• もっと見る
«できばえは? | Main | 2018年度入所説明会終了»
2017運動会・作文F [2017年11月25日(Sat)]

=============================================

 <お知らせ>

@2018年度入所説明会を行います。詳しくはこちら
Aアルバイト指導員を募集しています。詳しくはこちら

=============================================


運動会の作文・最終回です。
参加できなかった子たちも書いています。

@K.S
わたしは、たけぽをしたとき
たのしかったです。そのとき
うんどうかいにでられなかったので
えーとおもいました。
でもたのしかったです。
たけぽをしてきもちかったです。


AS.T
ぼくは、うんどう会のれんしゅうで
コマの手のせができませんでした。

でもコマのおぼんのせ
かんぺきにできました。
来年はうんどう会にでたいです。

   omocha_koma.png


?(作者捜索中!)
ぼくは親子運動会をしました。
今年は、真田山がゆうしょうしました。
だいこうリレーでは、
ぼくのチームは一番さいしょでした。
さいしょはどきどきしたが、一位でした。
とてもうれしい運動会でした。


BA.K
わたしは11月3日に学童の運動会に行きました。

始めに、中央ちょうかくしえん学校についたら、
リュックサックからけん玉を出して
空中ブランコの練習をしました。

すると、BY.Kがやってきて、
BY.Kも空中ブランコをし始めました。

わたしが、
「うち一発でできひんねん」と言ったら、
BY.Kが「そうなん。わたしできるで」と
言ったのでいいなと思いました。

次に、プログラムを見ると、
でんしょうAリレーと書いてあったので
BM.Yのばんだと思いました。

するとBM.Yが入場門から出てきたので、
BM.Yがんばれと心の中で
大きな声を出して言いました。

そしてBM.Yの番が来ると、BM,Yがいました。
BM.YがER.Yにタッチされて、
BM.Yがなわとびであやとび10回をしていました。

   yjimage.jpeg

一発でせいこうして
そのまま走って
@K.Kにタッチをして、
みんなが終わって、ゴールして、
けっかは、さい後だったけど
がんばっていました。

それでつづいてわたしの番がくると、
さいしょのCY.Kがたけうまで、
そのまま@S.Tにタッチしました。

その時、2位だった。

@S.Tの前とびが速かったので
タッチをされて、走ってけん玉の所にいきました。

一発でせいこうしなくて、みんなが
「あせるな。ゆっくり、がんばれA〜、ファイト〜」
と言ってくれました。
わたしは、その中でできて
ギリギリきせきの1位になりました。
うれしかったです。

   undoukai_baton_relay.png

たいこうリレーも1位になれたので
さいこうの1日だと思いました。

さい後に、けっかはっぴょうのとき、
4位がなか2、3位がなか1、
2位がなんと〜おおかみ。
そして1位がさな田山でした。

わたしは大声でさけびました。
うれしかったです。
だって7年ぶりのゆうしょうだったから、
とてつもなくうれしかったです。
来年もかったらうれしいです。

今年の6年生は
とてもさいこうだったと思います。

   yusyou_cup_gold.png


Posted by 真田山子どもクラブ at 19:22 | 子ども日記 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント