• もっと見る
«モットー | Main | もちつき»
料理の基本は味見です [2017年12月17日(Sun)]
=============================================

 <お知らせ>

アルバイト指導員を募集しています。詳しくはこちら

=============================================

●12月16日(土)

ごはんづくりをしました!
メニューはチャーハンと中華スープです。

お買い物には、
BY.KとAK.Sともりもりの3人で行きました。

image1.jpeg

買い忘れがあったので、
あとからDH.Y、CA.S、CK.Iが再び行きました(^^;

買い物も終わり、いよいよ調理開始!

BS.T、BY.K、CA.Sが具材を切り、
そこにCT.Kも加わって、
卵をご飯にからませてくれました。

切る.jpg炒める.jpg

さあ、炒めます!

「これは体力使うなぁ!」

BS.Tがそう言いながら一生懸命炒めてくれました!

も 「料理の基本は味見やで。
   味見しながら整えていかないとな!」
S.T「せやな!ちょっと味見するわ!」

複数回、この会話をしました(笑)。

BY.K、BS.Tはコツをつかんでいき、
最後はパラパラの美味しそうな
チャーハンが完成しました!

DH.Yがみんなの分をよそってくれ、
さぁ、「頂きます!」。

image5.jpeg

みんな、おかわりをして、
たくさんあったチャーハンはすぐになくなりました!

               (もりもり)


Posted by 真田山子どもクラブ at 07:40 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント