました。

しばらくして。

@S.Tの補助をしている間に、
「みてー!のれた!」と、@H.Sの声。

  takeuma.png

1人で10歩ほど歩けていました。
@S.Tと「すごいやん!」と喜びました。

その後、@S.Tに少し低くするように頼まれ、
低くした「たけうま」に@S.Tが乗ると…。

のれたー!

@S.Tも歩いていました。

「えー、なんでいきなり?
2人ともそんな急に1人でできるねんな」と、ぼく。

そこからは、
2人とも補助なしで乗り続けていました。

前半は補助をしていたので、
なんで急に?と一瞬は思いましたが、
毎日コツコツ練習をしてきた
積み重ねの成果ですね。

乗れるようになって、おめでとう☆

Posted by 真田山子どもクラブ at 06:42 | さなだやま日記2018 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント