• もっと見る
«ケンカできる関係 | Main | 達成感、肯定感、一体感»
少しオニオネA [2018年10月12日(Fri)]

指導員いでっちの投稿です。

●10月10日(水)

少しオニオネな話をもうひとつ。

迎えた伝承リレーの選手決め。

出されたアンケートをもとに
各種目に名前をうめていきます。

1番人気だったのは、「たけポックリ」。
この種目は低学年のみが出場できます。

10人が第1希望にあげ、
2年生からの希望が特に多かったです。

1年生は第1希望を
できるだけかなえてあげよう」

1年生を優先的に決めていいか確認したところ、
AA.I、AYm.K、AK.S、AH.M、AM.Yは
快くOKしてくれました。

その後、AYm.Kは「空中ブランコ」、
AK.SとAH.Mは「とめけん」をやってみて、
「たけポックリ」を譲ることに。

AA.IとAM.Yは「たけポックリがやりたい!」
という強い思いを持っています。

同じく第1希望にあげていた
AS.YとAH.Yが不在だったため、
4人そろった時に決めようということで
いったん保留になりました。
どういう形で決まるでしょうか。

当たり前のことですが
昨年は1年生だった子たちが2年生になり、
1年生に教えてあげたり、
譲ってあげたりすることが
少しずつできるようになっています。

練習の中でも、そういう姿を
1年生に見せてあげてほしいです☆


Posted by 真田山子どもクラブ at 13:00 | さなだやま日記2018 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント