• もっと見る
«たらこスパ | Main | 続・はじめてのお裁縫»
なんかヘン!? [2017年12月05日(Tue)]
=============================================

 <お知らせ>

@2018年度入所申込み書類を受付中。詳しくはこちら

Aアルバイト指導員を募集しています。詳しくはこちら

=============================================

●12月4日(月)

おやつの時間。

当番が準備を終えて、
みんなの片付けが終わると、
当番から手を洗いに行くように声がかかります。

引っ越し前は、
「向こうの部屋行って、手洗って」でした。

引っ越してからは、
「手洗って」になり、リズムが変わりました。

この日、CE.Pがそれに
違和感を覚えたようで、
何度も「なんかおかしい!」
「なんか気持ち悪い」と繰り返していました。

   tearai_girl.png

「どう言ったらいいんやろな」という話になりました。

いでっち『「水道行って、手洗って」やったら、
     おかしくないんちゃう?』
CE.P 「それやったら、前に似てるわ」

さて、これからどういう声かけが
定着するのでしょうか︎

   ★★★

おやつの中に「ピーナッツあげ」がありました。

@S.Tが、おそらく「ピーナッツ」という言葉からして、
自分の好きな味ではないことを想像したのでしょう。
「これ食べなあかん?」と聞いてきました。

「せめて、一口は食べよう」と返すと、
「うーん」と悲しげな顔。

しかし、袋を開けて食べてみると、
バリバリボリボリ!

「どう?食べれてるやん!」と声をかけると、
@S.Tは「うん、まあまあ」。

結局、一袋すべて食べ切っていました。

隣にいたAK.Tが味の解説をしていました。
「ピーナッツっていうより、
ほとんど塩気やもんな。食べれるよ」

きっと@S.Tもそう感じたのでしょう(笑)。

              (いでっち)


Posted by 真田山子どもクラブ at 13:39 | さなだやま日記2017 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント